『カメラ購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ購入について

2010/11/02 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:8件

やっとお金もそこそこたまってそろそろ一眼レフをと考えていますが皆さんどこで購入していますか?

こちらの価格.comで安値も良いと思いますが地元の電気屋のほうが後々フォローも良いとは思いますが田舎なんで高いんですよね…

参考までに皆さんの購入方法を教えて頂けたらと思います

書込番号:12155211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/02 22:05(1年以上前)

こんばんは!

やはり、初めて購入するなら、少し高くても、アフターフォローの良い店を選ぶべきです!

写真の写し方、ボタン(p・M・A)の意味とか、使い方をちゃんと教えてくれるようなお店に

したほうがいいと思います!

自分も、昔、家電量販店で買いましたが、やはり、町の小さなカメラ屋さんの方が、親切に教えて

くれました! (フィルムカメラの現像は、町の写真店に出してましたので)

それから自分は、個人経営の小さなカメラ屋さんで買うようにしました!

聞くところによると、カメラのキタムラもアフターフォローがいいそうです!

購入後のことも考えて、お店は選んだ方が良いと思います!

参考まで!


書込番号:12155318

ナイスクチコミ!1


TOM王さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/02 22:07(1年以上前)

私は、量販店のヨドバシカメラです。大阪なんで、ヨドバシ梅田で、電気製品でポイントためては、趣味関係を家族に知らない顔して買ってます。これって家庭内横流し・・・かな。

書込番号:12155332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/02 22:09(1年以上前)

こんばんは。

>田舎なんで高いんですよね…

確かに! ヤマダもK'sも都心などとは比べようもなく高い!

しかし、キタムラは(物にもよりますが)意外と価格コム登録店と競争してくれます。

一方、ヤマダなどは、価格コムの最安値もっていくと「そんな値段は出せません」と言われることが常です。

そんな時は、この掲示板でヤマダでの格安(?)購入レポをプリントアウトして持って行くと、「応談」→「頑張らせていただきます」ということもありますが、稀です。

ということで、地方ではヨドバシとかビックがなければキタムラが無難かと思います。

悲しいかな、昔ながらの町のカメラ屋では全然競争できません。個人経営のお店はそれなりの利潤を出さなければならないので、かなり苦しいと思います。

書込番号:12155336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/02 22:17(1年以上前)

キタムラのオンラインは、受け取りを店舗にすれば送料もたしかかからないので
サポートもお店経由でしてもらえるとおもいます!
結構便利ですよー!ぜひおためしくださいー。
直営店?はオンラインとおなじ価格にしますっていう札をさげているところもありますよ!

書込番号:12155396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/02 22:20(1年以上前)

こんばんは!

カメラのキタムラでは、レンタルもやっているので、

買いたい商品があれば、一度レンタルして、試してみるのもいいかもしれません?

他の店でも、レンタルできるところがあれば、探すのもいいかもしれませんよ!

参考まで!

書込番号:12155413

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/02 22:25(1年以上前)

ネット派です。
やはり経済力の問題も無視できませんので(笑

アフターフォローについては
例えば設定や操作方法等は、このような掲示板を活用できると思いますし
様々なHPを検索すれば簡単に知り得ることができると思います。

不具合についてはメーカーサポートも充実しているでしょうし
仮に修理するにも宅配システムが構築されている現代において不自由はないと思います。
返って販売店を経由して修理するほうが期間が長引きますしね


書込番号:12155447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/02 22:26(1年以上前)

さっそくのご意見ありがとうございます。

地元にはks エイデン ヤマダ キタムラとありますが価格も全体的に高かったので考えてしまいますね…

一度キタムラにいって物色してみます!!

現在はG9所有でD7000か60Dを考え中で日々皆さんのクチコミをチラチラ見ております(笑)

見れば見るほど迷いますね…

書込番号:12155464

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/11/02 22:34(1年以上前)

購入はネットですが、事前に必ず量販店でじかに触ります。

書込番号:12155528

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/02 22:53(1年以上前)

買ったのはネット通販業者ですが、店に行って直接買いました。送料も交通費も大して変わらなかったもので。よく、荷造りがずさんだの、送られて来るのが遅いだのと通販業者への不満を耳にしますが、自分が受け取りに行けば関係ありません。

書込番号:12155650

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/11/03 07:20(1年以上前)

初めて1眼レフ買うなら専門知識を持った相談できる店員のいるカメラ専門店。
これからのメンテや付き合いを考えるとお店選びは大切。

アフターフォローを選ぶか、目先のやすさを選ぶか、購入者次第

書込番号:12156958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/03 14:21(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/DispPg/001002-001002001

近くのキタムラでキタムラ/ネット店の価格にできないか聞いてみて、できない場合は
ネットで申込み、近くの支店で受け取ればいいと思います。

書込番号:12158358

ナイスクチコミ!0


996_turboさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/03 17:30(1年以上前)

私の購入パターンはメーカーのショールームや
大手家電量販店で実機を確認し、気に入ったら
ネットの最安値のお店から購入します。

お店独自の保証制度に加入することもありませんし、
どこで購入しても1年間の保証は付いてきます。

アフターフォローがあれば安心ですが、
「安心代」として一体どれだけの差額が発生するかを
考えると、ネットで最安値購入、差額でオプション品や
専門書を購入するなどすればデジタル一眼レフ生活も
充実したものになるのではと思います。

言葉は悪いですが、自分で調べるよりも先に店員さんに
聞いてしまわれるようであれば、この先デジタル一眼レフを使うのは
億劫になって次第に使用頻度が下がっていくのではと思います。
ある程度は自分でいろいろ学びながら楽しまれるとよいかと思います。

書込番号:12159075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング