『イヤホン購入について相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン購入について相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン購入について相談

2010/11/06 23:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:29件

イヤホンが壊れたとかではないのですが、
新しいイヤホンが欲しくなってまいりました。
そこで、誕生日にかこつけて6000円くらいの
イヤホンを買おうかなと思い
ここにアドバイスをもらいに来た次第です。
予算:6000円程度
候補:
・Ultimate Ears SuperFi 5vi  約70$
(IPOD用のマイク付き)

・Altec Lansing UHP336 約50$
(Super.fi 3 Studioと同じっぽい?)
用途:電車などでの通学に使用
現在の使用機器:HP-FXC50をNW-A805に直挿し
使用履歴:SHE9700、付属イヤホン
よく聞く曲:石鹸屋、女性ボーカル曲、ロック系、合唱曲
 候補についてのアドバイスや他に機種の
推薦等ありましたらお願いします。




書込番号:12175635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/11/07 00:27(1年以上前)

最近のUEの製品は余り良い噂は聞きませんね。
上の価格帯も含めてある程度数を持っていて興味本意でというならば良いかも知れませんが
スパイラル初期においてのステップアップに向いているかと言えば正直微妙な気がします。

ROCK等を聴くとなるとやはりある程度の低音は欲しいところですので
シングルBA機よりもダイナミック型を選択したいところではあります。
6千円程度ですとAKGのIP2辺りを候補に入れてみては如何でしょうか。

BA機にも興味があるので試してみたいという事でしたら
クリエイティブのAurvana In-Ear2が良いかも知れません。

書込番号:12176057

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/11/07 18:42(1年以上前)

 3stは可也良いです。
 ボーカルが前に出て、窮屈な感じがありません。

書込番号:12179471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/11/07 22:27(1年以上前)

>>ろっくきゃんでぃさん 
 AKGのIP2ですか、調べてみると結構評判がいいですね。
IP2も候補に入れてみようと思います。
 BA機への興味はありますが、Aurvana In-Ear2は・・・耳からすぐ落ちそうですね。
昔使ってた9700も似たような形ですぐに外れてしまったのでパスします。スイマセン。
 出来ればスパイラルに嵌りたくはありませんね。お金が無いので(笑)ハマりたいけどハマれない。
 アドバイスありがとうございました。

>>iROMさん 
3stはかなりイイものですか。期待せてみます。
しかもケーブル着脱式なので断線も怖くないですし。
実際にOEM製品だといいんですけれども。

書込番号:12180944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/11/08 23:30(1年以上前)

 う〜む、CKS90やFXC71も気になっちゃうかも?
この2機種についてもお話を伺いたいです。

書込番号:12186725

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/11/09 00:27(1年以上前)

 CKS90はパンチのある音で、誰でも音の良さが実感出来る良機です。
 FXC71も音は悪くないですが、若干窮屈な感じは否めません。
 値段なりの差は感じられると思います。

書込番号:12187137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/11/09 01:44(1年以上前)

FXC71は小口径故の応答の良さで切れ良く鳴らしてくれますので
POPS等の女性ボーカルを明るく聴きたい場合に向くでしょう。
遮音性が高く音漏れも少ないので、電車での使用が主でしたら力を発揮するでしょう。
しかし小口径故に音のスケール感や低音の迫力は出てきませんので
ROCKや合唱曲を主に聴くのであれば低音の迫力やスケール感に優るCKS90が向くでしょう。

キャラクターの異なる機種同士ですので
「どちらが良いか」ではなく「どちらが好みか」で選ぶのが宜しいでしょう。

書込番号:12187470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/10 08:07(1年以上前)

今ならまだCKM70が買えるかも。これで女性ボーカル聴いたら手放せなくなります。
買うなら今!急がないと無くなる。

書込番号:12192925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/11/10 17:53(1年以上前)


>>iROMさん 
 CKS90のパンチのある音、聞いてみたいです。
 FXC71は50を使っていたので無難な選択肢なんですが
他のメーカーにも挑戦したいです。
 前回に引き続きアドバイスありがとうございます。

>>ろっくきゃんでぃさん 
 71の遮音性は50を使っていたので似たようなもの
であると予想しています。しかしここは新しい音に挑戦
するため、他メーカーの機種にしておきます。
 「「どちらが良いか」ではなく「どちらが好みか」で選ぶ」
ためになる言葉をありがとうございました。

>>毒舌じじいさん
 手放せなくなるとまで聞いたらやっぱり気になりますww
誕生日は今月中なので、精一杯悩んでみたいと思います。
 アドバイス有り難うございました。

書込番号:12194676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング