『Z1とZS1の比較』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『Z1とZS1の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Z1とZS1の比較

2010/10/13 20:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 2317さん
クチコミ投稿数:8件

過去に同じような質問があるのであまり質問するべきではないのかもしれませんがお聞きしたいことがあります。
私はスポーツ観戦をけっこうするのですがエコポイントの報道で少し焦ってしまったこと、家電量販店にZS1が置いていなかったこともありZ1を購入しました。

スポーツ観戦にはZS1の方が適しているようですがZ1と比較するとそれほど違うものなのでしょうか?
またスポーツ観戦以外の視聴時にも映像の見え方に差がありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:12054916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度5

2010/10/13 21:46(1年以上前)

そうですね

普通の人はテレビの専門家でわ無いのでそんなに解らないですね

ただし

私は2つ並べて有った量販店が有りましたから2つ並べて観察中気になった
のが1つありましたよ。

37Z1は人肌とかが白だね
全体像が白を基調色に思いまして (LEDだからね)


ZS1は一肌は本当の肌色だね
人間味の画像に見えましたよ


家もZ1を購入出来たので
今度は32ZS1を寝室用に購入するかと妻と会議中ですね



書込番号:12055472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/13 22:08(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。
個人的意見ですが…
過去スレ及びレビューを拝見してるとスポーツ系はZS1の評価が高いような印象を受けますね。。。
私は37Z9000を所有してますが、昨夜の韓国戦を見る限りは残像やブロックノイズも目立ちませんでしたし芝生も綺麗に映っていましたよ!!

書込番号:12055633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


C・Hさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/13 22:48(1年以上前)

2317さん、hiroshi0730さん、わか(^O^)さん、こんばんは。

私もZ1とZS1で悩んでいます。

Z1を使っていて気付いたことがあれば、
今後もコメントしていただけるとありがたいです。

簡単ですが、この2製品の見え方の違いをまとめました。
実機を比べたのではなく、あくまでもデータ+個人的な判断です。悪しからず。



光源 Z1 白色LED(エッジ型)→ LED1個ごとのエリア駆動が可能。コントラストはっきり
   ZS1 CCFL      → 「黒」の表現がZ1に劣る

肌色 Z1  白色LEDによる白っぽさ
   ZS1  水銀ランプによる黄色っぽさ

動画表示支援  Z1  倍速(120Hz)→エッジ型のせいでWスキャンできない?
          ZS1  Wスキャン倍速(120Hz*2=4倍速駆動相当)

以上

書込番号:12055894

ナイスクチコミ!0


スレ主 2317さん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/13 23:34(1年以上前)

hiroshi0730さん、わか(^O^)さん早速のお答えありがとうございます。

やはり差はあるのですね。
私が今回ブラウン管テレビからこちらの液晶テレビにしたこともある為か先日の韓国戦を見ても気になる点はありませんでした。
確かにたまにボヤケてるなと思う時があるのでその辺がZS1では綺麗に見えているのだろうな
とは思いましたがサッカーの試合を見るという点においてはなんら不満はありませんでした。

それでも、スポーツ好きな自分にはZS1の方が綺麗だという情報を聞いて少し後悔しているので今回質問させていただきました。

C・Hさん 
本日別の家電量販店でスポーツの映像は見れませんでしたがZS1とZ1が並んでいましたので見てきました。
チリでの救出映像が流れていましたが映像の差は私にはわかりませんでした。
動きの多い動画以外では差はないのかもしれませんね。

書込番号:12056215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 00:30(1年以上前)

私は37Z9500を所有していますがいつも行く家電店で見比べると37Z1は白色が強くややまぶしいという感じでした。動きの速い画面ではやや荒さが目立ちました。
対抗機種がなければ十分すぎますが個人的にはLEDタイプは数年後に買い替える時なら考えるかもという感じです。

今なら37ZS1の方がCCFLですがWスキャン倍速だし色合いが自然と感じたので私はこちらが買いだと思います。

機能的にはどちらも大差はありません。

人それぞれ好みがありますのでどちらの機種も実際に店頭で見比べて自分の良いと思った方を買われたらと思います。


書込番号:12056573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2317さん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/14 01:24(1年以上前)

ゆうぞう.bizさん 

ありがとうざいます。
やはり荒いのですね。東芝はとりあえずLEDということで発売したのですかね。
できれば買い換えたいところなのですがZ1を購入済みなので残念ながらできないです。
じきにこっちのほうが良いなんてことも気にしなくなでしょうし次買うときはしっかり調べてから買おうと思います。

今回の質問はこれから買う人のための情報の一つになればいいですね。

書込番号:12056785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/14 07:11(1年以上前)

ヨドバシカメラ秋葉原店に、REGZA 42Z1と42ZS1が
隣りあわせで展示されてましたよ。
いろいろ比較しやすいかもしれません。

書込番号:12057244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/14 10:08(1年以上前)

>>ZS1  水銀ランプによる黄色っぽさ

水銀???

書込番号:12057709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング