『設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー CW200A [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW200A [単品]の価格比較
  • CW200A [単品]のスペック・仕様
  • CW200A [単品]のレビュー
  • CW200A [単品]のクチコミ
  • CW200A [単品]の画像・動画
  • CW200A [単品]のピックアップリスト
  • CW200A [単品]のオークション

CW200A [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • CW200A [単品]の価格比較
  • CW200A [単品]のスペック・仕様
  • CW200A [単品]のレビュー
  • CW200A [単品]のクチコミ
  • CW200A [単品]の画像・動画
  • CW200A [単品]のピックアップリスト
  • CW200A [単品]のオークション

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW200A [単品]」のクチコミ掲示板に
CW200A [単品]を新規書き込みCW200A [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定について

2010/11/12 04:05(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > CW200A [単品]

クチコミ投稿数:364件

先日、こちらで質問させていただきました者です。CW200Aを購入してマランツのAVアンプSR6004とRCAケーブルで繋いでオート設定致しました。しかし、取説や口コミ情報等を色々拝見しているうちに頭がこんがらがって来ました(汗)ウーファーの背面にある@位相切り替えスイッチAローパスフィルターのクロスオーバーのつまみBAVアンプの設定。スピーカーのカットオフ周波数の設定はどれで調整するのでしょうか?クロスオーバー周波数選択はフロントスピーカーのスペックを参考に調整するのでしょうか?ちなみにフロントはB&W686です。スペックは再生周波数帯域 45Hz〜50KHzとなっております。実際やってみて自分の好みという事は承知しておりますが、専門用語もロクに解らないので取説をみてもピンと来ません^_^;AVアンプでの設定はLPF/HPFという項目があり60HZ〜180HZの切り替えがあります。現在は一応60HZに設定しております。極力ベストな状態に持って行きたいと思いますので申し訳ありませんがアドバイス頂けると幸いです!

書込番号:12202241

ナイスクチコミ!0


返信する
LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/16 15:01(1年以上前)

はじめまして。
ランペイジさんと同じような構成で使ってますので恐縮ながら私なりにアドバイスを。
(アンプSR8002 フロントB&W685 センターとサイドB&WM-1 サブウーハーDENON 11R)

まずオート設定ですが結果的に私は使いませんでした。自分の耳を信用して少しづつ良い音に近づける方が
楽しいし、少しいじるだけでも違いが分かる様になってきます。

@位相切り替えスイッチ
 原理的に言うと音の波が逆になると他のスピーカーと喧嘩します。というか波を打ち消し合ってしまいます。
 基本的にスピーカーで指定されている+-を間違わずにアンプの端子に挿せば大丈夫なはずですが、
 違うメーカーや種類によっては逆位相になる組み合わせもでてきます。
 位相スイッチを切り替えてそれぞれ聞いてみるとどちらかが不自然に聞こえるはずですので試してみて下さい。
 自然に聞こえる方を使ってみて下さい。
 ちなみにアンプのマイクを使ったオート設定ですと全スピーカーの位相が正しいか逆になっているか
 表示が出ると思います。が、結構あてにならず、正しくても逆だと診断される事があるので気をつけて下さい。
 以上が基本です。
AとB周波数設定について
 科学的にフラットに仕上げたいというなら測定機器が要りますが、ご自分の耳を頼りにいい音に仕上げたいと
 いうことなら時間をかけて色々調整してみるしかありません。でもそれを楽しんで下さい。
 人の好み、部屋の環境で大きく違いますし、ソースの種類、映画?クラシック?ロック?
 それともオールマイティにみんなそこそこ聞きたい?ということも調整に左右します。
 科学的ではないかもしれませんが、私の妄想的な調整方法は、、、
 1.まずフロントの再生帯域を何Hzからにしたいか、、最低域の苦手な685、686に無理をさせたく無いですよね。
  だから設定した帯域より下はSWに任せますよ〜ってイメージでLPF/HPFを設定します。
  私の場合は60,80,100の間でたまに調整していいところを探っています。
 2.1の設定に合わせてSWの設定をカンで合わせていきます。音量ボリュームと周波数ボリュームで詰めていきます。
  まず音量から。ボリュームを真ん中に合わせてアンプの各スピーカーの音量設定メニューからSWの音量を
  自分の耳でだいたいの最適な数値に設定します。あとはいじらずにSWのボリュームをいじって最適な位置を
  探りましょう。
  音量が定まったら周波数ボリュームを回して自分の耳で好きな位置に合わせていって下さい。

こんな感じです。これを繰り返してみて下さい。
参考までに今の私のやり方はこのSWで出来るかは不明ですが、SWにライン入力した信号を音量・周波数の
ボリューム系を介さずにダイレクトで鳴らす→音量はアンプの設定で調整→フロントのHPFを調整
といった具合にたまに調整をして合わせています。

最後にランペイジさんの以前のクチコミにあったと思うのですが、私の8002だと出力モードを「STEREO」に
するとSWからも出力されます。つまり2.1chで再生されます。6004の取説に出力一覧みたいなのがあると思います。

こつこつとやってみてください〜♪
  
 
 

書込番号:12225049

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件

2010/11/16 16:24(1年以上前)

LIGIER様、大変解りやすい丁寧なご教授ありがとうございましたm(._.)m以前持っていたウーファーはセット品でしたのでアンプ側の調整でボリューム位?でしたので今回はかなりパニックになりました。LIGIER様に指導頂きましたおかげで目の前のモヤモヤが晴れ先程もう一度アンプ側とウーファー側のセッティングをしました。お蔭様で理想の音質に近い所まで追い込めました!後はソースによってボリューム調整すればなんとかなりそうです。LIGIER様は私よりもグレードの高いアンプで羨ましいです。ただマランツは2Ch再生が本当に良い音で聞かせてくれます!私の回りは誰一人オーディオで語れる人はいないので本当にこちらではお世話になっております。LIGIER様、ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:12225263

ナイスクチコミ!2


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/16 22:34(1年以上前)

お役に立ててなによりです。
私なんかがアドバイスなんてお恥ずかしい限りですが。

羨ましいとおっしゃってますが私にはCW200Aのほうが羨ましいですよ。
私の8002は生産中止になってからの店頭在庫品を10万円くらいで買いました。
最近やっと使いこなせる様に?なって快適になってきました。
マニュアルも分厚いし多機能で体が覚えるまで苦労しますよね。

仰る通りモヤモヤする気持ち分かります。
でも頭の中が整理されてくると途端に楽しくなってきますよね。
お互い楽しみながら出来る範囲でコツコツと良い音を追求していきましょう。

すでに実行されてるかもしれませんが
学習リモコンにテレビやプレーヤーの信号を覚え込ませて
リモコン一台で使いこなしてみて下さい。うまくやれば快適ですよ〜(^-^)

書込番号:12227266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2010/11/17 01:35(1年以上前)

LIGIER様度々の返信ありがとうございます^_^
>マニュアルも分厚いし多機能で体が覚えるまで苦労しますよね。

おっしゃるとうりです^_^;読んでても、途中で解らない言葉が出てきて前に進まずの繰り返しです。しかし、沼にハマってる為に常に携帯で情報収集です(爆)次は電源ケーブルを物色中ですが、AVアンプに付けても意味がないという口コミを見て悩んでます(汗)
>すでに実行されてるかもしれませんが
学習リモコンにテレビやプレーヤーの信号を覚え込ませて
リモコン一台で使いこなしてみて下さい。

それも、試みましたが中途半端な感じなので近々マランツにTELしようと考えておりました。

LIGIER様、この度は本当にありがとうございましたm(._.)m

書込番号:12228395

ナイスクチコミ!1


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/17 09:34(1年以上前)

スレ違いになってきますのでひとまず最後にします。

>電源ケーブル
 あくまで自分の意見です。今の段階でバタバタ電源ケーブルを物色する必要無いと思いますよ。
 いまの状態で設定やスピーカーの設置方法で音を追い込んでから、ケーブル類を物色し始めたらどうですか。
 変えて必ず音が良くなるモノではなく、変化を楽しむという感じですから。
 それに基本的な事ができてないとケーブル類による変化も存分に楽しむことはできません。
 AVアンプ=電源ケーブル変えても無意味 みたいな固定観念は古くさいですよ。そんな意見に
 惑わされるくらいならヤメておいた方が良いです。
 ピュア系の人にはAVアンプ邪道みたいな保守的なお考えがありますが、同じアンプなんですから
 区別する必要なんてないのです。
 ただしオーディオ道として純粋な2chアンプを使ってケーブル等にこだわって、、、という精神性には
 共感します。

 ランペイジさんが仰ってる様に、下手なアンプよりもマランツのAVアンプは2ch再生結構いけますよね!
 あまり惑わされず焦らず楽しんで下さい。ではまた!
 

書込番号:12229141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > CW200A [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エッジの硬さ 左右でCW250Bと併用 1 2020/04/12 15:25:28
二台ともコンデンサ不良が原因でいた。 0 2019/12/08 21:25:58
故障? 5 2017/06/30 19:01:35
接続方法 7 2017/04/29 11:08:21
CW200Aと 2 2017/04/20 17:52:43
他サブウーファーとの違い 2 2017/04/16 17:01:21
アンプとの接続 28 2017/04/08 19:35:11
CW200Bは出ないのか 3 2016/07/07 0:17:08
ノイズらしきもの? 2 2015/10/03 17:12:17
本製品と似た音質の他製品 6 2015/09/28 21:47:59

「FOSTEX > CW200A [単品]」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW200A [単品]
FOSTEX

CW200A [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

CW200A [単品]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング