『ローランドのR-05と比べて』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

ICD-SX813 (B) [ブラック]

2-wayステレオマイクタイプのSマイク・システム/強力ノイズカット機能/S-Master/デジタルノイズキャンセリング機能などを備えたICレコーダー(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):16時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX813 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のオークション

ICD-SX813 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のオークション

『ローランドのR-05と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX813 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-SX813 (B) [ブラック]を新規書き込みICD-SX813 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ローランドのR-05と比べて

2010/10/26 17:16(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX813 (B) [ブラック]

再生機としては間違いなくSX813と思いますが、録音の性能はどうでしょうか!?
また、iTunesで読み込んだデータ(もちろんMP3形式です)を共有することはできますか??

書込番号:12118176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 10:08(1年以上前)

私もローランドとの違いをお聞きしたいです。
他のところでもお尋ねしたのですが反応がないのでこちらに便乗させていただきます。
私は手持ちのR-09との違いを知りたいです。

録音性能が変わらない、もしくはSX813のほうが良さそうなら買い替えを検討しています。
SX813は再生機としても使えそうですし。

よろしくお願いします。

書込番号:12121657

ナイスクチコミ!0


Shiokonbuさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 ICD-SX813 (B) [ブラック]のオーナーICD-SX813 (B) [ブラック]の満足度5

2010/10/28 00:54(1年以上前)

iTunesで読み込んだデータを共有できるかどうかはiTuneを使用していないため分かりません。Sonyに尋ねてみてはいかがでしょうか。ローランドのICレコーダーについては全く存じません。

殆ど録音を目的として購入したのではないため録音性能はそれ程、気にしていませんでしたが、本日簡単な録音テストをしてみました。

PCに取り込んでいた曲をスピーカーで再生し、それをサンヨーのICR-PS501RMとICD-SX813で同時にどちらもPCM 44.1kHz/16bitで録音した時の音質を比較してみました。(生録音ではないのでお役に立つのかどうか分かりませんが。)
     
音源側機器   PC(CDからPCに取り込んだもの)       
曲       ヘンデル メシア(コーラス付き)、バッハ無伴奏チェロ曲     ファイル    MP3 320kbps  
スピーカー   Bose Micro Music Monitor M3

録音側機器   ICR-PS501RM、ICD-SX813
録音条件    スピーカーを30cm程度離し正三角形の頂点に
        2つのICレコーダーを置き、
        どちらもPCM 44.1kHz/16bitで録音。

どちらの曲もICD-SX813の方が大変深みと臨場感のある音質で録音できていました。ICR-PS501RMはこもった音でまた平板な感じでした。再生機の場合と同様に顕著な音質の差を感じました。

下記も参考にしてみてください。

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-10-15-4
http://www3.bsnest.com/2010/10/21/icd-sx813/

書込番号:12125249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件

2010/10/28 08:11(1年以上前)

なるほど…カタログだけではよくわからなかったのですが、
素晴らしいコストパフォーマンスですね!!!
再生機能だけでも欲しくなります。

書込番号:12125868

ナイスクチコミ!0


Robert.Jさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 10:40(1年以上前)

ローランドとの比較については、何を重視するかにもよることから、どちらがよいかとの質問には答え難いところがあります。
個人的な意見としては、SX813は相当なレベルの仕上がりになっており、オールラウンダーモデルとしてお勧めすることができます。マイク性能の素晴らしさ、再生機器としての素晴らしさは、この値段設定を考えると圧巻です。
私はローランドR-09を所持していますが、録音機器としての比較で言うと、楽器演奏等の録音に関していえば、そこまでの大差はないように思います。再生機器としては、質問者の意見と同様に、SX813がよいと思います。オーディオプレーヤーとして使用してみましたが、音質は非常に満足できるものでした。
もっとも、ローランドの再生にはリバーブ機能がありますが、SX813には同様の機能はないので、楽器演奏をする場合、演奏が「上手く」聞こえるようにはできません。これについては音声編集ソフト等を用いれば簡単にリバーブはかけられます。
会議や講義の録音についていえば、SX813の圧勝でしょう。周波数帯域特性を分析し、ノイズの削減や人間の声を強調することなど、よく考えられた作りになっています。
その他の機能も非常に充実しています。
なんとも素晴らしい進化です。

書込番号:12142394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 11:12(1年以上前)

お店の方のお話も少し聞いて、SX813を買おうと思います。
ソニーのウォークマンを使っている友人にはノイズキャンセリングの再生の話を聞いてとっても魅力的に思いました。
取り敢えずR-09も持ったままで録り比べしようと思います。

書込番号:12152701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件

2010/11/02 12:11(1年以上前)

私もSX813に決めました‼在庫が無くてしばらく待つようですが、
届くのが楽しみです。また後日にレビュー書かせていただきます。

書込番号:12152877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-SX813 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX813 (B) [ブラック]
SONY

ICD-SX813 (B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

ICD-SX813 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング