『マルチショットNRについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『マルチショットNRについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マルチショットNRについて

2010/10/18 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:5件

いまさらですが、説明書読んでもわからず・・・載ってたら申し訳ないですが。

マルチショットNRの意味とういうか設定がわからないので教えていただけないでしょうか?

過去スレみても、マルチショットNRがすごいのはわかったのですが・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:12078288

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/10/18 12:54(1年以上前)

複数コマから合成するNR技術ですね。
このページを見ると簡単に説明されています。
http://www.sony.jp/dslr/products/SLT-A55V/feature_7.html

手持ち夜景モードでは自動的に、それ以外ではISO感度設定メニューから選択できるようですが・・・

書込番号:12078384

ナイスクチコミ!1


Area52-1さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 12:58(1年以上前)

取扱説明書の101.P「ISO感度を設定する」のページに載っているようです。
ちなみに「RAW」「RAW+JPEG」のときは設定できませんので。

書込番号:12078414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/18 13:29(1年以上前)

保存形式がjpegの時のみ、ISO感度設定(「fin」ボタン操作)の一番上「ISO AUTO」の、もう一つ上の、もう一つの「ISO AUTO」が
設定可能になりますから、そこで感度を設定します。

撮影モードは「P」、「A」、「S」、「M」時だけだったと思います。

書込番号:12078531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 21:44(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!
ISO感度設定のところでできるんですね〜。
設定して撮れました!(感動)
ありがとうございました〜!

書込番号:12080620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/18 22:53(1年以上前)

私もマルチショットNRの使い方を調べるのに苦労しました。

この機能はカタログや公式HPでも紹介されている“ウリ”の
機能のひとつだと思っていますが、先行して名称を知っていても、
その言葉が説明書の目次や索引にまったく載っていないので、
使いたくても数時間は使えませんでした。
学研のスタートブックの方を見て、やっと使えた次第です。

「スイングパノラマ」や「オートHDR」は載ってるんですけどね。
マニュアルなんてほとんど見ませんが、いざという時には使える様、
もっと工夫してほしいです。

書込番号:12081119

ナイスクチコミ!3


Writer01さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/19 11:23(1年以上前)

今回最も単独にボタンを振って欲しかったの機能と感じています。
あまりに便利、あまりに高機能なのでことある事に使いたい気分にさせられます。
暗所専用ということもあるんでしょうが、割り振り出来るようにして欲しい…。

書込番号:12083176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング