『プレゼントにするなら、、、』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『プレゼントにするなら、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

プレゼントにするなら、、、

2010/10/31 08:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 JILLSTUARTさん
クチコミ投稿数:2件

旦那さんのクリスマスプレゼントにこちらをあげようと思っているのですが、
ヨドバシへ見に行った所、本体のみとレンズキット、ズームレンズキットがあり困ってしまいました。

今までもαシリーズを使ってるのですが、
あげるとしたら本体のみで大丈夫でしょうか?

カメラの知識がなく不快な質問でしたらすいません。
本当に困っています。どなたかお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:12141892

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 08:39(1年以上前)

旦那さんと一緒に買いに行けないのでしょうか?
この質問だと、旦那さんに聞かないと判らないです。

書込番号:12141912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/31 08:44(1年以上前)

こんにちは。
いままでもαの一眼レフをつかわれているのであれば、ボディのみが無難かもしれません。NEXとかじゃなくて一眼レフですよね?いまおもちなのは。。

いまレンズは何本か持ってそうですかね?
1本だけを常時カメラにつけているような状態であれば、α55レンズキットという選択もありかな。
奥さんもこの際そのカメラを時々使って楽しみたいというのもありならダブルズームってのもありか、、、。

いやー、しかしいい奥さんだなぁ、世の男性がうらやましがっていると思いますよ。

書込番号:12141927

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2010/10/31 08:49(1年以上前)

ご主人が今現在何を所有していて、それらがどういう状態かによると思います。
キットレンズでも新しいものが欲しいと思っているかもしれないし、
もうキットレンズはいらないと思っているかもしれないし、
その辺はご主人でしか判断できないでしょう。

プレゼントということなので、サプライズでというのならば何気なくリサーチするか、
一方的に決めて送るしかないのではないでしょうか?
サプライズでなく無駄を出したくないのであれば、ご主人に相談したほうのが確実でしょう。

書込番号:12141951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/31 08:59(1年以上前)

優しい奥さんですね。
旦那さんに内緒でないなら、一緒に買いに行くのがベストだと思います。
旦那さんの使用しているカメラとレンズは分かりますか?分かればアドバイスもしやすくなりますよ。
旦那に内緒で買うしカメラやレンズが何かも分からない場合は、何かしらレンズは持ってるでしょうからボディのみで良いと思います。
ところで旦那さんはα55を欲しがっているんですよね?カメラが好きな人は、カメラの好みに結構うるさいので、必ず欲しいカメラを確認してから購入して下さい。もしかしたら、カメラよりレンズが欲しいなどと言うかもしれないですし。

書込番号:12141984

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/31 08:59(1年以上前)

>やー、しかしいい奥さんだなぁ、世の男性がうらやましがっていると思いますよ。

小鳥遊歩さん
ご主人が立派な方なのでしょう。羨ましいと思うなら今日から奥様孝行しましょうね(笑)。

書込番号:12141986

ナイスクチコミ!2


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/10/31 09:04(1年以上前)

>スレ主様

おはようございます♪
素晴らしいです。いやー羨ましい・・・

サプライズ的なプレゼントでしたら、
レンズキットとSDカードもしくはメモリースティック(必須なアイテム)
も一緒に買って、奥様の最高の笑顔を自分で撮って
それをプレゼントしたらどうでしょうか?
α55なら、自分の顔も撮れるし、ヨドバシの店員さんも協力してくれるかもしれません。

お渡しするときに、特別バージョンで何か画像が入っているみたいよって
言わないと、いきなりフォーマット(画像を消してしまう)する可能性があるので、
そこは要注意になりますが・・・

レンズキットなら、価格差も5000円くらいなので、ご主人ももったいないとは
思わないと思います。

奥様の笑顔が最高のプレゼントだと思います♪
(もし、お子様がおられたら、お子様もご一緒もお薦めします)

すいません、くだらない提案で(汗)

これ機会に奥様もカメラいかがですか?

素敵なお買い物を楽しんでください。

書込番号:12142006

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/31 09:07(1年以上前)

Lookie Louさん 
ギクっ?痛いとこつかれた〜。僕の場合は財務大臣の目をごまかして勝手に機材が増殖していってますからね。って、絶対、気づかれているだろうとは薄々感じていますが。。

書込番号:12142017

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/31 09:28(1年以上前)

ボディが銀塩タイプかフルサイズかAPS-Cなのか、レンズもわかるといいのですが・・・

もし知ることが出来ないのであれば、18-55のレンズキットでいいと思います。
2台体制以上であっても、
ほかに標準ズームレンズがあってもα55専用で使用してもいいのですから。
無駄にはならないと思います。
もしかしたら、JILLSTUARTさんも使う機会があるかも知れませんしね。

うちのかみさんもα700では殆ど使っていませんでしたが、
α55買ってから小さくて軽いためよく使用しています。
18-55はありませんが。

書込番号:12142099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/31 09:32(1年以上前)

この機種はクセが強いですし、EVFに拒否反応があるミノルタ系のユーザーも少なからずいます。
せっかくのプレゼントが悪意の塊に見える可能性はあるので注意してください。

書込番号:12142115

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2010/10/31 09:36(1年以上前)

>小鳥遊歩さんへ
薄々なんてご謙遜をw

しかし、羨ましい限り・・・普段の行いの差でしょうね。
うちはオープン(私の分だけのような気もしますが)なので、大臣折衝が必ずあります。
レンズが増えると・・何かが減ります。等価交換の原則です。
家の借金はちっとも減らないのが永年不思議ですが・・

書込番号:12142132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2010/10/31 09:51(1年以上前)

単体だけで十分だと思います。
でもヨドバシって単体よりレンズ付きの方が安くないですか?
この前(10/22)見たときは、レンズキット付きが82400円、無しが89800円でした。

書込番号:12142189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/10/31 09:52(1年以上前)

>>Depeche詩織さん
 正当系αを現状で持ってる人間なら、α55もらって悪意を感じる人は
限りなく少ないと思いますけど。
少なくともα700や900を持ってる人間なら、
α55は700や900じゃ絶対に撮れない写真を撮れる、
最高のサブ機になるだろうし、ミノルタαを持ってる人間なら
それはそれで最低でもデジタルの恩恵は受けられる訳ですからね。
というか、α55をプレゼントされて、そこに悪意を感じる人間って
どんだけヘソ曲がりなん? 

書込番号:12142191

ナイスクチコミ!19


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/10/31 10:07(1年以上前)

ボディだけ、レンズ付いてません…というのは、さすが奥さんも味気が無い様に感じるのでは?
私ならプレゼントは形もそれなりに大事なので、やはり18-55のレンズキットにします。
大きくお値段が違うなら考え直しますが、価格コム参考値では、それほど大きく違わないので。
ご主人が今現在αを使用されているのなら、メインを抜く性能のサブ機にでも何でも、使い道は多いですから安心を。

書込番号:12142260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/31 10:46(1年以上前)

こんにちは
なんとなく 夕食時とかの話題に出して、ご主人の興味がどこにあるかリサーチされると良いかなと思いましたので…
趣味の写真は、必ず次に欲しいと思っている物が有りますからね。
これよりも、あれが欲しかったに成らないために…

書込番号:12142417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/31 11:21(1年以上前)

別機種
別機種

カメラがちょっと違いますがベゴニア。

同じく源平小菊(だったかな?)咲いてから色が変わります。

おはようございます。
素晴らしい奥様ですね〜。心温まります。

価格差は相当小さいですから、レンズキットに手を出しても良いのではと思います。
キットレンズがあれば「私にも貸して〜!」と、万が一α55にご主人の反応が
イマイチの場合でもレンズごとα55を気兼ねなくかっぱらってカメラデビュー
できると思いますし、同じ趣味を共有するというメッセージですから、旦那さんも
悪い気はしないのでは??プランターの花を撮るだけでも楽しいですよ〜!!

書込番号:12142569

ナイスクチコミ!1


スレ主 JILLSTUARTさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/31 11:31(1年以上前)

みなさま、本当に沢山のご返答ありがとうございます。
大変分かりやすくお返事いただいて、こういう掲示板の大切さが改めて分かりました。

レンズは何を持っているかは不明なのですが、
これが欲しいために1年色々と我慢してくれていてたので(お誕生日とか)
オススメで多かった18-55のレンズキットにしようと思っています。

写真の1枚目をこっそり撮るっていうサプライズもとても参考になりました★
私の写真だと恥ずかしいので、犬の写真にしようかとも思ってます。
近々ヨドバシにもう一度行って購入してきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:12142609

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 15:46(1年以上前)

いい奥さんですね〜
出来れば、ご主人がいらっしゃらないときに、
現在お持ちのカメラの型番、解る範囲でレンズの型番等を調べて、ここでお聞きになればみなさんから、もっと適切なアドバイスがいただけると思いますよ。

それが難しいなら、
販売店の店員さんに事情を話して、
未開封返品または未開封交換を条件に保証書印を押さずに未開封購入して、
開封前にカタログを見せて、ご主人にこれなのよ。と説明して、

ご主人が気に入れば、後日、保証書印をもらいに行く。
(二度手間になりますが・・・返信用封筒を入れて郵送も有り?、購入時に話を付けておく)
「いや、Wズームが欲しかったんだよ」とかになったら、販売店で交換してもらうのがいいのではないでしょうか?
別に望遠ズームを購入したら高くつきますからね。

いいご関係ですね〜。

書込番号:12143587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/31 16:20(1年以上前)

一点気になるのですが……

>本体のみとレンズキット、ズームレンズキットがあり

α55の場合のキットは、ズームレンズキットとダブルズームレンズキットですが、
単なる書き間違いでしょうか?

ちなみに、レンズキット、ズームレンズキットがあるのはNEXになります。
もしNEXの場合は、すでに所有されているレンズは、アダプタを介さなければ使えませんので……。

NEXはボディ(本体)のみという設定はないので、書き間違いだと思いますが、念のため。

書込番号:12143711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/31 16:21(1年以上前)

すばらしい奥様ですね。
自分ならとびきりの笑顔を自分でとって1枚目に入れておきます。
夫の気持ちをこれだけわかる奥様なら、きっと喜びますよ。恥ずかしがらずに。

レンズキットなら5000円くらいの差ですから、レンズキットで決まりでしょう。
お店によってはレンズキットの方が安かったりしますから。

我が家は私が買った物は「仕方ないなあ」と許してくれますが、プレゼントはありません。
その代わり、α550を買ったときはα350を使ってくれてます。
今はα550が妻のカメラになっています。

パソコンも私が買い換えると古い機種は妻のパソコンに変わっています。
最近はパソコンも買いません。
カメラのレンズに投資です。
一眼デビューもいかがですか。
夫婦で同じ趣味もいいですよ。
家は良く妻からダメ出しされますが。

書込番号:12143719

ナイスクチコミ!1


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/31 17:56(1年以上前)

もう終わったスレかもしれませんが・・・・

どなたかも書かれていますが、どうにかして旦那さんが既にお持ちの
レンズを調べられればいいですね〜

まさか、α550のズームレンズキットを以前にご購入であるとしたら・・・
18-55 ってダブりませんかね?
いや、α550にかかわらず、キットレンズを購入した場合、18−55って
ダブる可能性ないですか?

自分はα550で一眼デビューしたので、それ以前のモデルのキットレンズって
良く解らないのですが。

自分的な考えを述べますと、EVFは正直ファインダーを覗いてみたときに
かなり違和感があるのですが、その他性能的なものは魅力的な機種ですよね。
これをプレゼントされたからと、悪意を感じる人(すでにαを所有していて)は
いるのでしょうかね?? 色々と感じる事はあっても、悪意はないだろうなぁ。

ここでの文章を拝見していて、非常に夫婦関係の良好なご夫婦だとお見受けしますので
奥さんのこの好意に対して、悪意だとひねくれた取り方をする御主人では
ないでしょう。

書込番号:12144116

ナイスクチコミ!2


ossan157さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/31 20:17(1年以上前)

>JILLSTUARTさん

レンズキットのレンズ(18-55)は、軽くて手軽なので、散歩に持ち出すことも出来て、
良いですよ。

こんな軽いレンズは他にないので、後で軽いレンズが欲しくなっても買えない。
(割高で買えない、後で買おうとすると勇気がいる)

5000円くらいの差なら、レンズキットを買っておいた方がいいと思います。

18-55のレンズがダブったら、18-55をJILLSTUARTさんの所有にすればいいと思います。

書込番号:12144791

ナイスクチコミ!2


炎嵐さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/01 08:27(1年以上前)

すでに指摘してくださった方もいますが、ヨドバシだとレンズキットの方が安いみたいです。
ポイントもだいぶ違うので、ここもチェックしてください。(本体のみだと10%で、キットだと19%とか)

あと、同じヨドバシであってもお店によって微妙に違います。この間、新宿にいってあまりに安いので衝動買いしそうになったくらいです。(給料日直前だったので、思いとどまった)

書込番号:12147368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング