『G2WとGH1の動画』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G2WとGH1の動画

2010/10/24 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

始めまして、ユーザーの方や詳しい方ご教授下さい。G2WとGH1の2機種での動画撮影での操作性に優れているのはどちらでしょうか?何も標準でのセットでの使用環境になろうかと思います。静止画と動画を両方使いたいと思っています。メインは幼稚園の子供の撮影です。当方、初心者ですので宜しくお願いします。

書込番号:12108815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/24 19:27(1年以上前)

G2Wの動画仕様
AVCHD Lite設定時:
1280×720(SH:17Mbps、H:13Mbps、L:9Mbps)、60p記録(センサー出力 30コマ/秒)

GH2の動画仕様
AVCHD設定時:
1920×1080(シネマモード・24H:24Mbps、24L:17Mbps)24p記録
1920×1080(FSH:17Mbps、FH:13Mbps)、60i記録(センサー出力 60コマ/秒)
1280×720(SH:17Mbps、H:13Mbps)、60p記録(センサー出力 60コマ/秒)

GH2は、フルHD 60i、HD 60pの動画のセンサー60コマ/秒で、動きの速い被写体を
撮影しても、G2Wよりカクカク感が少なくなります。

動画撮影時のズーム操作性に関しては、ズームレンズを動かすのが両方とも難しいですが、
ズームを動かすリングが来週発売されますので購入して、試してみます。

静止画は、AFの速いGH2がシャッターチャンスを逃さずに撮影できると思います。

GH2は来週発売され、私は購入するので、使用感等お知らせします。


書込番号:12109052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/24 21:21(1年以上前)

G2とGH1だったら!


GH1のほーが上位機なので、撮像素子とか上なんですが、G2のが新型なのでタッチ液晶によるAFお員との支持とか、操作性では新型の分メリットがありますね♪


…ですが!
これが G2W と GH1K の比較であるならば、動画比較はGH1Kに軍配を上げるべきとおもいますですよ?
それほどに、おまけでついてるレンズの動画への寄与度がちがいすぎますです☆
もし、この2機種を値段で比較しているのなら、動画のために買うのならGH1Kをお勧めいたしますです〜♪


ただまぁ、GH2H がもし買えるのなら、1も2もなく、これがイチオシですが▽

書込番号:12109668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/24 22:14(1年以上前)

皆さま、早速返信頂きまして有り難うございます。私もGH2が一番欲しいのですが、なにぶん予算が、ねぇ。
やはり上位機種ですし、スペック的にもレンズもGH1がいいみたいですね。期間限定でデジカメオンラインでGH1が49800円でしたので悩んでいましたが、皆さんの意見を参考に決心がつきました。宝の持ち腐れにならないように頑張って練習します。

書込番号:12110051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/24 22:30(1年以上前)

デジカメオンラインで498の奴はもしかしてGH1Aではないでしょーか???

もしそーなら、それはおまけレンズがGH1Kとは別のものですよ〜
G2Wの、Wレンズのうちの短い方だけがついてるやつです〜

GH1Aで、レンズはキットのみで増やす当てなし、とゆーのなら、G2Wのが良いと思いますよ〜、幼稚園で使うには♪

私のお勧め度は

GH1K > G2W > GH1A

ですです〜☆

書込番号:12110170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/24 22:58(1年以上前)

ナルホド〜
。ご指摘有り難う御座います。その違いすら知りませんでした・・・。やはり予算的にはG2Wですね。結構、安くなってきましたし。本当は上位機種が欲しいですが。まぁ初心者ですし、G2Wで腕をみがいて精進します。皆さん本当にありがとう御座いました。

書込番号:12110356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/10/28 00:37(1年以上前)

両方持っていたことがありますが、操作性はあんまり変わらないと感じました。

G2タッチパネルは、三脚立ててゆっくり撮影するようなとき(学芸会など?)は別として、運動会みたいに望遠で手持ちで撮影みたいなときは、タッチパネルでピント操作なんて余裕はなかったです。

どちらかといわれたら、14-140レンズセットの価格や、ステレオマイク内蔵という点を評価して、GH1かな。。。

自分は、G2に外付けマイクをつけて使っています。レンズは幼稚園関連の撮影では14-140を使ってます(140でも足りないと感じることはありますが)

書込番号:12125175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング