『レンズの中に虫が』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズの中に虫が』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの中に虫が

2010/10/22 22:03(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:29件

中央部付近の白い物が虫

撮影中、何かぼやけて写っているなぁと思って

埃が付いているのかなぁっとレンズを見ると、

動いている物が!!


よ〜く見ると、ものすごい小さい虫がいました。

しかも、レンズの中(前玉よりも中)にいました


今もまだ生きておりレンズの中を動き回っています


どうすればいいのかわからず、とにかく衝撃を与えないようにそっとしています。



できれば、虫を殺さず、外へ出したいのですが、何か方法がありますでしょうか?


もしも、レンズの中央部で死んだ場合、どうしたらいいのでしょうか?



あと、レンズ内で死なせてもよいと思いますか?

書込番号:12099759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/10/22 23:32(1年以上前)

ゆうす〜さん
ズームレンズですか?
単焦点ですか?

書込番号:12100268

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/10/23 05:57(1年以上前)

おはようございます。ゆうす〜さん

僕もレンズのなかに虫が侵入した経験はありますよ。

単焦点・ズームレンズに関係なく虫が侵入するよう
ですね。

僕の場合は何度か使用しているうちに虫が出ていってくれたらしく
見かけなくなりましたけど。

もし気になるようならS.Cに相談して掃除してもらえば
いかがでしょうか。

書込番号:12101127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/23 09:29(1年以上前)

おお!すごいレンズの中に虫ってのは経験したことがありません。EOS5Dを使っていたころにファインダーの中に小さな虫が住み着いていてしばらく共生(?笑)していたことがありましたが、、、。。。で、レンズの中だったらやっぱり共生ってわけにはいかないかな〜、サポートに送り込んでみてもらったほうが良いでしょうね。

書込番号:12101582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/10/23 14:50(1年以上前)

耳の中に虫が入った時は、懐中電灯で照らしたら出てくるって聞いたんだけど・・・・・  ( ̄〜 ̄;) 

書込番号:12102671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2010/10/23 22:47(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

サブカテゴリが間違っていました・・・(汗

このレンズは、ビデオカメラの12倍ズームレンズです。


昨日、少しほっておいたら見失ってしまって、

今日、そのまま撮影に出かけました・・・


それで、帰ってからメンテナンスしてみると、


まだ生きていました。


しかも、この時よりも、さらに奥深いところに入ってしまい、

なんか取れそうにありません・・・。



先週、メイン写真機のセンサーが故障して、

修理に出している間、ビデオメインで録ろうと思っていたのに、ビデオカメラに虫が湧いて・・・


もう嫌です・・・。

書込番号:12104800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/10/23 22:53(1年以上前)

ゆうす〜さん
ビデオカメラのレンズでは・・・

書込番号:12104844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/10/24 12:21(1年以上前)

>nightbearさん、


やっぱり、どうしようも無いですよね・・・

書込番号:12107283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/10/24 12:41(1年以上前)

ゆうす〜さん
他の方と同じ意見ですが、
ビデオカメラのレンズは、
隙間が、ほとんど無いみたいなんで、
メーカーに出し方が、良いと思います。

書込番号:12107379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/06 11:49(1年以上前)

私も同じ質問をしたいので、Googleで調べてみたら、このページが出てきた。やっぱり私のカメラでけじゃないね!私のカメラはEOS Kiss X2 レンズキットだ。最初に発見したのは1匹しかなかったが、今は2匹も出てきた。なんかのんびりで這っているようだ。とても腹立っているが、虫は実にどこにいるかもわからない。
今もまだ生きている。

書込番号:12468935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 3 2025/11/11 19:41:46
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939909件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング