『ヘッドホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンについて

2010/11/08 07:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:91件

質問させていただきます。
私はWALKMAN Xシリーズを所有しております。
ヘッドホンを購入し、これに直さししても、ヘッドホンのよさは引き出せないものでしょうか?

ヘッドホンはゾネホン(Pro900、PRO2500、HFI780辺り)を検討しております。

よろしくお願いします。

書込番号:12182522

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/08 08:13(1年以上前)

主さん候補機では無理す。
某所辺りの感想にて,おでこ付近へボーカルイメージが来るとか,余りにも低いポジション位置での感想では,既に鳴らし切れて居りませんです。
浮遊感は浮遊感でも,質の悪い浮遊感の感想ですょ。

で,他の機種にした方が好いでしょう。

書込番号:12182551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2010/11/08 08:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはりそうですかぁ。

ポタアン導入してもだめですかね?

書込番号:12182573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/08 08:34(1年以上前)

50mm口径のヘッドホンを,比較的巧く鳴らせる印象が在るのは,今回登場しましたSONYのZ1000。
ただ,ショートケーブルでの感想で,DENONのA100とかZX700とか因りも,ボーカルイメージは引き込み好く安定して居ます。

処で,ポータブルなアンプを介してなら,巧く鳴らせる様になるから大丈夫でしょう。

書込番号:12182586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2010/11/08 08:46(1年以上前)

オススメのヘッドホンまで教えて頂いてありがとうございます。

ポタアンでオススメはありますか?

書込番号:12182617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2010/11/08 18:06(1年以上前)

本日オススメされたヘッドホンも込めて試聴をしてきました。

やはり、ゾネホンは直さしじゃ音が出ませんね。。。

SONYのZ1000もよかったのですが、私的には、A100の音に好意が持てましたので、こちらを購入検討しています。

ただ、ここに最低価格情報がないのが残念です。。。

書込番号:12184601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/09 08:12(1年以上前)

主さん,A100とZ1000の試聴が出来ましたね。
試聴した結果,前者に好感触でしたか。

DENONのA100は限定品で,強気の値引きなしの価格です。
また,玉数も少なそうで,販売店も限定だそうです。
その為,扱う店舗も少なく,恐らく此処には載らないのじゃないかな。(次回入荷で終了って話も聞きますから)
で,狙うなら,予約が出来るかを聞いた方が好いですょ。

処で,ヘッドホンアンプのくだりが出て居ましたが,A100を狙うならアンプアシストは必要なです。
ポータブルなアンプも品きりですが,初めはiBassoのT3クラスでも充分なです。
ただ,小音量下でのギャングエラー等で,適量音量が取り難い等の,少々,使い難い面は出て来る可能性は在りますが。

書込番号:12188061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2010/11/09 10:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり、アンプが必要となってきますかぁ。

そうなると、大分予算オーバーになりまする。f^_^


今はIE8の音質向上に力を注ごうかなぁ。。

書込番号:12188399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2010/11/09 21:04(1年以上前)

質問が二つになってしまっているので、統一いたします。

書込番号:12190846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/09 21:20(1年以上前)

主さん,一つに絞りますか。

ヘッドホンじゃ無くても,カナル型のソニーEX1000も好いですょ。
結構,低音〜高音までの交じり感が高く,前方低いポジションへ音空間は拡がりますから。
ただ,引き出させるには音源も極力奢ってです。

処で,A100とZ1000のヘッドホンですが,小生がポータブル装置単体に繋げて聴くとすれば,ソニーのZ1000を繋げて聴きます。
で,チョイスする理由は,非力なポータブルでは高音側の前方起ち加減は甘いですが,ボーカルイメージが低い近く引き込み,カッチリして居るのがZ1000の方ですから。(A100は,上下へふら付きます)

書込番号:12190938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 1 2025/10/05 6:30:47
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 1 2025/10/02 22:54:23
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21
汚れの付きやすさについて 1 2025/10/02 19:09:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292415件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング