『我が家の場合、どう言った事を調べるとよいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『我が家の場合、どう言った事を調べるとよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー

レグザ42Z1の購入を決めたのですが、年明け辺りにホームシアターを購入したいなと考えています

予算は20000〜40000くらいかなぁと思っているのですが
もうちょっと頑張ってもいいのかなと言う気持ちも有ります

ただ、ホームシアターについて、初めて検討を開始した所で
どう言った事に注意したらいいのかが全く分からない状態です


まず、5.1chとかの所ですが、今まで全くなしだったので
大きなこだわりが無く、予算の範囲内で使いやすいものが良いなぁと言う程度です


こだわりたい所は、操作性と設置で

操作性については
テレビの電源を入れると同時に電源が入る事や、音量が調整がテレビのリモコンで行えたら良いなと言う感じです


設置についてですが、こっちが困っている所で
リビングに置くテレビなんですが
リビングが14畳の南北に長い長方形で テレビを南東の角に置こうとしています

南北をちょうど半分にした北側の 東側にダイニングテーブル
西側がキッチンのスペースになって居て
ダイニングとキッチンの間にカウンター部分が空いている壁が有ります

こんな形で、普段テレビを見るのは
ダイニングテーブルに座ってか、リビングで寝転がってと言う形で
場所が安定していない為、反射で5.1chとか言うのも難しいんじゃないかと言うのと


子供が小さく(1歳8カ月)配線を床に這わしたり出来ない事から
リアのスピーカーと言うの無理です

ただ、壁に無線で設置出来るようなスピーカーが有れば設置は可能かと思います


こんな様な状態で、購入を検討するに当たり
注意点や、これについて調べた方が良いなど何か検討に入る際のアドバイスをいただけたら嬉しいです


よろしくお願いいたします

書込番号:12184798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/08 19:06(1年以上前)

こんばんは、初めまして。

例えば、YAMAHAのYHT-S400みたいなフロント1本型のとかは如何がですか?
一応、選択の1つとして。

書込番号:12184875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/08 20:49(1年以上前)

リヤワイヤレスはPionnerやSONYが熱心だったのですが、最近は新製品出さなくなってしまいました。
リヤへの配線はモールでカバーしてしまえば邪魔になりませんし引っ張ったりの悪戯も防止できそうです。

現状でフロントシステムを選んで、後からスピーカーを追加できる製品もありますよ。
まずはフロントサラウンドで満足できるか、本格的な5.1chシステムが欲しくなるか視聴環境のよいお店で試聴してみたいです。

書込番号:12185483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/09 12:30(1年以上前)

Leo. Messiさん

YHT-S400を調べてみました、価格帯やフロントのみと言うのにかなり引かれるのですが
テレビ台の全面がガラスで塞がれるタイプで、スピーカーを台の中に置けません。

ちょっと過去の記事などを調べると、サブウーファーが縦置きは基本不可の様子
このアンプ&サブウーファーをテレビから離れた位置に置いたりすると問題が有るんでしょうか?

そこさえ解決出来ればかなり興味引かれる製品です。
教えていただきありがとうございました^^



口耳の学さん

お店でちょっと視聴した感じなんですが、フロントのみでも全然満足できそうです
最近は無線のスピーカーが出てないと言う事ですし、まずはおっしゃるようにフロントのみの物をベースに検討するのが我が家に合っているようですね^^

ありがとうございました^^

書込番号:12188919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/10 12:21(1年以上前)

壁面反射を利用するのはヤマハのYSPシリーズですので、それ以外は壁の向きなどは気にしなくて良いと思いますよ。。

フロントのみでも後からリア拡張が出来るタイプと出来ないタイプがあるので、その辺も検討された方が良いでしょう。。


書込番号:12193618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/10 18:07(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

壁の利用はヤマハさんのYSPシリーズなんですね^^;
他のフロントのシステムも壁を利用しているんだと思っていました

嫁がパイオニアを気に行ってるようなのでパイオニアで調べてみようかと考えています^^

書込番号:12194719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2ch音声でのリアスピーカーの大きさ 2 2025/10/09 9:52:53
設定ができません。 15 2025/10/09 11:33:22
機種変更で迷っています 8 2025/10/09 10:27:40
音量は画面に表示される? 2 2025/10/06 21:28:52
とても良いです 0 2025/10/05 17:51:40
DHT-S517かSR-X40A 2 2025/10/06 23:47:43
電源が勝手に入る 4 2025/10/07 19:57:38
実機確認について 4 2025/10/04 23:29:27
AVアンプからの切り替え 8 2025/10/08 22:25:27
自動接続を変更したい 5 2025/09/29 23:57:01

「ホームシアター スピーカー」のクチコミを見る(全 133371件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング