『発売後の価格』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

発売後の価格

2010/10/18 16:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 golf-bakaさん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして。E-520ユーザーです。

発売まであと10日?となりました。E-5を購入するかかなり迷ってます。
今のところ177,000円前後で発売となりそうですが、発売日以降は2〜3万円くらい安くなるのでしょうか?というのも、現在は予約キャンペーンということで、2万前後のおまけ的なものがもらえますよね?単純に発売日を過ぎたらこの分がなくなる訳で、販売する側としても少なからず値下げをすると思っているのですが、どうなのでしょう?

主な使用用途は風景と子供撮りで、紅葉が終わると桜のシーズンまで子供撮り以外に出番はないかな?という気がします(じゃE-520で十分では?という突っ込みはおいといて。)

自分の選択肢としては、
@予約キャンペーンで購入して、(紅葉)写真を撮りまくる。
Aユーザーレビューなどを参考にして年末まで待つ。
Bいっそのこと来春(3月くらい)まで待って、マウントも含め再検討する。
といったところでしょうか。手持ちのレンズがキットレンズ+
・12-60mm SWD
・50mm マクロ
・70-300mm の3本で、ぎりぎりマウント乗り換えできる資産だと思ってます。

オリンパスの今後や、他機種と比べてのスペック・値段などを考慮すると購入を躊躇してしまいますが、「ZUIKO DIGITALレンズが誇る描写力を余すところなく引き出すことで生まれた、かつてない解像感。」という謳い文句が気になります。

ちなみに自分はオリンパスの○○会員ではありませんので、○○会員で○%割引で○○円でというのは参考にできません、悪しからず。購入は楽天市場で考えています。

価格情報含め、皆様のアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12078990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2010/10/18 16:21(1年以上前)

発売日初日の価格と較べて売価が上昇する商品がありますか?

他人より1秒でも早く新製品を手に入れたい人、
新製品の販促キャンペーングッズがどうしても欲しい人、
は徹夜で並んでご祝儀価格で買いましょう。

私なら販促キャンペーングッズなどに興味がありませんし、
他人より1円でも安く手に入れたいクチなんで、
1回目のキャッシュバック開始時期で買いますよ。

書込番号:12079016

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/18 16:32(1年以上前)

私も、E-500/510ユーザーですが、オリンパス社の最近の折の4/3に対する姿勢には、疑問を感じています。

もし可能なら、
Bいっそのこと来春(3月くらい)まで待って、マウントも含め再検討する。
が、良いと思います。

私は重傷の金欠病の為、マウント変更をしたくても、出来ない状況です。

書込番号:12079049

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/10/18 17:46(1年以上前)

golf-bakaさん、

E-3は価格コム売り出し時価格が160K円くらいでした。

そのまま150K円台のまま、翌年の春を迎え、140K円台になったのが2008年3月、ゴールデンウィーク前に一瞬130K円台に落ちたあと、また140K円台で連休明けまでつづきました。結局120K円台に落ち着いたのが2008年11月になってから、つまり発売後1年もたってからでした。2009年10月頃に一旦100k円台に落ちましたが、最安店の在庫切れと共に価格が上昇し、結局100K〜120K円の間で動きながら、モデル末期に至っています。

E-5がE-3と同じ様な価格変動を示すかどうかまでは分かりませんが、防塵防滴機能がキヤノン・ニコンの一桁機より高いマグネシウムボディのカメラは、よほど数が売れないと、安く作れないはずなので、値落ちを待つなら、3ヶ月くらいかかって、やっと30K円下がるかどうかではないかと思います。

オリンパス自身の予約キャンペーン価格の適応が、50台ずつだったのも気にかかります。もしかして、初期生産台数はそれほど多く無いのかも?と考えて僕はオリンパスの予約に乗りました(笑)結果E-3の売り出し時価格より少し安く買えそうです。

3ヶ月以上お待ちになれるなら、今より確実に安く買えるとおもいますが、その間にE-5で撮れたはずの紅葉と春の花々などの被写体はあきらめる事になります。

あと、カメラボディはE-5より安くて、スペックが高い機種がよそにも複数ありますが、お持ちのレンズの代替を、例えばキヤノンで考えると、結構高くて重いレンズばかりになります。

12-60mm SWD > EF24-105mmF4LIS   \97,318
50mm マクロ > EF100mmF2.8 L MACRO \81,338
70-300mm  > キヤノンを含めカメラメーカには代替なし 

あえて70-300mm相当のレンズを上げると、一段明るいEF600mmF4LIS \927,000 か、APS-CならEF100-400mmF4-5.6LIS \176,000になります。後者でもレンズ3本で360K円くらいかかります。35mm版のレンズって、結構高いんですよね。

さらにキヤノン・ニコン以外のカメラメーカには、単体で600mmに届くレンズはありません。600mmF5.6相当のの世界をあきらめない限り、他のマウントへの乗り換えは、レンズ沼にはまりに行く様なものかも知れません。

僕はキヤノンとオリンパス併用で、両足とも沼にどっぷりの口なので、よけいそう感じるのかもしれませんが(笑)

書込番号:12079334

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/10/18 18:11(1年以上前)

焦らずに520を使い倒す。
そして目標額に到達したらE-5を買う。
これでいいのだ。

書込番号:12079432

ナイスクチコミ!7


i-yskさん
クチコミ投稿数:72件 E+OS 

2010/10/18 18:24(1年以上前)

私もオリンパスとキヤノン併用ですが。。。

2、3万の差を気にされるわりにマウント乗り換えなんて大胆な選択肢があるのは不思議な感じです(笑
今お持ちのシステムと同等のものを組もうと思ったらE-5導入とは比べ物にならない出費なのでは

アーリーBさんと同じく現有機材を使い倒したほうがいいように感じます

書込番号:12079483

ナイスクチコミ!5


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/18 18:31(1年以上前)

私はオンラインショップ会員割引、フォトパスポイントで約¥150,000強で購入予約しておりますが「株式会社富士グループ(富士カメラ)奈良事業所」のネットショップで\168,000で予約を受け付けておりますね。10月31日(日)に入荷予定とあります。ご参考まで。
因みにスレ主さんお持ちのレンズ3本 と 50-200SWDの4本 + EC-20体制です。

書込番号:12079517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/10/18 18:50(1年以上前)

月産3000台、うち国内販売割合がどれぐらいになるか。1割とすると1年で国内市場(販売店舗)に流通するのが300台。
この台数でE-3からの買い替え需要が一段落した後に市場にどれくらい残っているかですね。

入門機ではないため新規購入者はまず無いはずですから、ニコン、キヤノン、ペンタックス、ソニー、パナソニックの同等機種(あればという前提で)との価格・スペック比など勘案して購入となりますが、某田中氏のように「スペックじゃないよカメラは」って分かってる人ばかりじゃないので、スペックなどで触手が動かない人が多いとなると数が出ないので価格設定を下げてくるはずですが、元々販売数が少ないので「殿様」商売するつもりでなくても価格高止まりが暫く続くように思えますね、ほぼ受注生産みたいなもんですから*_*;。

スレ主さんの使用目的である風景(紅葉)やお子さん撮りぐらいだとちょっと勿体無いかもしれないです。

ズイコー会員改めフォトパス会員には、ボディやレンズの登録をすれば一般会員にはすぐなれます(年会費無料)し、登録時にPTが貰えるのでそれをオリのオンラインショップでの購入割り引きに使えるというメリットはありますね、表示価格が高いので割引いても安い通販ショップに価格では負けるでしょうけど^o^/。

書込番号:12079584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 19:04(1年以上前)

自分としては520と比べると断然良さそうですから、変更しても良いと思います。

マウント変更するなら、e5ならリセールで10万は値がつくと思いますし
多少ロスしてしまいますけどね;


自分もそろそろ、決断しないと・・・(笑)
たしかに、今買わない場合、キャンペーン分(2万程度)は値下がりしてからにしたいですよね。
予約しないで買うのは損な気分ですし・・・

書込番号:12079641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 19:22(1年以上前)

>発売後の価格

先ずはお布施価格だと思います(どこもそうだと思いますが)

でもお布施価格でも早く購入して使い込んだ方が良いと思います。

書込番号:12079715

ナイスクチコミ!2


スレ主 golf-bakaさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/18 20:01(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございます。

FJ2501さん、細かくありがとうございます。
70-300mm  > キヤノンを含めカメラメーカには代替なし 
あえて70-300mm相当のレンズを上げると・・・

そうなんです、子供の行事で活躍が多いこのレンズに代替するものが他メーカーで探せなくて。他社だとバズーカみたいなレンズになってしまうし、とにかく高くて買えません。

i-yskさん、おっしゃる通りです。何故か言われるまで気づきませんで(笑)
ただ、マウント替えするなら今の資産を売って、足しにしようかと思ってます。

今の自分の使い方でE-5は必要ないといえばないのですが・・・初めての一眼を「オリンパス」に決め、E-520を買い、それなりに使ってみて、いつかはE-3と思っていました。「必要があるかないか」ではなくただ単に「E-520より上位機種が欲しい」という感じでしょうか。あと2台体制をとりたいというのもあります(マウント替えしちゃうと無理ですけど)。

キャノンやニコンのフラッグシップに比べたら安いもんですが、どうしてもD7000やD300S(マウント替えするならニコンと思ってます)が視界に入ってしまいます。。。

書込番号:12079941

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/18 20:04(1年以上前)

多分年末まで待ってもそんなには下がらないのでは、ないでしょうか?

乗り換えでは無く、ペンタックスK-5との2マウントも面白いと思いますよ。
小生は、フォーサーズ機を手放す気は有りませんが、今の処E-5はパスします。
K-5のC-AFの出来次第でFマウント機種を手放そうかと思ってます。

書込番号:12079961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2010/10/18 20:34(1年以上前)

オリユーザーであれば取敢えずフォトパス無料会員登録と機材登録をお奨めします。
今なら機材毎にポイントプレゼント(最低でも1000P)があり、突然のキャンペーン時にフォトパスポイントが有効に使えます(それ以前に軍資金が必要ですが・・・)
現在お持ちの機材で最低でも5000Pは貯まります。
更に永久不滅.COM経由でオリのオンラインショップ購入で4%付きます。
(楽天も永久不滅.COM経由で1%つきまが・・・)

色んな意味で使えるモノは使いましょう!

書込番号:12080146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/10/18 20:43(1年以上前)

Moriban250Fさんも書かれてますが、一応フォトパス無料会員登録と機材登録はされたほうが良いと思います。
メールでアンケートなどに答えると1000Pをくれたり、
たま〜にくじ引きなどのキャンペーンでポイントをもらえたりします。
場合によっては(キャンペーン期間などを利用すると)価格コム最安店よりも安く買える時もあるのでオススメですよ。

書込番号:12080193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/10/18 20:51(1年以上前)

あ、肝心の質問内容についてですが、
>オリンパスの今後や、他機種と比べてのスペック・値段などを考慮すると購入を躊躇してしまいます

このようにお思いでしたら、Bいっそのこと来春(3月くらい)まで待って、マウントも含め再検討する。
でいいと思いますよ。

自分はE-510をずっとメインで使ってますが、手持ちのレンズをかなり気に入ってるので、
E-5でさらにその描写を引き出したいとの思いでE-5を予約しました。

書込番号:12080245

ナイスクチコミ!3


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2010/10/18 21:50(1年以上前)

golf-bakaさん、こんばんは。

E−3使ってて、E−5を予約しているおりじです。

12−60とか5020とかいいレンズをお持ちなのでE−5又は安くなったE−3をねらってもいいのではないでしょうか。

私も1年くらい待って安くなった頃買おうとした口ですが、太っ腹キャンペーンに吊られて予約してしまいました。

通販で結構安いのは富士カメラの17万円弱です。

http://www.fuji-group.biz/products/p-41350.html

それから秋葉原ラジオデパート地下の秋葉原エレクトリックパーツはオリンパス製品特約店で、ここも安いはずです。グーグルで検索して、電話番号を調べ、値段を聞かれたらいかがでしょう。富士カメラに負けないはずです。

首都圏にお住まいなら、直接店舗で品物を引き取れますし、予備の充電池が1000円とか2000円だったりします。


16万円台なら、キャンペーンもあり、紅葉が撮れることを思うとまあまあではないでしょうか。17万円台以上なら安くなるまで待つといったところでしょうか。

それからフォトパス会員にはすぐなられることをお勧めします。

自分の撮った写真を投稿できたり、結構面白いし、知らず知らずのうちにポイントがたまります。

まあ撮りたいときが買い時です。どうも購入は決められているようなので、店舗チェックを楽しんでください。

書込番号:12080667

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/18 23:40(1年以上前)

golf-bakaさん、はじめまして。

私は現在マルチマウントです。(候補になっているのD300Sも使ってます)
が、どのメーカにしてもオリと同じ画質は得ることはできないと思いますよ。
お子様用に追加マウントはありだと思いますが、最初に気に入った画質は忘れられないと思いますので、オリの画質が好きであれば、E−520+他メーカという選択肢で検討されてよいではと。
E−5は高価な買い物になりますので、そこに価値観がないとどうかな?と感じます。(E−5自体はいいカメラだとは思います)
室内手持ち撮影などを考えると、皆さんのレポートが出てから考えても問題ないのでは!?

書込番号:12081425

ナイスクチコミ!3


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2010/10/19 01:31(1年以上前)

golf-bakaさん、初めまして。

まずマウント乗り換えの件ですが、私はこれは様子を見た方がいいと思っています。というのは、ニコンも新型のカメラ(ミラーレス・カメラ?)を出すようですよね。例えばこうしたものが出てきたときに、どうしますか?(笑)

キヤノンも出してくるかもしれない。ペンタックスは全く新しい規格のカメラを独自に出す余力はないといった内容のことをインタビューで話していましたが、どこかの新規格に賛同して、その技術を使ったカメラを発売するという動きがあるかもしれません。

私はそんな風にカメラ業界を見ているので、慌ててどこかのマウントに乗り換えても、またオロオロすることになる可能性もあるので(笑)、これはちょっと待った方が良いかと思います。

で、E-5ですが、一般論として私は、「発売後3ヶ月経過後以降に買う」ことにしています。というのは、初期不良の問題や、ユーザーの報告も、大体「発売後3ヶ月」位で出尽くすことが多いからです。リコールのような問題も、仮にあったとしても、3ヶ月位経てば、何らかの対策が採られることが多いでしょう。しかも、価格は発売当時よりは確実に下がります。

ということで、それから決断されても良いのでは?

したがって、

Aユーザーレビューなどを参考にして年末まで待つ。
Bいっそのこと来春(3月くらい)まで待って、マウントも含め再検討する。

の折衷案、といった辺りが私の意見です(というか、自分の計画を話しているのかも知れませんが。笑)。

書込番号:12081981

ナイスクチコミ!3


i-yskさん
クチコミ投稿数:72件 E+OS 

2010/10/19 06:23(1年以上前)

私も冷静ぶってスカしたコメントしてますが、golf-bakaさんのお気持ちは良く分かります。
身に覚えがありますから(笑

E-5に17万円出すのなら他の機種でも。。。という考えは良くわかるのですが、この
「どうせ○○円出すなら」という思考パターンは往々にして出費だけ同じで内容が本来の趣旨から外れがちなので
ここはひとつ、そもそものきっかけである「E-5の描写が気になる。2台体制が組みたい」というところに立ち戻って

1・E-5を買うか、買わないか
2・買うとしたらいつ買うか

という選択に留めておいたほうが良いのではないか、と思います。

書込番号:12082337

ナイスクチコミ!1


peke-ponさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/19 07:37(1年以上前)

E-3ユーザーなら背中を押しますが、ここは物欲をぐーとおさえてBかな〜

書込番号:12082465

ナイスクチコミ!0


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 07:48(1年以上前)

自分で自分の金の使い方を決めれないような人が買ってはいけない。

書込番号:12082500

ナイスクチコミ!1


スレ主 golf-bakaさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/19 09:14(1年以上前)

Moriban250Fさん、Hiro Cloverさん、会員情報ありがとうございます。早速会員になって、11,000Pゲットしました。

おりじさん色々情報ありがとうございます。他の皆様も色々情報&アドバイスをしていただきありがとうございます。

「欲しい」ことに間違いはありませんし、E-3の後継機種をまだかまだかと待っていたので、いずれにせよ購入したいと思います。
予約キャンペーンで購入するか否かがとても悩ましいですが・・・。もう時間がありません(汗)

書込番号:12082733

ナイスクチコミ!3


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2010/10/20 01:30(1年以上前)

発売後の価格は当分期待できないですよ。
発売前にオリンパスのオンラインショップで購入するのが一番でしょね。
オーナーキャンペーンも終わった今となっては時すでに遅しですが。

書込番号:12086986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/10/25 17:39(1年以上前)


異常な円高なので価格掲示板でも盛んに話題に上っていますが海外通販はどうでしょうか。

幸いにもオリンパスは国際保障なのでキャンペーンさえ諦めれば安く手に入れることができそうですよ。

書込番号:12113393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/10/26 03:12(1年以上前)

私はAです。
ここまで待ったので発売後レビューを待ちます。

書込番号:12116298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング