『とうとう、』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『とうとう、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

とうとう、

2010/10/31 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:134件

逝ってしまいました。

ペンタックスユーザーですが・・・。

k-5を観にヨドバシカメラに行ったのですが
なぜか帰りの紙袋の中には
EOS-7D 15-85mmレンズキットと
タムロンの新しい70-300mmが入っていました。

ペンタックス(k-x)にも十分満足していたのでが
EOS7Dの他機(フルサイズ除く)に負けないスペック
(思いっきりキヤノンの戦略にはまっていますが)
ペンタックスではシグマや、タムロンでレンズ設定の無い
ものがある悔しさ。または、発売が遅い。
カールツァイス(持ってないけど)のKマウントの
生産終了
中古レンズが豊富、
アオリレンズがある。(建築関係なので)
いつかはLレンズなど
欲しい、言い訳をたくさん作っていた中、
この間、子供の運動会があったのですが
徒競走やリレーなど、もうちょっとだけ
AF追従性があったらな、と言うのが
主な、言い訳です。

そんなわけでこれから仲間に入れてください。

ちなみに顔が泣いているのは
へそくりを使い切ってしまったのと
嫁さんにばれたらどーしよー。と言う理由です。

さて、質問ですが、

連写モードにして、ケンコーリモートコード キャノンC3
を取り付けてシャッターを切った状態でロックにすれば、
インターバル撮影は可能でしょうか?
へそくりを使い切ってしまったので
純正のタイマーリモートコントローラーはちょっと高いので。




書込番号:12142285

ナイスクチコミ!3


返信する
maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/31 10:30(1年以上前)

ぷりてん0310さん、こんにちわ。

K-5も良くなったようですが7Dより高額なんてバカらし過ぎますね、7D購入で正解だと思いますよ。

>インターバル撮影は可能でしょうか?

該当製品は単なるレリーズケーブルなのでインターバール撮影は不可能です、純正タイマーリモートコントローラーTC-80N3をお買い求め下さい。
(安物でよろしければ互換品が3〜4,000程度で販売されていますよ。)

書込番号:12142353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/31 10:35(1年以上前)

まあ、なんて素晴しいお買い物(笑)。
ペンも良いですがキヤノンの良いですよ〜。
ご質問のケンコーコードは持っていないのでご質問に答えられず申し訳ないのですが、タムとの組み合わせが非常に気になりまして・・・
そのうちで構いませんので、感想などアップして頂けたら嬉しく思います。
まずはご購入、おめでとうございました!

書込番号:12142373

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/10/31 10:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

キヤノンのAPS-Cの中では一番レスポンスが良い機種ですので、運動会などでは大活躍間違い無しでしょう。

>連写モードにして、ケンコーリモートコード キャノンC3
>を取り付けてシャッターを切った状態でロックにすれば、
>インターバル撮影は可能でしょうか?

厳密なインターバル撮影は出来ないですが、ひたすら撮り続けることは可能です。星空撮影などでは使えると思いますよ。また、厳密なインターバル撮影をしたい場合は、ノートパソコンなどから、付属のEOS UtilityとUSBケーブルで可能です。ちょっとシステムが大掛かりになってしまうのが不便ですが。

書込番号:12142386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/10/31 11:19(1年以上前)

7D購入おめでとうございます。
僕もそんな感じで何台カメラを買ったことか…(涙)
なので、見に行く時は「金を持たない」と決めているのですが、最近のATMの普及率が高さに泣かされます(苦笑)

インターバル用のレリーズですが純正品は高くて大きくて重いです。

最近、エツミからインターバル用のレリーズC-3(E-6314)が発売されましたよ。
かなり小型なのに純正品と変わらない機能が搭載されていて、純正にはないアラーム音も設定できます。
さらに電池が単四なので入手しやすいのもメリットかも…
通販だと10000円前後で購入できますよ。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/pdf/E-6314-20.pdf

書込番号:12142556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/10/31 11:34(1年以上前)

え???K-5のはずが7Dですか〜!それは華麗(?)なる転身といいますが、なんというか思い切りましたね〜。
確かに、キヤノンを使っていてペンタやソニーよりも有利だなぁと思うのは、サードパーティ、中古、レンズ以外のアクセサリを含めて圧倒的に玉が多いことでしょうか。純正レンズも豊富ですし。

奥さんにばれたら!?そりゃ、ばれるでしょう。笑
あきらめましょう。

書込番号:12142621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/31 13:02(1年以上前)

おめでとうございます。APS-C最高峰のコストパフォーマンスを誇る7D。コストパフォーマンスだけでなく実力もトップクラス。現時点で間違いなく最高のお買い物です。

タイマーリモートコントローラーは他の方がおっしゃっているように社外品を検討してみてください。

奥さんにはひたすら謝りましょう。隠さないで自分から、すぐに報告して誤りましょう。早ければ早いほどキズは小さくて済みます。後・・・・奥さんに同等の価格の物をプレゼントする予算を頑張って貯めてください。ちょっと多いかな?でも頑張ってください。そして7Dをお楽しみください。

書込番号:12142961

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/10/31 13:46(1年以上前)

☆ご購入おめでとうございます☆

Canon&7Dの世界にようこそ♪

後悔はしないお買い物になると思いますよ〜

でもヘソクリが貯まらなくなってしまうのでレンズは控えめに・・・


奥方には・・・

ひたすら内緒にしとくか開き直るか・・・

7Dを抱えてニタニタしながら嵐が過ぎるのを静かに待つか・・・


家のお金を使い込んじゃった訳では無さそうなので時間が解決してくれますよ(*^^)v

書込番号:12143133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/31 18:05(1年以上前)

プリテン0310さん、ご購入おめでとうございます。 
購入された標準と望遠は、とても評判がイイですよね
この際、広角もどうですか? 
隠れLレンズともいわれる《EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM》もどうですか??

書込番号:12144157

ナイスクチコミ!0


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/31 18:21(1年以上前)

むむむ、キャノンのお布施はあとから高くつくぞ、
桁は違うがプリンターのインクと同じ商法だ、覚悟しておくほうがいい。
オケラになるまでやられるよ。

みんなそうしてキャノンユーザーになっておるのだよ (泣)

書込番号:12144243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2010/10/31 21:19(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

maggiosさん こんばんは

k-5の高感度もかなり期待していたのですが
自身の撮影(k-x)でISO2000以上での撮影はほぼしなかったので
今回はAF性能を重視しました。
機械にばかり頼ってはダメ!と言われてしまいそうですが・・・。

夜空が好き☆さん こんばんは

まだ、購入後はまだずっと雨なので
タムロンのレンズはほとんど撮影はしてません。
ただ、VCは非常にすばらしいと思います。
シャッター速度を1/300くらいから4段分くらい遅く
してみたのですが、たまに動きが限界まで来て
画像が一瞬動く時にシャッターを切ってしまう以外は
ほぼ手振れ補正は良好かも。
ただ、撮影枚数がまだ、ほとんど無いのと
自身、レンズ内手ぶれ補正と超音波モーター
は初めてなので、詳細はまた後日報告したいと思います。
しかし、レンズ内手振れ補正のファインダー内に写った絵が
ぴたっととまるのがいいですね。

明神さん こんばんは、

以前月の撮影と星の撮影ではお世話になりました。
とりあえず、インターバル撮影は星の奇跡の写真を撮りたいので
ただ、撮るだけでもいいかなって思っているのですが
今後、ステップアップを考えて、思い切って純正に
しちゃおうかなぁ。ちょっと高いけど。

1976号まこっちゃんさん こんばんは

そうなんです、そのATMが無ければ買って無かったかも、
値段をきいて、「ちょっと銀行に行ってきます」と
お店の外にあるATMへ、
本当に便利な世の中になってしまったものです。(同じく苦笑)
エツミのレリーズコードもよさそうですね。

小鳥遊歩さん こんばんは
>サードパーティ、中古、レンズ以外のアクセサリを含めて圧倒的に玉が多いことでしょうか
そうなんです、それ非常に魅力的で
逝ってしまったひとつの要因です。
ただ、余計に財布にはつらいかも。

ゼロヨンマンさん こんばんは

嫁さん、怖くて白状できません。
しばらくは家族の前ではK-xで我慢かなぁ。
一人で本気モードではもちろん7Dで、
でも、子供の次のイベントあたりで
我慢できずに7D出動!だと思います。

dossさん さんこんばんは

>でもヘソクリが貯まらなくなってしまうのでレンズは控えめに・・・
それ、難しいかもです。
k-xダブルズームキット購入して1年。
購入したレンズはシグマ30mm F1.4 、同じくシグマの10-20mmの暗いほう。
純正の100mmのマクロの新しいほう。
今のところ月しか撮影したことがないシグマ170-500mm
M42のマニュアルレンズ2本
(純正マクロ以外はすべてヤクオフです)
と沼にどっぷりです。

>家のお金を使い込んじゃった訳では無さそうなので時間が解決してくれますよ(*^^)v
そうなんですが、「こんなにお金があるのなら家族旅行いけたのに!」
とにらまれながら言われるのがミエミエです。

ALLSTAR2010さん こんにちは
>この際、広角もどうですか? 
>隠れLレンズともいわれる《EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM》もどうですか??
10mmからのズームはKマウントで持っているので
シグマの8-16mmがいま、とても欲しいです。
7Dのセンサーはk-xのセンサーよりちょっと小さいので
広角では若干ですが画角が狭くなってしまうのですよね。
でもEF-S10-22mmF3.5-4.5 USMは純正の割りに
価格は魅力的ですよね。

BBbogyさん こんばんは

>みんなそうしてキャノンユーザーになっておるのだよ (泣)
覚悟してます。

書込番号:12145213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/11/01 02:26(1年以上前)

分かります、その気持ち
レジからエスカレーター位の記憶が全くないんですよね。

書込番号:12146896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2010/11/02 07:34(1年以上前)

ホワイトマフラーさん こんにちは、
>レジからエスカレーター位の記憶が全くないんですよね。
本当にそうですね。
ペンタックスのK-5を見に行っただけで買うつもりはなかったのに。
それがいつにまにか7Dに、
7Dおそるべし。

さて、質問していたケンコーのレリーズケーブルC3ですが、お店できいてみたら7Dをわざわざ取り出してくれてインターバル撮影出来るか試してくれました。
結果、もちろんフルマニュアルですがインターバル撮影することが出来ました。
私の使い方ではこれで問題ないのでそのまま購入しました。
皆さんが教えてくれた物も検討したのですが、へそくりをほぼ使い切ってしまった私にはケンコーのレリーズケーブルの値段は魅力的でした。他にも、同じ値段でメーカーの違うものもありましたが。

返信してくれた皆さん本当にありがとうございました。

ちなみに、嫁さんにはまだ7Dとタムロンのレンズ購入したことまだ白状してません。
だって怖いんだもん、

あ〜、子供の走り回る姿を連写したい。

書込番号:12152163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング