『スマホかフューチャーフォンか・・・』 の クチコミ掲示板

『スマホかフューチャーフォンか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホかフューチャーフォンか・・・

2010/11/10 18:25(1年以上前)


au携帯電話

現在、BESKEYを使用中です。

春までに機種変したいと思いますが、画面の大きいスマホが気になります。

ばかばかしい質問が多いですが、よろしくお願いします。

主に使う機能は、マクドナルドアプリ、ウェザーニュース、モバオク、安心ナビ(GPS)、です。

また、携帯サイトも多少契約しているのですが、スマホでも閲覧可能でしょうか?

EZWEBが使えないとの事ですが、それによっての不都合がありますか?

メールの振り分け登録は出来ますか?

お気に入り登録は出来ますか?


どなたかわかる方教えてください・・・。

ちなみに、スマホをあきらめた場合は、S006の発売を待ちます・・・。

書込番号:12194796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/11/10 18:33(1年以上前)

維持費はどうなのでしょうか。上限7000円近くになってもいいのでしょうか。
そうでないなら、S006の方が使いやすいかもしれません。
節約したいなら普通の携帯電話の方が便利です。

できることはPCで可能なこと、不可能なこと、と考えればほとんど同じだと思います。

書込番号:12194826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/11 20:13(1年以上前)

画面が大きいから、何をしたいのでしょうか?
そのあたりを書いていただけるともっと答えやすいのですが。。。


よくある間違いですが「フィーチャーフォン」です。

スマホで携帯サイトを閲覧することはできません。

特に登録制の公式サイトは無理です。

スマホの絶対数がまだ少ないので、各サイトの運営も様子見だと思います。

マクドナルドはスマホ用のアプリを発表しました。

天気やナビはウェブブラウザやアプリで十分代用できます。

サイト閲覧やメールまわりはスマホの方が便利です。


携帯サイトを利用したいのであれば、スマホは論外です。

情報が必要なので仕方なく月額サイトに登録している。そんな場合はスマホの方が安くなるかもしれません。

書込番号:12200078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/11/12 08:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
フィーチャーフォンなのですね、お恥ずかしい・・・。

画面の大きさのことは、操作や文字を見たりするのに普通の携帯画面だと、見ずらなってきてまして・・・。
大きい方が見やすいかと思いました。

あと、タッチパネルなのも魅力なのです。
auの携帯にはdocomoの富士通のようなフルタッチ携帯がまだないので。

スケジュール管理も子供が多いので、出先で確認したりするのに便利そうでした。

携帯サイトは、占いとモバオク、ウェザーニュースと契約しています。
モバオクとウェザーニュースは、そのまま契約できそうな気がしますが、占いは無くてもいいです。

安心ナビはどうでしょう?
子供に携帯を持たせる予定があるので、追跡できるか気になります。

維持費については、ダブル定額をフル活用しています。

よろしくお願いします



書込番号:12202655

ナイスクチコミ!0


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/21 02:58(1年以上前)

私見ですが・・・

ご希望の用途にはフィーチャーフォンの方が適しているように思います。

上げられている使用用途のうち、スマートフォンの方が適していそうなのは
スケジュール管理くらいではないでしょうか?

auショップでご確認いただいた方が正確で良いと思うのですが・・・
安心ナビの使用は難しいのではないかと思います。
私も安心ナビを利用していますが、安心ナビは携帯アプリから使用する
ようになっているので。(EZwebのサービスに分類されています)
少なくとも、私が使っているIS01では安心ナビに相当すると思われる
アプリを見たことはありません。(安心ナビはSH006で使用しています)

書込番号:12248170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)