『上のツールバーについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『上のツールバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

上のツールバーについて

2010/11/10 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:24件

アップデート後に上にあるツールバーを下に下げるとNTTDOCOMOと1つではなく2つ表示されます。
これはバグってるのでしょうか?
また最初のキーロックの画面にも表示されていて
他の文字ともかぶっております。
同じような症状の方はいますか?

書込番号:12196134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/10 22:18(1年以上前)

こんばんはです。

オイラも疑問に思い、すぐ下のとこで質問しました!
どうやら、仕様のようなので、皆さん同様のようです。

書込番号:12196146

ナイスクチコミ!0


熊ニイさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/11/10 22:22(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01b/android2_1/index.html

ドコモのHPの画面もダブって表示されていますね 今のところ 改善を待つしか無いのではないでしょうか?

書込番号:12196169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/10 22:24(1年以上前)

別スレにも書きましたがそれが正しい仕様ですよ。

書込番号:12196188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/10 22:32(1年以上前)

最初のキーロック画面にもNTT docomoと表示されますが
それ以外の文字も表示されていますか?
私はそれ以外の文字も表示されていてNTT docomoと
文字がかぶってしまっております。
そちらはどうですか?

書込番号:12196247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/10 22:35(1年以上前)

オイラはキーロック画面では

NTT DOCOMO|
NTT DOCOMO

って感じに上のDOCOMOの横に、余計なもの?がついてますが、
かぶってはいませんね。

書込番号:12196278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/10 23:01(1年以上前)

this phone belongs to protected by antivirus
このように表示されてました。
ウイルスアプリが原因らしいです。
ご迷惑おかけしてしまいすみませんでした。
いろいろとご意見ありがとうございました。

書込番号:12196481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/10 23:39(1年以上前)

ネットワーク設定の変更画面に、
NTT docomoとSoft Bank と選択できるようになってます
(実際にはソフトバンクは選択できませんが)

それで接続してるネットワークをdocomoと表示してるのでは?憶測

(ということはソフトバンクのSIMカード入れたらソフトバンクとでるか??)

書込番号:12196705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/11 05:42(1年以上前)

>ネットワーク設定の変更画面に NTT docomoとSoft Bank と選択できるようになってます
以前から選択可能ですよ。
国内WCDMAキャリアはすべて選択リストには表示されます。

>実際にはソフトバンクは選択できませんがそれで接続してる
>ネットワークをdocomoと表示してるのでは?
そうですね、接続している通信事業者名が表示されます。

>ということはソフトバンクのSIMカード入れたらソフトバンク とでるか??
SoftBankと表示されますよ。
実際はSIMロックがかかっているので接続できないため表示はされないと
思いますが。

書込番号:12197481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/11 23:07(1年以上前)

新しい取説(webから入手)を読んでて気がついたのですが、どちらか一方(多分下)は海外
ローミング時のローミング先事業者が表示されるのではないでしょうか。
もう片方は挿さっているSIMの事業者が表示されるような気がします。
どなたか海外へいってローミングされた方がいたら結果教えてください。

書込番号:12201212

ナイスクチコミ!0


ONKJさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/12 00:03(1年以上前)

ロック画面の「this phone belongs to」という文字はウィルス対策ソフトの設定で消せますよ。
詳しくはこちら↓
http://onno.jp/dev/2010/11/xperia-8.html

書込番号:12201591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/11/12 16:35(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました!
キーロック画面の文字も消えました。
バージョンアップ後の出来事だったのですごく心配になってしまいました。
本当にありがとうございました!

書込番号:12204203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング