VIERA TH-P42S2 [42インチ]
エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]
ここでの書き込みを見て皆さんの真摯な態度にとても好感を持ち質問させていただきました。
現在、大分県在住の27歳です。
現在テレビの購入を考えています。
価格の交渉でいくらぐらいが地方(大分)で適当かどうかもわかりましたら教えてください。
今、テレビ・レコーダー・パソコンの購入を検討しています。(ほぼ同時期 合計25万円ぐらいが目安)
テレビは プラズマ希望です。
WOOO 42HP05 もしくはビエラのP42S2を考えています。
私は録画機能のあまり必要性を感じておらず、録画機能はレコーダーに持たせたらよいかなと・・・。
ただし、テレビでしたら音と画質にそこそここだわりたいと思いこの2機種を考えています。(ビエラはほかにもグレードを上げたら音・画質ともに上がるとは思うのですが・・・。価格がきついかなと)プラズマは42希望です。
そして、テレビにはノートパソコンをつないで必要なときはテレビを画面代わりにしたいという気持ちもあります。そんなことができるテレビがあるかにもよりますが・・・。
レコーダーには特にこだわりはありませんが、リモコンを増やしたくないと感じています。特にHDDとブルーレイは必要と考えていますが、そのほかの希望はなく、とりあえず、ブルーレイを見ていても録画ができればよいかなと・・・。2番組録画はほしいかなと。
皆様の知識でどのようなセットがよいのか教えていただけると幸いです。
ご教授よろしくお願いいたします。
また、大分県内で両機(テレビとレコーダーセット)で買うといくらぐらいまでになりそうかわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:12106675
0点
こんにちは(^_^)v
テレビ、レコ、パソコン合わせて予算25万円ですか・・・・
パソコンの相場が分かりませんが、予算的にはかなりカツカツかな?
取り敢えず、テレビに関してコメントします。
WoooのHP05はハーフタイプで、ビエラS2とともに2枚ガラス構成なので、映り込みが目立つかもしれません・・・・
個人的にはWoooならXP05、ビエラならG2をお勧めしたいところです。
薄型テレビの音質は、高いモデルでも大同小異のショボさですから、映画鑑賞には音響システムと組み合わせたいところです。
大分の価格相場は分かりませんが、
・市場全体的に若干上昇傾向。
・一般的に都市部に比較して2万円前後高めのケース有り。
くらいを念頭において下さい。
書込番号:12107298
![]()
0点
25万の予算でですか?そうなると全て低グレードモデルですよね。
テレビって買い替えた後に人に自慢したくありませんか?あまり低グレードですと.....不景気なのは分かりますが、テレビにドンと25万突っ込んだ方が気持ちいいような。
あとプラズマテレビは静止画は基本的に×ですので、パソコン表示を考えるなら液晶テレビお勧めです。
書込番号:12107488
0点
>不景気なのは分かりますが、テレビにドンと25万突っ込んだ方が気持ちいいような。
ワッハッハ(^O^)
流石は思い切りのよいウニャPONさん!
まぁ、まだお若いから予算が少ないんでしょうね。
一度に全部揃えず一つずつって手もありますね。
ネットだけなら百円パソコンでしのぐとかも。
書込番号:12107586
0点
ブルーレイはパソコンに任せてテレビに録画を任せれば
ブルーレイを見ながら録画も
テレビだけじゃHDD容量が足りないというなら録画もできるパソコンも
レコーダーもけっこうなお値段ですから
書込番号:12107841
0点
まずノートパソコンで何がしたいのかが気になります
メール・ネット程度なら売れ筋ランキング1位のLenovo G560 06795FJで問題無いと思いますが・・・価格は5万ほどですね
パソコンの画面をTVに映したい気持ちを否定するつもりはありませんが
大画面でやるメリットを”私は”感じません
25.5インチの液晶でパソコンをやってますがこれ以上デカイとやりにくいと思いますし
焼き付き等のリスクもありますのでパソコンでの使用はお勧めしません
残り20万でテレビとレコーダーになりますが
VIERA TH-P42S2 8.5万
DIGA DMR-BW690 7万
この組合せで21万ぐらいですかね。リンク等も問題ないかと
残り4万でプリメインアンプ+スピーカーを買えばテレビの音よりは満足出来ると思います
御予算の予定もあるとは思いますが、何かを捨てて何かを豪華にするのも有りですから
買ってから後悔しないように充分時間をかけて検討してみて下さい
載せた価格は価格.comの最安値なので地元のお店で買うとなるともっと高くなるでしょうね
値段優先ならネットショップで購入するのもありです
アフターサービスはもちろん犠牲になります
書込番号:12108399
0点
こんにちは
東京都在住25才貧困者です。
皆さんと違い初心者であまり参考にならないかもですが
BD-R、DVD-Rなどの円盤に焼かないのでしたらXP-05にして、
BDソフトを見るならPS3かBDプレーヤーにするのはどうでしょう?
これなら、テレビのスペックがあがりW録できるし録画中にBD再生もできます。
地方の価格はちょっとわからないのでざっくりですが
XP-05、13万円。プレーヤー2万円で15万円。
残りでPC買えますが私もプラズマにPC表示はオススメしません。
PCはPCのモニターでやった方がいいとおもいます。
それと音にもこだわりがあるようですが薄型テレビではやはり
限界がありますので、使ってみてだめそうならシアターセットなどの
購入も検討してみてください。
あまりスペックにこだわらなければ10万円でノートPCとシアターセットなら
買えるかと思います。
以上、長文駄文失礼しました。↑にも書いたとおり初心者なので
参考程度でお願いします。
書込番号:12108408
![]()
1点
スレ主様
こんばんは!
福岡の博多ヤマダでの、私の会社の同僚の情報ですがアバウトな情報で良ければお役立てください。
テレビ:ビエラ46G2
レコ:DIGA(型番失念)
パソコン:VAIO(こちらも型番失念)
捕捉:光電話加入にて割引あり
延長保証込み
上記にて
購入金額\270000と言う事でした。
以上、参考になれば幸いです。m(__)m
あっ、他の人には内緒ね!
(爆)
書込番号:12114271
0点
スレ主様こんばんは。大分のその手の関係者の者です。
大分市内でしたら42HP05なら8万円台前半から半ばぐらいのはずです。
P42S2なら8万円以下で販売されてるはずです。
録画機が必要でしたらDIGA DMRBW690が無難だと思います。値段は7万円台後半から8万円台前半ぐらい。また長期保障をつけるときお店によって保障料金がかかる場合があるので店員によく聞いてください。大体は商品の本体金額に対して5%ぐらいです。
テレビと録画機あわせて約16万〜17万円ぐらいで購入できると思われます。
スレ主様の交渉力次第ではもう少しぐらいだったら安くなるかもしれません。
一応安く買うコツとしては店員を味方につけることと、他の店はいくらだったと教えてあげる事です。
よくコーナー責任者や店長クラスを捕まえて交渉すればいいという話を聞くかもしれませんが、彼らは確かに値段を安くする権利はもっていますが必ずその権利を使うとは限りませんから。利益があまりとれないと分かると急に値段をさげなくなる事も多々あります。そして彼らは人目に付かないとこにいることが多いですから。
それよりも良い店員を捕まえて人目に付かないとこにいる上司に交渉させたほうがいいですよ。一般店員は利益よりもとりあえずは売り上げをとる事に必死な場合が多いので。交渉上手な店員を捕まえると様々な手を使って上司から安い値段を引っ張りだしますから。
また欲しい商品のメーカーのメーカーヘルパーがいたらその人たちを捕まえるのも手です。
多くの一般店員も同じですが、彼らも値段を安くする権利はもっていませんが自社の商品が値段を安くすれば売れると分かれば、その案件を安くできる人物の元に自動的にもっていく場合が多いので。
あと殆どの店がエコポイントの前倒しの件で込み合ってますので、時間に余裕がある時にお買い物されたほうがいいですよ。ほんと待たされる事が多いですから。
ではスレ主様が良い買い物ができますように。
書込番号:12115145
![]()
1点
皆様丁寧なご回答ありがとうございます。
ほんとうにこちらの口コミでは見ず知らずのもの、初心者のものに対しても皆様が暖かく回答していらっしゃるのを見て私も質問させていただきましたが、よかったと感じています。
本当に回答していただいた方ありがとうございます。
現在、新たに液晶の東芝のZ1を考慮に入れ検討しており、また予算も増やすようにしました。これでしたらパソコンを考慮せずにテレビでもネットが出来そうですので。
また、質問がありましたらよろしくお願いいたします。
皆様本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、家電って本当に自分が買うとなると夢中になりますね^^
これまで9年間 ブラウン管の16インチで我慢してきていたので買うのが楽しみです。
書込番号:12116565
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/12 22:12:53 | |
| 1 | 2025/01/10 11:36:23 | |
| 0 | 2021/05/09 15:53:55 | |
| 3 | 2021/02/24 9:10:19 | |
| 3 | 2022/12/30 11:09:13 | |
| 2 | 2021/05/09 15:05:41 | |
| 1 | 2019/09/07 15:19:58 | |
| 0 | 2019/07/21 8:58:20 | |
| 3 | 2019/07/12 15:54:45 | |
| 2 | 2019/07/10 11:29:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



