『皆さんのお好みのピクチャースタイルを教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『皆さんのお好みのピクチャースタイルを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 たび丸さん
クチコミ投稿数:10件


フィルムカメラは、EOS-100>EOS-3。デジ一はD30、D40、D50を
レンタルをして使用感をためし、ついにMyデジ一7Dデビューしました!

う〜ん、まだシャッターのカウントも0だし、何を最初に撮ろうか、
という具合です。

そこで、主に以下のシチュエーションで、皆さんのお好み、いい色でたな〜
という、きわめて個人的主観のもと、「私はこうしてる」というピクチャー
スタイルを教えて(共有して)頂けませんか?

※撮影後の調整によって、自分としてよい色合いをだすといこともあるかと
思いますが、ピクチャースタイルに焦点をあてたいです。

1)ポートレート:晴天の外 or 屋内パーティー会場等

2)晴天時の青空

3}夕焼け

4)その他、○○のシチュエーションで、こうするとうまくいった

写真投稿も歓迎です!

※あくまで個人的な趣味、好みを共有することを目的としています。

※そういうのは自分で経験して見出すべし!というご意見の方は
是非するーして頂ければ。異なる主観から自分の世界を広げようと
いう趣旨です。

以上よろしくお願いします!

書込番号:12198292

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/11 11:59(1年以上前)

機種不明

30D+タムA16 PS:クリア

こんにちは。

以前花火をPS「クリア」で間違って撮ってしまったんですが。
思いのほか良かったです。
夜空の黒が締まり、花火もコントラストが高く見栄えすると感じました。
機会があれば一度お試しください(^^)

ただ、私の場合はほとんどがPSスタンダードをシャープネス+1、
コントラスト-1をデフォルトとしてRAWで撮っています。
帰ってから現像時に他のPSを試すのも楽しみですね。

書込番号:12198345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/11/11 12:24(1年以上前)

僕は自分で作ったのを使ってます。
5D2を40Dの派手な発色に近付けたくて「DIGIC3」を作ったのですが、7Dでも常用してます。

ブログで公開してますので参考にしてみてください。

青空だけを考えるなら「オリンパスブルー」がありますよ。

書込番号:12198436

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/11 14:30(1年以上前)

当機種
当機種

トワイライトEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

トワイライトEF70-200mm F2.8L USM

ピクチャースタイル
http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/index.html
このサイトからダウンロードはされました?
適応できるモノが増えますので、お勧めしておきます。
すでに済んでいたらすみません。

基本的にRAWで撮って、あとで調整しますから、ピクスタはいろいろ試せて面白いですね。

ポートレートは、「ポートレート」にすると、少し赤みが強く感じることがあります。
DLした「スナップショットポートレート」なんかいいときがありますけど。

青空の「青」は「風景」が一番簡単かも・・・10-22mmとか15-85mmと組み合わせるとかなり「青」が出ます。

夕焼けは、ホワイトバランスで調整するときが多いかも・・・

その他・・・緑と白の絵は「トワイライト」で緑の発色が上がるように思います。
「トワイライト」は花火でも色の上がり方が面白いと思ったり・・・

書込番号:12198872

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 たび丸さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/11 15:21(1年以上前)


早速のご返信、ありがとうございました〜  m(_ _)m


「ピクチャースタイルのダウンロード」は知りませんでした〜
早速やってみます!

また自分でもPSは作れるのですね〜

引く続き、色々な方の経験をお聞きしたいです〜

書込番号:12199023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/11 17:50(1年以上前)

僕もスナップショットポートレートは好きですね。普段はほとんどニュートラルですが。。
最初の頃はクリアーもけっこう使いました。

書込番号:12199501

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/11 19:16(1年以上前)

ココのサイトで色々紹介されてます。

とりあえず色々試してみるのも楽しいですよ。


私もオリンパスブルーはよく使います。青空が綺麗にでますね。あとはベルビアとかも使いますね。
キヤノンのサイトで取ってきたのではクリアと紅葉を良く使います。


ピクチャースタイルリンク集
http://neinei.blog6.fc2.com/blog-category-31.html

書込番号:12199841

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/11 21:29(1年以上前)

あれっ、花火が点線になるキヤノン機の
欠点がいつの間にか改善されてたんですね。
7Dで花火撮ってないから気がつかなかった…

ピクチャースタイルの話でなくてすいません。

書込番号:12200515

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/12 00:34(1年以上前)

ほとんど、忠実設定を使っています。
青空だけは「風景」を使いますね。

書込番号:12201787

ナイスクチコミ!1


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/12 20:52(1年以上前)

スレ主の発色の好みを教えて頂けると・・・・・・

まず「風景」を試してみてください。
そこから何を増やすか・減らすかで良いと思います。

私は「こってり」派です。

書込番号:12205370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/11/12 23:39(1年以上前)

俺の場合、夕日とかはスタンダード
晴天の日中は風景を主に使ってます
トワイライトとか派手目のPSにした場合、後で控えめな色合いに
変更したくなる事も有ると思うのでRAW画像は残して置いた
方がいいです。



>あれっ、花火が点線になるキヤノン機の
欠点がいつの間にか改善されてたんですね。
7Dで花火撮ってないから気がつかなかった…

どんだけ、昔の話を引っ張ってきてるんだか・・・
しかも、機種違いだし(爆

書込番号:12206428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/11/13 04:12(1年以上前)

人物で「ポートレート」の肌の色が好みでないですが、
「スナップショットポートレート」はよく使いますよ〜。
あと、「クリア」を使うと、ハマる写真があるので、
現像時に悩んだ時は、とりあえず試してみたりはします^^

書込番号:12207268

ナイスクチコミ!1


スレ主 たび丸さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/13 20:49(1年以上前)


皆さん、いろいろなご意見、ご経験を書き込んで頂き、本当に感謝です!!
ありがとうございます!

早速いろいろ試し見たいと思います!!

<(_ _)>

>大庶民さん

風景であれば、やはり木々の緑も、青空も、なかばはっきり、くっくり
濃い目の色合いが好みです。

その場合、、、いかがでしょうか?

書込番号:12210662

ナイスクチコミ!0


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/13 22:16(1年以上前)

>たび丸さん 

RAW以外の話であれば「風景」「彩度+1」が風景撮影なら好みですね。
もちろん天候・日差しによっては彩度・コントラストを変更しています。

室内・体育館ではスタンダード・マニュアルホワイトバランスです。

人肌は赤くなる傾向ですがまず「風景」モードがメインです。
(CANONはサッカー撮影がメインなんですけど色は満足してます)

書込番号:12211294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 たび丸さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/14 00:16(1年以上前)


大庶民さん

さっそくのご返信ありがとうございます!

ちなみに、RAWの場合の風景、何かかえていらっしゃいますか?

あるいは、何が変わるのでしょうか?


たび丸@RAW現像未経験 

書込番号:12212129

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/14 08:35(1年以上前)

>あるいは、何が変わるのでしょうか?

RAW現像で何を変えることができるかということですか?

ピクスタの変更はもちろん・・・
露出・ホワイトバランス・コントラスト・色合い・色の濃さ・シャープネス
ノイズリダクション・レンズの収差(純正レンズのみ)

等の調整ができます。
もちろん、調整設定を変えて複数のjpg画像を生成することもできます。

試しに一度遊んでみてはいかがです?

ただし、ファイルの重さがjpgに比べて10倍くらいになりますので、PCの馬力はあった方がいいかも・・・

私個人的にですが・・・
ピクスタ「風景」は原色の発色は上がりますが、ぺたっとした感じになることも・・・
「スタンダード」ですっきりが好きなときもあります。
まぁ、RAWなら好みに変えるのは手間ではないので、いろいろ遊べば面白いです。

書込番号:12213302

ナイスクチコミ!1


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/14 19:30(1年以上前)

myushellyさんのご説明とおりです。

個人の好みの差はありますがピクチャースタイルを突き詰めていっても70点・80点の出来ではないかとは思います。
(ただほとんど問題は無いとは思いますが、よほどの被写体とかコンテスト用ならばRAWで)

RAWならば部分的にも調整出来ますので(元のデータがしっかりしていれば)自分では100点近い画像を出すことが出来ます。

RAWではややアンダー寄りで撮ったほうが編集しやすいですね。

書込番号:12216180

ナイスクチコミ!2


スレ主 たび丸さん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/15 01:21(1年以上前)


myushellyさん大庶民さん

ありがとうございました。そうですね、やはり実際にやってみないと。

それから、PSの貢献具合 と自分のイメージできる写真との関係の話しも
参考になりました。

>皆様

ヴェルビアのPSなど、プロビア、ヴェルビアを常用していた私としては
大変なつかしかったです。

私個人としては、フィルムカメラの方が撮ってからのコントロールがきか
ないぶん、厳しいけれど、ある意味では撮影時で殆ど決まっていた時代。

今は、デジタルで撮るときの設定も多彩で、撮影後のRAWコントロールが
できて、撮影時の設定だけでなく、撮影後の設定・修正ということができ
ある意味より自分のイメージに近づけることが出来る幅が広がった分、
奥が深く、選択肢が増え、ありがたいやら、使いこなすのが大変なような。

PSもいろいろテストをしながら、新しいパートナーと一緒に気持ちいい
写真生活をしていこうと思います。

みなさん、7D初心者の私に暖かいご声援と情報を共有していただきまして
本当にありがとうございました! 感謝、感謝です!!!



書込番号:12218352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング