『素朴な質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『素朴な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な質問です

2010/11/06 23:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:18件

いつもお世話になっております

皆様の交渉談を見させて頂き つい最近 本腰を入れて商談に入りました
3.5S-Cで商談開始して本体からの値引き25万のみです(1回目商談メモより)

オプションですがMOPがナビと塗装と寒冷地仕様で約75万
DOPがバイザーとマットとETCセットアップで約10万

そこで質問なのですがメーカーオプションからの値引きって無いのですか?

セールス曰くネットのような50万超えの値引きなどはないですよ
とけん制されましたが なんとなく違和感を感じたので。。。

今の段階で▲25込みで 支払い合計約500なのですが
どのあたりが落としどころかお聞かせくださいますようお願いいたします
ちなみに当方神奈川県です

書込番号:12175854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/07 00:10(1年以上前)

今プリウス乗ってますが1ヵ月前後前に聞きましたら一声33万円でした。

http://www.alphard.car-lineup.com/nebiki_repo/a/index.html

http://vellfire.biz/repo_d/repo_d.html

http://www.alphard.car-lineup.com/nebiki_mokuhyo.html

http://www.alphard.car-lineup.com/kihon_nebiki.html

この車欲しい欲しいビーム・オーラが出ていますと値引きませんよ。 利益上げたいのですから。
車両本体の値引きとディラーオプションの値引きは別と考えて下さい。

月初めになったので月末決算まで引き延ばし、ヴェルファイヤーとも比較してください。

上記のアドレスの左側のクリックもお忘れなく。

書込番号:12175962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/07 00:33(1年以上前)

アッ塗装ってなんですか???  ガラスコーティング???はyオークションで出ています。

ボディが黒系ならcpcペイントシーラント。5,000円以内で落札できます。

それ以外ですとガードコスメもその位で・・・今効果促進仕上げ剤付きで販売している人出ていませんが、そのうち出品して来ます。

ディラーオプション付けたら7−8万円位しませんか??

先ず見積もりから外して置いて・・・決める時に無料で付けてくれたら契約します。

また神奈川県ですと東京など越境して金額比較もしましょう。 ペット店限定ですから。

書込番号:12176084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/07 00:49(1年以上前)

先日、知人が240Gを契約しました。
中部地区のDですが、車体から▲53諭吉でしたよ。
(因みに、その知人はMOP,DOPも付けてません。Dの営業曰く、社員割りでも▲50諭吉だそうです)
地区、時期により価格は変わると思いますが、スレ主さんの聞いた
金額は渋すぎるかな?
まだまだ交渉の余地はあります。
以下のサイトも参照してみては(知ってたらスンマソ)
http://www.alphard.car-lineup.com/jitu_n
ebiki.html

書込番号:12176170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/11/07 08:19(1年以上前)

この車の都市部での車両本体からの値引き目標額は32〜37万円です。

又、DOPからも2割引き程度の値引きは引き出したいところです。
しかし、MOPから値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

という事で現状の内容なら値引き総額40万円辺りが目標になると思います。
兄弟車であるヴェルファイアと競合させれば大きな値引きが引き出しやすいでしょう。

尚、ヴェルファイアの方が大きな値引きが引き出せる場合が多いようです。
ヴェルファイアを販売しているネッツ店は神奈川県にも3系列ありますので、同士競合も
容易に行えます。


大きな値引きは「いつでも、誰でも、何処でも」引き出せるものではありません。
大きな値引きを引き出したいなら例えば「東京トヨペット」で交渉するとか、「年度末決算期」
納車を目指して交渉する事が必要かもしれません。

書込番号:12176964

ナイスクチコミ!2


ben2benさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 09:17(1年以上前)

こんにちは。私も先月神奈川県内にて、240タイプGを契約いたしました。
長文ですいません。参考になれば幸いです・・。

現アル(12万キロ・同じ営業から購入)のスターターがやられ購入検討・・。

@横浜市内、たまに整備に出すトヨペットにて下調べ。(ほぼ飛び込みで、話半分で30万引きまでと・・。)

Aネッツのヴェルでその旨を伝え「即決購入有り」と交渉。
本体35万+オプション2割引(15万)を引き出し。明日アル試乗行く事も伝える。

Bお世話してくれている営業(トヨペット)に、購入希望を告げ試乗の予約。
(ヴェルでの交渉内容も事前に電話で伝える。)

C朝一、店に着くと営業(主任)と店長が待ち構えてました・・。
店長いわく「今月(10月)はアルが1台も契約できていないので、何としても売りたい」との事。試乗後、昼飯も挟み交渉し嫁の決断にてアル契約。

・本体・オプションから42万引き(M・Oは69万。OPは10万チョイ)
(横浜トヨペットでは、オプション割引き表示はしない。含め総額値引きとの事。)
・下取りは他業者より8万5千UP(下取り69万位)
・その他端数・経費カット。
・おまけ(希望ナンバー、イオン発生器、添加剤、納車後パーツの取り付けなど)
・ナビキャッシュバック3万。トヨタカードキャッシュバック8千円(総支払いに含まず)

総額460万チョイが350万ジャストで契約しました。
(総値引きは、おまけ・ナビキャッシュバック含めると、48万位ですねー。)

帰りにヴェル担当に契約を伝えると、「同オプションで5万引きの見積もり出せた」との事。

嫁の「ヴェルの顔がイヤ」発言により私はアルにしました。
出たての特別仕様車(タイプGは店舗契約1号。)の契約でしたし、値引き・担当対応に大変満足しての契約でしたが、

「値段では無く価値を求めてアルを選んでくれている。ネッツの値引きには敵わない・・。」って店長が寂しそうに言っておりました・・。

アルの値引きは本当に厳しいんだな・・。と私の感想でした。

書込番号:12177141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/07 09:20(1年以上前)

自分は、アルプライムセレ2ホワイトパールですが、現在の値引き状況を担当に会うたびにちょくちょく聞きますが担当いわく30諭吉スタートから話させていただいておりますとのこと。大吾911さんの地区強気ですね!(笑)
目には目をですこちらが下手に出てはだめです押せ押せです!
やはり、競合させないと大幅値引きは出ないと思いますよ。大幅値引き出ますよ担当次第ですが…

書込番号:12177153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2010/11/07 12:36(1年以上前)

1回目の商談ならそんなものでしょう。
冷やかしの来店も多いので、
いきなり切り札を出す営業マンはなかなかいません。
そのメモを持ってヴェルファイアを見積り・値引き交渉の上、
その見積もりを持って商談に行けば大幅値引きも期待できると思います。

本気で購入する意欲を見せるのもいいと思います。
私の場合はそのあたりの駆引きは面倒だったので、
前モデルのアルファード購入時は初来店にもかかわらず、
このオプション付けて、この値引きであればすぐにハンコ押しますって言って、
50万値引きで話がついて、ものの数分で商談が決まりました。

あと、ナビにこだわりがなく値引きを狙うのであればMOPナビよりDOPナビのほうが値引額は上がりますよ。

書込番号:12177958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/11/07 12:47(1年以上前)

皆様 大変 参考になるお話しありがとうございます
今 昼休みで短時間での書き込みのため 個別にご返答できずすみません

とりあえず塗装の件ですがホワイトパールのことです(表現がわるく申し訳ないです)

昨日の話の流れは 希望するグレードの試乗とその見積もりでしたが
見積もりメモという用紙で 担当曰く これはあくまでも目安です
買っていただける時期とご予算をお教え下されば本当の見積もりを出しますとのこと

予算についてはローンの件もありますし〜っと金額は伏せたのですが
契約については年内までには。。。と話しました
そのほかにヴェルと東京ペットでの見積もり開始を伝え
腹の探り合いは嫌いだから 出してもらったものは見せるよと伝えました
努力するので是非お願いいたしますとのこと

まさにこれからといった感じなので
皆様からのアドバイスを参考に納得できる購入ができればよいな〜
と思っておりますので よろしくお願いいたします

書込番号:12177995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/11/08 10:24(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

MOPからの値引きの件ですがディーラーの判断でポンッと引けないのが実情でしょう。

ディーラーはメーカーから車を買い取り、利益のある中での範囲で値引きをしているのが実情です。

ですので、車両本体価格の値引きと言うのもメーカーが実際に値引きしているのではなくディーラーの儲け幅の中で行っていると思います。

例えば車両本体価格300万の車はディーラーはメーカーから250万で購入し儲けの50万の中で値引きを出すってな感じでしょう。

MOPも同じ事が当てはまると思います。

後、オギパンさん、塗装のOPはパールマイカ等のオプション価格の事で、コーティングとは異なるとおもいます。

シルバー塗料などに入っているアルミ粉と異なりマイカは鉱石などに含まれる雲母の為、塗料自体の価格が高くなりますからね

書込番号:12182890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/11/08 12:37(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん アドバイスありがとうございます
どのサイトを見てもMOPの値引きって見当たらないので少し疑問に感じおりました

ナビに関してはイクりプス富士通製ですよね(市販品はありませんが)
そう思うとTOYOTAと枠に印字されているだけで倍額になるので
如何なものかな?当初思っておりました

調べるにつれてメーカーナビを装着すると減税対象になる
(当方3.5S−C2WD購入予定のため)
後方モニターの後付けは割高になることなど考慮すると多少のお得感を感じました

それでも割高感はありますので
値引き対象にならないものかと思い質問させていただいたのですが
確かにそのOPで利益をあげているのはバレバレですもんね

これからどんな商談が展開するかと思うと
ワクワクしております  

書込番号:12183330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 13:15(1年以上前)

1週間、検査入院していましたので本日退院して早速アルファード口コミを拝見
私の場合、ヴェルファアイアから商談に入りましたので、詳しい商談の内容はヴェルの口コミで
「ただいま商談中」(10月18日)
「ただいま商談中 完結」(10月28日)に載せてあります。
アルファード240GメーカーOPなし、デーラーOP19万円(別途アルパインBIGXをデーラーの手配でお願い、支払いは直接車用品店へ)で値引き62万円下取り50万円で決定、正式注文後下取りがもったいない(プレサージュ17年、6万キロ走行、車検12年4月)と妻が言い出し、今年12月に結婚する長男へ結婚祝いで進呈することになり、デーラーに話をしたら快くOK、支払いは50万円追加になりましたが満足しています。
都合4〜5回デーラーへ行きましたが私以外商談している客は1人もいませんでした。

書込番号:12208656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング