『キットレンズの差は?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズの差は?

2010/10/18 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

クチコミ投稿数:731件

現在K20Dを使用していますがk-5の購入を考えています。
そこでボディのみかレンズキットで迷っているのですが
K20Dレンズキットの18-55とk-5レンズキットの18-55の大きな違いはありますか?
18-135だとレンズ内モータが付いたようですが18-55は付いてないようなので
写りは別にして機能的な違いはAF/MFがシームレスになったぐらいの認識で
良いでしょうか?

書込番号:12078485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/18 13:25(1年以上前)

一般的には、レンズ内モーターのほうが、AFが速い場合が多いです。

このレンズが該当するかは、触ったことがないのでわかりかねますが、悪しからず。
どなたかがレスしてくれるでしょう。
たぶん。

書込番号:12078515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 13:30(1年以上前)

K20Dのレンズキットって確か、WRではなかった気がしますが。。
だとしたら、簡易防水機能の有無かと。。
間違ってたら、ごめんなさい。。

書込番号:12078535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/18 13:37(1年以上前)

K20Dのキットレンズは「DA18-55mmF3.5-5.6AL II」のはずですので、
「WR」防滴機能の付加だけだと思います。どちらもクイックシフトフォーカス対応。

何処かのサイトで、写りはU>WRと書かれてたようですが、本当なのか個体差なのか条件差かよくわかりません。

書込番号:12078553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/18 13:41(1年以上前)

>18-135だとレンズ内モータが付いたようですが

でしたか、18-55ではないんですね、
勘違いしました・・・・・。悪しからず。

書込番号:12078560

ナイスクチコミ!0


RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度4

2010/10/18 13:43(1年以上前)

K20DのキットレンズはUのほうだったと思いますが、だとしたらK-5のキットレンズは光学系は同じで、簡易防滴があるだけだと思います。

書込番号:12078563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2010/10/18 14:59(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
K20DのレンズはALUでした。
違いは防塵防滴だけのようですね。
キットだと1万円ほど安いので迷っています。
単焦点DA35mmも欲しいので発売まで待って決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12078789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング