『初購入を検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初購入を検討中です

2010/10/24 14:10(1年以上前)


プロジェクタ

スレ主 19670210さん
クチコミ投稿数:36件

プロジェクタは全くの素人です。
希望としては、100インチで見たいと思っています。おもにDVDでの映画や、ライブDVDを見ます。
なるべく安い方が良いのですが、お勧めの機種等ありましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:12107713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/10/27 13:29(1年以上前)

希望はわかりましたが、予算はどれくらいでしょうか?

プロジェクターはピンきりで、上下の値段差が激しいので。

書込番号:12122255

ナイスクチコミ!0


スレ主 19670210さん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/27 14:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
できれば、スクリーン込みで10万以下希望です。

書込番号:12122357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/10/27 19:37(1年以上前)

プロジェクタでスクリーン込みで10万ですか。 少し厳しいかもしれませんね。

初導入でしたら、EPSONなんかどうでしょうか?

スクリーン80型とセットで、プロジェクター本体にDVDドライブがついているので、設置も簡単ですよ。

http://shop.epson.jp/h-projector/

書込番号:12123568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 19670210さん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/28 17:49(1年以上前)

やっぱり厳しいですか(-.-;)
いくらぐらいの機種を買えば、厳しくないでしょうか?

書込番号:12127831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/10/28 23:49(1年以上前)

求める性能にもよりますよ。

3D対応のものだと 確実に60万は行きますし。

プロジェクターによっては、設置距離の問題もあります。これを機会に、少し調べられては?

書込番号:12129770

ナイスクチコミ!0


スレ主 19670210さん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/28 23:56(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
まだまだ厳しいかもしれませんね!

書込番号:12129819

ナイスクチコミ!0


ぎん_さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/30 12:49(1年以上前)

部屋はどれくらい暗くできるんですか?、部屋の広さは?
 →スクリーンのタイプが変わってきます。ビーズタイプやマットタイプなど
6畳なら80〜100インチの縦横比16:9スクリーンが限界。(4:3はプレゼン用)
部屋をかなり暗くできるならマットタイプ。あまり暗くできないならビーズタイプが良いでしょう。
予算は、最も安いのがオーエスのMT-80HN、MT-100HNで2万円程度(壁掛け式)
巻き上げ式だと10万円程度、電動になると15万円から

フルハイビジョン画質で観たいと思っていますか?、映画が主体ですか?
 →プロジェクターの選び方が変わります。

画質優先(フルハイビジョン:1920×1080画素)の候補としては、
 SONY VPL-HW20  実売30万以下
 EPSON EH-TW3600 実売25万以下
 ビクター DLA-HD550 実売40万円以下

20万円以下のモデルは、1280×800画素のモデルが多いので注意しましょう。
DVDしか観ないのであればいいのですが、地デジの時代ですので
フルハイビジョンをお勧めします。

書込番号:12137001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 19670210さん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/31 10:07(1年以上前)

ぎんさん、大変わかりやすい回答ありがとうございました。
やはりまだまだ買うには厳しいですね(:_;)

書込番号:12142259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング