『パナでそろえた方がよいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):¥84,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『パナでそろえた方がよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パナでそろえた方がよいですか?

2010/10/31 07:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

クチコミ投稿数:50件

当方やっと地デジ化する素人です。
ご相談させて下さい。

リビングに40型前後の録画機能付きTV。

寝室に20型前後のTVとこの機種とスカパーをつなげようと思っていました。


パナのシアターバーと壁寄せスタンドの組み合わせが気に入り、
全部同じメーカーの方が使い勝手も良いかとパナでそろえようとしたのですが、

あまりにも店頭でみたパナの小型液晶TVがイマイチなので、迷っています。


パナの小型も買ってしまえば見慣れるのかもしれませんが、
リビングだけパナにするか、
全部変えてしまった方が良いのか思案中です。

変えるとしたら、
シャープのBD-HDW70
ソニーのBDZ-AX1000
あたりを基準にそろえたらどうかなと思ってます。

ビエラリンク的な機能はやはりあると便利ですか?
後、DNLAは他メーカー同士でも操作勝手はかわらないものでしょうか?

最後にやはりパナの大型TVだったらプラズマにするべきでしょうか?
サッカーをよく見るのであこがれではありますが、
電力や映り込み焼き付き(ゲームもするので)が気になります。
最近は液晶も綺麗なので、液晶にするならパナじゃない方が良いのでしょうか?

諸々良い案ご教授くださいませ!
お願い致します。

書込番号:12141757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/31 09:16(1年以上前)

おはようございます。
当方
1階リビング 日立P50-XP05--有線--無線ルータ親機(NEC_WR8700N)(無線)
             --有線--スカパーe2--有線--DIGA_BW850

1階別部屋 東芝液晶32TV--PS3--有線--BAFFALOコンバータ(無線)
2階寝室  SONY26液晶EX300--有線--コンバータNEC_WL300NE(無線)
です。

XP05いいですよ。録画もできます。DLNAクライアント対応のTVは多いですが、XP05はサーバーにも対応していますので、各部屋に配信できます。レコーダーが1台増えた感じになります。DNLA対応を歌っていれば他メーカー同士でも操作勝手は同じです。シャープ、ソニーのブルーレイ考えておられるようですが、新DIGAがいいですよ。DLNAクライアント対応なので、別部屋のコンテンツが見れます。

サッカーを良く見るのなら、プラズマがいいのでは。電力は買って1ヶ月なので、まだよくわかりません。映りこみは当方の環境ではまったく気になりません。焼き付きは、エージング中は気をつけたほうがいいです。当方経験済みです^^;こちらご覧ください[12104018]
ゲームは長時間でなければいいようです。こちら[12073340]参考にされてください。

書込番号:12142057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/11/01 03:05(1年以上前)

>speace water様

お返事ありがとうございます!

>DLNAクライアント対応のTVは多いですが、XP05はサーバーにも対応していますので、各部屋に配信できます。

XP05も人気ですよね!
DLNAは録画機だったら双方向で再生出来るのかと思っていました。
どこをみればサーバー対応かわかりますか?
パナでだと、
P42RT2B
P42R2
P37R2B
あたりで検討してますが、どうでしょう。

DLNAの無線接続はうまく行っているようですね。
この機種は無線LANユニット内蔵とありますが、
電波状況が良ければこのまま無線でDLNAいけるってことでしょうか?

やはりプラズマに心ひかれるのとDIGA魅力なので、
リビング録画付きプラズマ、
寝室このDIGAとAQUOSのTVあたりで検討してみようと思います。

書込番号:12146964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/01 07:12(1年以上前)

DLNA構築するなら、シャープ機は避けた方が無難です。
他社クライアントで再生できないトラブルが続出しています。(最近は試す人が減ったせいか?報告そのものは減ってます)

おかげで、「DLNA対応だから、問題ない」とは言い難い状況です。
細かくチェックしますと、シャープ機にはDLNAのマークはありません。勝手に利用しているだけで正式認証が取れていないと考えられます。

書込番号:12147213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/01 08:55(1年以上前)

揃える必要はないような気もしますが・・・レコーダはパナがいいかも。
実はソニーのBDZ買う気まんまんで電気店に出向いたのですが、
レコーダの主要用途である番組のレコーディング画質を比較して、結局
DIGA買って帰りました。
パナのテレビ本体のTV表示は超解像のような画像処理があんまりかか
っていないようで、地デジの放送に合成されている文字などの周囲が汚い
まま表示されてしまい、かなり気になります。
そこで、せめて録画番組ぐらいは綺麗に見たいと思い、録画した映像の
文字などの周囲を見やすく画像処理してくれるかどうかを店頭で確認し
てみました。
すると、BDZはそうした処理には余り注意を払っていないようで、パナ
のTVとは合わないかも、、、という結論になりました。
おまかせ、まる録には興味あったんですが、Dimoraで代用する事にしました。

書込番号:12147449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/01 20:44(1年以上前)

RT2B、R2のメーカーページを見ましたが、「ディーガに録画した番組を別室で見られる」とわざわざ書いているので、ビエラは配信できず、受信のみというふうに自分には読み取れるのですが。確認したほうがいいと思います。
無線は、自分の環境ではDR録画(放送画質)はコマ落ちして使えません。それ以外のハイビジョン画質は大丈夫です。標準画質は非対応データと表示されて再生できません。自分のところはコンバータ使用の11nです。BWT3100が無線アダプタ同梱となっていますね。
自分も使ってますが、SONYのEX300もDLNA対応で再生できますよ。リモコンは再生関係ボタンが蓋付きで小さく、使いにくいですが。

書込番号:12149971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/11/02 14:00(1年以上前)

お返事遅くなりました。
みなさまご丁寧にありがとうございます。

>エンヤこらどっこいしょ様
情報ありがとうございます!
シャープ機はやめておこうと思います!
そういうこともあるのですね・・・
勉強になりました。

>Moon昴様
相性ばかりは試してみないとわかりませんものね。
店頭でそこまでやってくれるのですか!
そしてますますこの機種が気に入りました。
そろえる必要がないという事であれば、
この機種と別のメーカーのTVでつなごうと思います!
ありがとうございます!

>speace water様
確かに!メーカーの書き方だとそう読み取れますね・・・
確認してみます。
DNLAやはり細切れしますか。
環境によっては無線は厳しいかもですね・・・
コンバーターとか購入して使えませんでしたじゃちょっと悲しいし。。。
かといって有線で家中張り巡らせるのもダサイ気がします・・・
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12153267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/03 22:46(1年以上前)

誤解があるといけないので、言っておきますが、DLNA、無線は厳しくありません。
自分の環境では、放送画質録画(DR)はコマ落ちがあり使えず、標準画質録画(XP〜EP)はPS3やSONY_EX300、日立XP05では再生できないモードと表示され再生できないということです。
それ以外のハイビジョン画質HG〜HL(BW850)は、DLNAで無線でも、コマ落ちもなく、すべて問題なく再生できます。日ごろは、ハイビジョン画質で録画しているので、何も問題ありません。
でも、やはり有線で接続できれば、DR画質も再生できるし、それに越したことはありません。

書込番号:12161075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/11/06 23:44(1年以上前)

お返事大変遅くなりました!!!
細かくありがとうございます!

画質がいい方がちゃんととぶってことですか?
まだちゃんとデジタルで録画した事がないので認知が甘いのですが・・・

全部有線にするには抵抗があるのでどちらにしてもやはり無線試してみようと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました!!!

書込番号:12175792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込):¥84,000発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング