『メディアプレーヤーとして』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアプレーヤーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアプレーヤーとして

2010/10/17 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:102件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度1 ブログ 

正直携帯電話として購入したと言うよりは、アイパッドみたいなメディアプレーヤーとして購入した者です。現在アイフォンを使用してますが、ファイル変換(MP4)が面倒だったので、こちらの機種だったら、変換不要だし、画面サイズも大きいし・・・と思ったものですから。

早速ですが、PCで保存した動画をIS01で見ようと思ったのですが、
is01ドライバーをインストールしたのにPC側で認識しません。他になにかソフトが必要なんでしょうか?(とりあえずマイクロSDカードでデータのやり取りしてますが、いちいちバッテリーを外さなければならず非常に不便です。)

実際に再生させた場合、再生中の音量調整は不可能?メニュー→設定→音で調整してますが、いちいちこんな事しなきゃいけないのか?(トンネル中は音を大きくとか状況に合わせて設定したりしたいので・・・)

ちょっと予想外の事だったので同じような使い方をしている方、ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:12072882

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/10/17 11:33(1年以上前)

USBでIS01をPCに接続したら、
IS01側の左上にUSBのマークが出てくると思います。
これをタッチして、IS01をマウントしてください。
そうするとPCからIS01が見れるようになると思います。
その後同じようにタッチしてマウントを外した後に、
USBを抜いてIS01を取り外しましょう。

音量調整の件は、ゴメンナサイまだ使い始めて日が浅いので、
私もわかりません。
そのあたりもコントロールできるソフトがあるのかも知れませんね。

書込番号:12073119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/10/17 11:51(1年以上前)

PCにBluetoothがついていればそれでも
容易にIS01にデータ転送可能です。

書込番号:12073219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


toro7さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/17 15:48(1年以上前)

こんにちは。
私も、主な使用方法は動画再生です。

ご存じかもしれませんが、音量調節は、ALT+8とALT+9で使っています。



書込番号:12074037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度1 ブログ 

2010/10/18 02:30(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

やむ1さん、IS01でちゃんと左上に出てきました。
SDカード・外付けHDDみたいな感覚だったので、IS01側で
操作が必要だなんて思ってもいなかったものですから・・・
今後はデータ移行がスムーズに行きます。
ありがとうございました。

SIOHSUNさん、残念ながら私のデスクトップPCにはBluetooth
が付いてませんが、ノートPCには付いてたと思いますので、
一度TRYしてみます。
ありがとうございました。

toro7さん
ALT+8、ALT+9でうまくいきました。
てっきり画面上にあるものばかりだと思っていたもので・・・
ありがとうございました。

書込番号:12077138

ナイスクチコミ!0


keinakさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/18 09:22(1年以上前)

USBで接続できるのですね・・・;;
毎回SD取り出してました。

使えるUSBの型が知りたいのですが、どなたか参考URL等でご掲示願えませんか?

書込番号:12077707

ナイスクチコミ!0


toro7さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 12:10(1年以上前)


付属のUSBケーブルで使用出来ますよ。

書込番号:12078189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/18 15:52(1年以上前)

AutoMount等をIS01にインストールすれば、USB接続時に自動的にSDをマウントしてくれるので、普通のリムーバブルデバイスのように使えますよ。

書込番号:12078937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/19 07:57(1年以上前)

> USB

遅いのが玉に傷ですね。
遅いと思ってCrystalDiskMarkで測ったら、やはり2MBps強と既存の携帯と変わりませんでした。
もっとも、これを速くすると電池使用時間が短くなる可能性がありますから、痛し痒しですが。。。
(要は、大容量ならmicroSDを外してカードリーダで処理した方が速いということです)

あと、UNIX語で出て来るメッセージは少々わかりにくいですが、

> その後同じようにタッチしてマウントを外した後に、
> USBを抜いてIS01を取り外しましょう。

「マウントを解除したことを確認してください」と出るメッセージは、パソコンの「ハードウェアの安全な取り外し」を先にやれという意味だと思います。。。

> PCにBluetoothがついていればそれでも
> 容易にIS01にデータ転送可能です。

10MBの容量制限に引っかかるとダメですので、せいぜい画像程度、容量の大きい動画とかではほとんど役立たずでしょう。。。
(そもそも+EDRでも実際上それほど速くありませんし)

書込番号:12082537

ナイスクチコミ!0


qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 20:03(1年以上前)

パソコンでダウンロードしたAVIファイルは再生できるのでしょうか?

書込番号:12089741

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/10/20 22:09(1年以上前)

qwe57519さん>
標準のプレーヤーでは再生できませんが、
rockplayerとかyxplayerで再生できるようですよ。
私はrockplayer使っています。
あまり大きなAVIだと、音声止まってしまいますが、
小さなものであれば、問題なく再生できるようです。
ただ、aviにも色々とあるようなので、
全て再生できるかどうかはわかりません。

書込番号:12090443

ナイスクチコミ!0


qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 20:01(1年以上前)

やむ1さん回答ありがとうございます。ところで、私は、IS01は、SIMカードを抜いてWi-Fiで利用してます。rockplayerの取得方法ですが、SIMカードを入れた状態でGoogleアカウントを取得して、アンドロイドマーケットで取得するということになるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:12099126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/23 11:53(1年以上前)

> SIMカードを入れた状態でGoogleアカウントを取得して、アンドロイドマーケットで取得する

そうなります。
私の環境ではyxplayerはカクカクが出て良く無いです。
その他、nswPlayerかZimlyあたりがファイル形式に対応していればいかがかですね。

書込番号:12102069

ナイスクチコミ!0


qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 19:37(1年以上前)

スピードアートさん早速のアドバイスありがとうございます。これから、試してみます。また、結果を報告します。

書込番号:12103751

ナイスクチコミ!0


qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 00:43(1年以上前)

グーグルマーケットから、RockPlayer、Zimly、yxplayer、arcMedia、FileBrowserをダウンロードして、AVIファイルとWMVファイルの再生を試してみましたが、動画と音声がずれて再生になります。何かいい方法はありますでしょうか?

書込番号:12105529

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/10/24 12:38(1年以上前)

qwe57519さん、こんにちは。
情報遅くなりスミマセンでした。
ダウンロードできたようでよかったです。

スピードアートさん>ありがとうございました。

AVIですが、サイズが大きいとそんな感じになってしまうようです。
320x180、ビットレート96kbpsでなんとか見れているようです。
変換はPC上でフリーソフト使ってやりました。

IS02を最近手に入れたのですが、こちらはこのAVIでもNGで、
MP4に変換してやってます。480x270の128kbpsです。
このMP4をIS01で再生してみたことはまだありません。

書込番号:12107365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度1 ブログ 

2010/10/25 05:14(1年以上前)

 付属のマイクロSDカード(クラス2)を使用しているせいなのか、動画再生処理が遅いです。具体的には、動画拡大時にいちいちフリーズしてしまいます。
 PC→IS01本体に直接データコピーできる方法はあるのでしょうか?なければ、SDカードのデータを本体にコピーさせて試してみたいのですが、SDカード→本体にどうしたらコピーできるのでしょうか?
 マイクロSDカードのクラス6位を使えば解消されるかもしれないんですが、そもそもカード側の問題なのか?本体側の処理速度の関係なのか?を知りたくアドバイスをお願いします。

 
 

書込番号:12111434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/30 15:58(1年以上前)

遅レススミマセン。

ファイルの条件詳細がわかりませんので絶対的なことは言えませんが、メモリ不足が原因ではないかと思います。
microSDが気になるのであれば、IS01で初期化してみるか、パソコンにマウントしてWindowsのディスクチェックをフルオプションで実行してみるか(軽度の不整合なら解消する場合あり)。
制限が無ければ、ファイルの移動やコピーはコンテンツマネージャから可能ですのでご確認願います。

なお、外部メモリ転送モードにての添付microSDのCrystalDiskMark値はシーケンシャルで2Mbps強ですので、外から見る限り従来のガラケー相当なのかな?という感じですね。

(そもそも、SDHCクラスは測ってみてナンボですし。。。)

書込番号:12137799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング