『70-300Gの解像度について』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『70-300Gの解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

70-300Gの解像度について

2010/10/24 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 KOKINOさん
クチコミ投稿数:26件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

スズメ(元画像)

等倍切り出し(640x640ピクセル)

とんぼ(元画像)

等倍切り出し(640x640ピクセル)

α55と70-300Gをお持ちの方、ぜひアドバイスください!

α55に70-300Gを付けて使っていましたが、なかなか思うような解像感が得られず購入したお店(キタムラさん)に持ち込んで、店頭の70-300Gと所有していた70-300Gの比較をしました。

写りを比べると、店頭の70-300Gの方が等倍でみたときは明らかにシャープで、店員さんも確かに店頭のものよりもソフトな感じですね、ということで新品の70-300Gと交換していただきました。キタムラさんのご丁寧な対応に感謝しつつ、天気の良かった今日早速新しいレンズで試し撮りしてみました。

しかし、等倍で見た感じはやはり期待していた解像感が得られず。。。
70-300Gの解像度がこういうものなのか、不良の可能性のあるレンズをひいてしまったのか、はたまたボディに何か原因があるのか、と悩んでおります。

他の方の等倍切り出しの作例などをいくつか拝見させていただく限り、70-300Gの解像感は私のものよりもずっと良いので、私のレンズかボディに何らかの問題があるのでは、と考えています。(腕が悪いというオチでしたらスミマセン)

画像を添付しておりますが、どちらも
・JPEG撮って出し
・サイズはM
・画質はファイン
・絞り優先(A)モード
・フォーカスエリアはローカルでスズメの顔やトンボの体にピントを合わせています
・クリエイティブスタイルはスタンダード
で撮っています。

α55と70-300Gをお持ちの方で等倍切り出しの作例をお見せいただけないでしょうか?その写りと私のとを比べて明らかに私のほうが解像感が悪いようでしたらメーカーに調整に出そうと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:12105373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/24 01:15(1年以上前)

こんばんは。
まだ鉄とかしか撮ってないので、適切な等倍写真をアップできなくて申し訳ありませんが、僕の個体もテレ端では若干柔らかめのような気がしています。ワイド端は切れまくっているんですけどね〜。

ご心配なら迷わずメーカー送りにしちゃってもいいかも知れません。もやもやした状態で使うよりもメーカーに送ってすっきりしちゃいましょう!!

書込番号:12105672

ナイスクチコミ!2


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/24 01:52(1年以上前)

このレンズはA900とともに2年ほど使っていますが、初期状態ではAFの精度が弱点でした。ボディと一緒にメーカーにあずけ、ボディを調整した上でボディにレンズをマッチング(ファインチューニング)してもらったら、見違えるように良くなりました。ただしこのような処置をしてもらうと、特定のボディとレンズの関係なりますから、他のボディと組み合わせた時どうなるか判りません。

それと遠景を撮った場合100から200ミリでは抜群のキレをみせますが、300ミリでは若干あまいです。しかし近接した時は300ミリでもシャープですから,遠景を撮った時にはカゲロウ(寒い時でも視野の中に温度差が含まれていると現れます)などの影響を受けているのかもしれません。

色も良いし素性は非常に良いと思います。Aマウントの望遠レンズはこれ1本で仕事できてます。

書込番号:12105776

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/24 01:55(1年以上前)

当機種
機種不明

元画像

等倍

これが70-300Gで撮ったヤツだった気が。

書込番号:12105784

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/24 02:20(1年以上前)

当機種
当機種

jpegファイン

RAW撮り

それとjpeg撮って出しとRAW撮りしてjpegにしたものだと、等倍ではけっこう印象が異なりますね。
RAW撮りも試してみてはいかがでしょう?

余談ですが小鳥遊さん、16-70Zだけでなく70-300Gも逝っちゃってたんですね……

書込番号:12105845

ナイスクチコミ!1


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度4

2010/10/24 02:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

若干トリミング

等倍切り出し(720×480)

トンボ

等倍切り出し(720×480)

>KOKINOさん

最大望遠での解像度は、レンズ、ボディーを含め「komokeriさん」が書かれているとおり、環境がプラスされます。
距離が離れる程、大気の状態や、湿度、温度によっても写りが変化しますから撮影された写真が純粋にこのレンズの性能かと言われると判断しづらいところです。

スズメ、トンボの両方の写真を拝見しても等倍ではシャープ感に欠けますが、全体として良い雰囲気で撮影できてますし、トンボの写真は、トンボメインで考えなければ葉っぱのエッジとか綺麗ですね。

サンプルでメジロと、トンボの写真を投稿します。
どちらも、「KOKINOさん」が撮影された写真より被写体までの距離が近いので、若干シャープに見えます。

書込番号:12105881

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/24 07:44(1年以上前)

素人考えですので非現実的ならごめんなさい。

MFは試されましたか?設定でゴミ箱ボタンにAFエリアの7倍→14倍拡大の機能が割りふれます。

相手が動き物だと厳しいですかね・・・。

書込番号:12106280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/24 08:22(1年以上前)

おはようございます。
70‐300Gは拙レビューを以前に投稿させて頂いておりますが、
今回は作例が無くて感覚的な話だけでスミマセン。

3・4枚目のトンボは、テレ端(最望遠側)300mmで撮影して1/125秒ですから、
シャッタースピードが厳しくて手ブレが出ている可能性があるように思います。
望遠撮影では(あくまで目安ですが)手ぶれ補正のある機種でも
「焦点距離分の1秒〜1.5秒」は最低限あった方が良いと思います。
(例えば300mmの焦点距離での撮影なら1/320秒か、それ以上は欲しい)

また、バカに大きなフードが付属してますが(笑)、(^_^;)
面倒がらずに使用されていますでしょうか?
光線の方向や反射光のある環境では、どうしても
余分な光が入って描写が甘くなる場合があります。
(私はフードを紛失してしまって、社外品の伸縮できる
ラバーフードを付けて撮影しています)

書込番号:12106376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/24 08:30(1年以上前)

連投スミマセン。

>「焦点距離分の1秒〜1.5秒」は最低限あった方が良いと思います。

間違えました、「焦点距離分の1秒〜焦点距離×1.5分の1秒」でした。
可能であれば最低320分の1秒、400分の1秒、500分の1秒、ということです。
ISO100なので、200〜400〜800と上げてみて、余裕があれば絞りを少し
絞って画質の甘さを抑えていくのもイケると思います。

書込番号:12106391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/25 02:44(1年以上前)

oqnさん、どうも〜!
>余談ですが小鳥遊さん、16-80Zだけでなく70-300Gも逝っちゃってたんですね……
あ、そうなんです。いっちゃいました。笑
でも、完成ですよ、一応これで。あとはストロボぐらいかな。

αのフルサイズを使うようになったら他の単焦点なんかは考えます。それまでは単は初めてレンズで行こうかなと。

書込番号:12111333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/25 13:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

少し甘いようですね。
ボディー側も考えられますのでレンズとボディーをメーカーに調節に出されたら?
α55では無くα700ですが・・

RAWで撮ってIDCでWBやシャープなど弄っていますが70-300Gの写りは気に入ってます。

書込番号:12112596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/10/25 14:47(1年以上前)

>・サイズはM

カメラ内の縮小アルゴリズムに不安もあるので、サイズはLにしてみませんか?

書込番号:12112789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/10/25 17:36(1年以上前)

あと、F8まで絞ることをお勧めしておきます。

書込番号:12113383

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOKINOさん
クチコミ投稿数:26件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/26 00:34(1年以上前)

当機種
当機種

トンボその2(元画像)

トンボその2(等倍切り出し)

みなさま、コメント&作例のアップありがとうございます!
返信が遅くなりましてすみませんでした。

小鳥遊歩さん
ありがとうございます。小鳥遊さんの固体もテレ端が柔らかめとのことですがもしお手間でなければ作例をアップしていただけると助かります。
おっしゃるとおりメーカー送りにしてしまったほうが安心かもしれませんね。

komokeriさん
コメントありがとうございます。AFの精度がよくなかったけどメーカーに調整してもらって改善したということですね。私もたまにAFの位置をローカルで合わせていたにも関わらず、たまにピンがずれていたりすることもあるので、もしかしたら私のも同じような状態なのかな、とも思います。
ただ100や200では切れが良いということなので、私のほうでも試してみますね。

oqnさん 
作例のアップありがとうございます。RAWはたまに撮るぐらいで今回はJPEGのみでしたので、次回はRAWでもテストしてみますね。

nag-papasさん
作例のアップありがとうございます。このとんぼの解像度ですね、求めているのは(笑)でも私のよりも被写体を大きく捕らえられているので、そこからくる差なのかもしれませんね。もっと寄ってから撮ってみたいと思います。

いぬゆずさん 
コメントありがとうございます、MFは試してないんですよ〜。でも上にも書きましたとおりたまにピントがローカルで合わせて、かつ顔認識もできているときにシャッター切ってもピントが若干甘いときもありますので、ピントの微妙なずれが原因かな、とも思っています。MF試してみますね。

すたんれーAUSさん
ご丁寧なコメントありがとうございます。距離に応じてSSはそれなりに必要なんですね。確かに手持ちで300mmはとまらなくって(笑)何枚かとってブレてなさそうな写真をアップしたつもりですが、もしかしたら多少ズレが起こっているのかもしれませんね。
別の写真でSSが1/400のやつがあるんですが、こちらはトンボがとまっている葉っぱにはキレイにピントがあっているのですが、トンボ自体は甘めな解像度になっています。こちらもローカルでトンボの体に合わせていたのですが。。。
ちなみにフードはつけていませんでした。スズメは屋外でしたがトンボは家の中から撮ったので日陰でした。

クール ガイさん
作例のアップありがとうございます。飛行機の解像度すごいですね。2枚目のものは等倍切り出しですか?まさに私の求める解像度です。

kuma_san_A1さん
コメントありがとうございます。サイズLでも試してみますね。絞りについても了解です。こちらもやってみます。アドバイスありがとうございます。


書込番号:12115854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/26 11:43(1年以上前)

こんにちは。
ちなみにテレ端側が若干甘い件について僕の個体も同様でしたので試しにメーカーに調整出しました。どんな風になって返ってくるか楽しみです。まあ変わってなければそれはそれでOKと思っていますし。
あと、僕の個体の場合はテレ端ジャスピン、ワイド端かなり後ピンという感じだったのでそこの部分も調整をお願いしています。ご報告まで。

書込番号:12117175

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2010/10/26 21:59(1年以上前)

KOKINOさん
 はじめまして。

 解像感の確認であれば、できる限り他の変動要素を排除してテストされた方がよろしいかと
 思います。
 今回の場合では三脚使用、MFで確認されてはいかがでしょうか。

 トンボの等倍写真ですが、ピンずれのように見えます。
 葉っぱにあってるように見えます。

書込番号:12119512

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOKINOさん
クチコミ投稿数:26件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/27 00:00(1年以上前)

小鳥遊歩さん
さっそくのコメントありがとうございます!調整に出されたのですね、私もピントが甘いのが原因ではないかという思いが強くなったので調整に出してみようかと思っています。経験がないので、ぜひ教えて欲しいのですが、
・ソニーのサービスステーション(秋葉原とか)に直接持っていくのがいいのでしょうか?それとも一度相談窓口に電話をしたほうが良いのでしょうか?
・レンズとボディの両方を持ち込む(あるいは引き取り)と思うのですが、その際に前ピンや後ピンが分かるような写真も一緒に持っていたほうがよいのでしょうか?

A3ノビさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ご指摘されているとおりピントが甘いのが原因で思ったような解像感が得られていないのではと思っています。まずMFでしっかりピントを合わせた状態で解像度を確認し、問題なければピント調整に出そうかと思っています。

書込番号:12120374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/27 00:10(1年以上前)

KOKINOさん、どうも!
・僕は銀座のほうですが、いきなり持っていきました。ぜんぜん問題ナッシングです、いきなりでも。秋葉原も前に使ったことがありますが同様でしょう。
・わかるような写真はあればなお良しだと思いますが、ピント調整の場合は写真は別になくてもOKと思います。あと本来はボディとレンズというのが王道なんですが、今回僕は試しにレンズだけを入院させています。

理由は単純で、DT18-55、DT35、DT16-80ZA、DT50、DT16-105はすべてシャスピンだったのでα55は悪くないだろうと思っています。なので、レンズを基準機に合わせてベストピント調整してくれというのが今回の僕のオーダーです。で、これでダメなら一回ボディと一緒に送ります(ただ、その場合もボディ側をいじらないでくれと言うと思います。で、ないとレンズ全部送らなきゃいけなくなりますし)。

ちなみに、修理に出すと黄色い控えの紙を渡されるのですが、この紙に書かれている「7桁の番号」と「自分の電話番号の下4桁」で修理状況の照会ができるサービスもあります。
http://www.sony.jp/support/repair/repair_status.html
これなんかもなかなか便利ですよ〜。

書込番号:12120422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KOKINOさん
クチコミ投稿数:26件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/27 01:25(1年以上前)

小鳥遊歩さん
ご丁寧にありがとうございます!銀座でもいいんですね、そちらのほうが近いのでそっちに持っていってみようと思います。
いろいろと勉強になりました〜、ありがとうございました!

書込番号:12120764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/28 19:09(1年以上前)

先週の土曜日に銀座で70-300Gの調整出したのですが、先ほど銀座から電話があって当初予定よりも修理にかなり時間がかかって予定の10日間よりも時間がかかりそうだとの連絡を受けました。んー、僕の70-300Gちゃん、そんなに重症だったかぁ。。でもそこまでしっかりやってくれるということはバリバリの状態になって戻ってくるかな〜。

書込番号:12128131

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOKINOさん
クチコミ投稿数:26件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/28 23:02(1年以上前)

小鳥遊歩さん
途中経過ありがとうございます。私の方はといいますと、まだ調整にはだせていません。。。というのも11月中旬までは使う予定があるので、その後で出そうかと思っています。等倍でみなければ多少のピンずれは気にならないですし。
ご丁寧にありがとうございます。もしレンズが戻ってきたらまた教えてください〜。

書込番号:12129480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/04 22:55(1年以上前)

当機種

ワイド端開放

どうも、どうも、再びです。
今日、かえってきました>70-300G。ワイド端超後ピン直ってきましたが、、解像チェックしたところ解像不良だったということで第三群と第四群のレンズユニット交換修理まで、おまけにレンズ内のゴミまでとれちゃってました。ちょいとテストしましたがほぼ完璧な仕事をしてくれたと思います。

書込番号:12165774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5 HOME 

2010/11/04 23:10(1年以上前)

ミノルタ→SONYと続くサポート体制はまだまだいいみたいですね。

私も点検久しぶりに出してみようかな。
情報ありがとうございました。

書込番号:12165862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/04 23:24(1年以上前)

あかぶーさん、どうも〜!(元に戻った、、)

ソニーがすごいなぁって思うのは、修理窓口で隣の席の人がバイオのノートPCの修理を依頼していて、さらにその横の人はなんかHDDレコーダーみたいなものをもってきてああでもないこうでもないとやっていたこと。。。
キヤノンだとほとんどカメラかレンズであってもせいぜいコピー機ぐらいなんですけどね。ありゃあ、窓口の担当者も大変だわと思いました。カメラがもっともっと売れてきたらカメラだけの専用サポート窓口を作らないと大変になるんじゃないかな〜。

書込番号:12165952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5 HOME 

2010/11/04 23:32(1年以上前)

小鳥遊歩さん

 そうでしたね、SONYは全て一緒でした。
専門的な事は窓口では通じませんからね、スクリーン交換だけでもドタバタ騒ぎだったとのクチコミを読んだ事もありますし、さっさと奥に運んでもらって専門の方が調整頂くのがいいですね。

書込番号:12166002

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOKINOさん
クチコミ投稿数:26件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/07 00:29(1年以上前)

当機種

ピントは複眼にMFで。等倍切り出しです。

小鳥遊歩さん

おお!元気になって戻ってきたんですね、素晴らしい!私はまだ調整にだせていないですが、いろいろと試行錯誤しています。

マニュアルフォーカスにして近接撮影(添付の写真は約1.2m程度)できたときはそれなりに解像してくれている感じがするので、やっぱりピント調整かなぁ、という気もしています。(オリジナル画像はサイズLのJPEGで撮っていますが、upすると4MBの制限を超えてしまうのでアップしていません)
お手すきの際に小鳥遊歩さんのレンズのテレ端の写りも見せていただけるととっても参考になるかなぁ、と思っています、ってなんか図々しくてスミマセン(><)

書込番号:12176063

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2010/11/07 00:57(1年以上前)

わりとレンズの調整に積極的でない人もいますよね。スレ主さんの事でなくて一般論。
メーカーは純正、レンズ専業含めて、調整には気持ちよく応じてくれます。
ただ、廃版や古いレンズの場合部品の問題で断られる事もありますが
おおむね大丈夫のようです。
レンズはレンズを買った事とその性能を買った事にもなるのですから・・
是非、このレンズはと文句があればメーカーに相談して欲しいですね。
良くなれば正解。そのままでも諦めもつくと思います。

書込番号:12176212

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOKINOさん
クチコミ投稿数:26件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/07 06:56(1年以上前)

mastermさん

コメントありがとうございます!自分もあまり重箱の隅をつつくようなつもりはないのですが、最終的にはメーカーに調整に出してみて、と思っています。
この件についてはいろんな方からアドバイスをいただいたので、それらのアドバイスを満たせるように撮ってみたところ自分が想像していた解像感に近づいてきたので、多分メーカー調整に出せばあとは気持ちよく使えそうな気がしています!

書込番号:12176803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/07 11:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全体像

等倍

全体像

等倍

KOKINOさん、こんにちは〜!
おおおおお!テレ端等倍で一段絞ってそれならば十分にイケているレンズじゃないでしょうか〜。

テレ端開放で撮ってきましたので、貼付けます。ISO800になっちゃいましたのでいまいちですが、もっと低感度であればもっといけるんじゃないかな〜と思います。ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:12177626

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOKINOさん
クチコミ投稿数:26件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/09 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

ジュウガツザクラ(元画像)

ジュウガツザクラ(切り出し)

小鳥遊歩さん

返信遅くなりました、すみません。
作例アップありがとうございます!

私のレンズの解像度が悪いわけでは無さそうなので安心しました。
ちなみに私のはAFで撮るとやっぱりピントがって感じですね。
まぁ、気にしすぎなんでしょうけど(笑)

いろいろとアドバイスくださいましてありがとうございました。

書込番号:12191662

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOKINOさん
クチコミ投稿数:26件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/01/14 02:10(1年以上前)

小鳥遊歩さん、みなさま

いろいろとコメントいただいたのに何のupdateもできておらず大変失礼しました。

その後ですが、結局サポートに持っていって調べてもらったところ、レンズ不良ということで3群-4群のレンズ交換ということで対応していただきました。

その後の試写はまだできていないのですが、当初のもやもやがスッキリした感じです。みなさまいろいろとありがとうございました!

書込番号:12505876

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング