『パンフォーカスでオーナー様に質問です。』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (56製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『パンフォーカスでオーナー様に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パンフォーカスでオーナー様に質問です。

2010/10/27 18:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 s164sさん
クチコミ投稿数:79件

このレンズ(マクロ撮影)でパンフォーカスな写真
(被写体の奥行きは3〜5cmほど)が撮りたいと思っております。

例えばF16~と絞るとフォーカス(深度)がどれくらいくるのかを、
作品でもチャートのテストでも結構ですので、
実際の画像を拝見出来ると幸いです。

不躾な質問で恐縮ですが、
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:12123248

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 s164sさん
クチコミ投稿数:79件

2010/10/27 18:43(1年以上前)

補足いたします。。。
※5DmarkIIで使用いたします。
※等倍まで近づいて被写界深度がどれくらい稼げるか?
という質問になります。

書込番号:12123302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/27 18:58(1年以上前)

>例えばF16~と絞るとフォーカス(深度)がどれくらいくるのかを

29.53cm〜30.49cmの間でピントが合います

下記のサイトで調べられます
http://hong.plala.jp/hisya.html

書込番号:12123388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


washouさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/27 19:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

2.8

8.0

16

7Dの物ですが 2.8 8.0 16のが有りました
私の場合はパンフォーカスにする時はAFブラケットで
photshopでレイヤーとして読み込みスタックしています。

書込番号:12123633

Goodアンサーナイスクチコミ!3


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/10/27 20:00(1年以上前)

等倍だと最大絞りでも被写界深度は数ミリなのでパンフォーカスな写真を作るには合成するしかないと思います。

Adobe Photoshop CS4 - 新機能紹介
http://www.adobe.com/jp/joc/pscs4/whatsnew/whatsnew_04.html

書込番号:12123660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s164sさん
クチコミ投稿数:79件

2010/10/27 23:09(1年以上前)

みなさま、ご回答本当にありがとうございます。
レスポンスが早くて驚いております。。。

餃子定食さん)
サイト情報ありがとうございます。
大変参考になりました。

washouさん)
実際のお写真のアップありがとうございます。
CSでの制作方法参考にさせていただきます。

G55Lさん)
Adobe Photoshop CS4の新機能にこんな機能があったとは
知りませんでした。
早速試してみたいと思います。


書込番号:12124659

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/10/27 23:31(1年以上前)

被写界深度計算サイトのマクロレンズ接写域の計算はアテにならいので参考にされないようにお気をつけください。

書込番号:12124796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング