『天面』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:220x572x590mm 5.25インチベイ:12個 PC-A77FBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-A77FBの価格比較
  • PC-A77FBのスペック・仕様
  • PC-A77FBのレビュー
  • PC-A77FBのクチコミ
  • PC-A77FBの画像・動画
  • PC-A77FBのピックアップリスト
  • PC-A77FBのオークション

PC-A77FBLIAN LI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • PC-A77FBの価格比較
  • PC-A77FBのスペック・仕様
  • PC-A77FBのレビュー
  • PC-A77FBのクチコミ
  • PC-A77FBの画像・動画
  • PC-A77FBのピックアップリスト
  • PC-A77FBのオークション

『天面』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-A77FB」のクチコミ掲示板に
PC-A77FBを新規書き込みPC-A77FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

天面

2010/11/14 22:29(1年以上前)


PCケース > LIAN LI > PC-A77FB

クチコミ投稿数:97件 PC-A77FBの満足度5

お手数ですが、天面部分は、140mmとありましたが、そのほかに、どれ位のスペースがありますでしょうか?

地方在住のため調べるすべがないので、お手数ですが、お願いします。

単純に考えると、280mm分は空いていることは、理解しています。

そのほか、フロントパネル部分まで、どれくらい開いていますでしょうか?

天面部360ラジは、改造で、取り付けられるか、知りたいのです。

お手数ですが申し訳ないです。

書込番号:12217300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/14 22:45(1年以上前)

こんにちは

ここを見て下さい。(下の方に ダウンロードでマニュアルとか見れます。)

http://www.lian-li.com/v2/en/product/product06.php?pr_index=478&cl_index=1&sc_index=26&ss_index=66&g=spec

書込番号:12217421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 PC-A77FBの満足度5

2010/11/14 22:54(1年以上前)

マニュアルがありましたかw

すいません見落としですw中国語わからりませんでしたw

書込番号:12217495

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 PC-A77FBのオーナーPC-A77FBの満足度5 Vladiのブログ 

2010/11/15 00:05(1年以上前)

写真1 ケース内から上前方を見る

写真2 サイドビュー 配管とファンの位置関係を参考に 

写真3 巻尺。左記位置関係を参照すれば、ファン前方のスペースが判ると思います。

フロントはちょっと改造すれば、ラジにうってつけのスペースになります。

☆はろ☆さん、こんばんわ。
私のA77Fで以前撮った写真をUPします。
写真1はケース内部から天井を見上げる形で撮ったものです。
見てわかるように、前側の14cmファンの前にも、14cmファン1個分入る程度のスペースがありますね。
写真2,3の位置関係で見ても、少なくとも14cmファンを3個並べる天板スペースはありそうです。

ただし、前方はドライブケージの枠で横幅が狭くなっており、ここには12cm幅タイプのラジは入りますが、14cm幅タイプのラジはつっかえて入りません。
したがって、14cmファンタイプのラジは、140x2=280タイプが限界です。実際私もSR1 280にしました。
12cmタイプのラジであれば、(天板に穴さえあければ)スペースとしては360タイプも入ると思います。

ただ、天板の14cmファンの取り付け部は、2個ならんで丁度280ラジが、ファンを介してぴったりネジ留めできる配置になっています。
(ラジはスペースの関係上、直接天板には付けられないので、天板-ファン-ラジ の順に付けることになります)
とにかく、この構成を想定したのではないか、と思えるほど、ぴったりです。

逆に、360ラジの取り付けは、天板のグリルが単なる網で剛性ブロックではないだけに、まず@天板の補強、A360ラジサイズの穴あけBネジ穴あけ
という工作をしないとなりません。ちょっと敷居が高いかもしれませんね。

280ラジの有効面積は14cmx28cm=392平方センチ、360ラジの有効面積は12cmx36cm=432平方センチで、そこまでやるほどの差はない気がしましたので、私は280ラジを選んだ次第です。

むしろ、写真4のように、前面をちょっと加工すれば360ラジ、さらに5.25インチドライブベイまで全て使えば480ラジも収まります。
A77Fのトップの縦方向スペースは意外に狭く、Push側のファンはマザーに干渉してつけられませんが、こちらはPush&Pullのファンを付けるスペースもありますので、大容量のラジが欲しいときは、ここを使うのはいかがでしょう?
奥行のあるケースなので見ての通り、そういうラジ配置にしても、HDDを入れるスペースは犠牲になりませんよ。

書込番号:12218007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 PC-A77FBの満足度5

2010/11/15 20:49(1年以上前)

返信ありがとうございます;;

丁寧にスケールで、寸法まで;;

このPCケース、いいですよね。ということは、がんばれば、480×2も可能ということですね。

道具類はあるので、改造はいいのですが、そのケースの空きスペースが、分かれて安心です;;

ファンコンしか5インチは使ってないので、問題なさげですね。

現在コルセア800Dを改造して、完全水冷に向けて、動いているのですが、どーも吸気が。。;
とりあえず、両サイドのヨコパネに穴あけて、強制FAN吸気と、自然吸気のやり方で、しのいでいる状況です。

そして探し出したのが、このPCケースということなんです;;

これ、かわさして貰います;;

書込番号:12221469

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 PC-A77FBのオーナーPC-A77FBの満足度5 Vladiのブログ 

2010/11/15 23:55(1年以上前)

フロント上のI/Oボックスと、可能なラジのサイズ

写真2 天板を止めるネジ

写真3 シフトラチェットで仕切り板を取り除く。

フロントラジ

☆はろ☆さん、日付を見ていただければ判るとおり、写真は全て、過去に組み立てや組み替えの際に撮ったものですので、お気になさらず。
写真1は前面から見たものですが、赤丸の部分にI/Oのボックスと電源スイッチがネジ留めされていて、これを取り去らないと天板に480ラジは収まらないと思います。
とはいえ、いずれも要らないと思えば要らないものですので^^
写真1の左右で見比べていただければわかる通り、前面にも480ラジは十分に入ります。配管はかなり工夫が必要だと思いますが^^

ほかにランダムにTIPSを。
写真2の赤丸の部分にネジがありますが、これを前後4箇所外せば、天板を(多分)外せます。つまり天板は本体のアルミフレームに屋根のように被せてあるだけです。
天板だけ外して加工すれば、穴開けも楽だと思います。アルミですし。。

前面にラジを入れるには、写真3のようにシフトラチェット・ドライバーを使って、仕切り板を外す必要があります。

私は写真4のように、フロントケージの1つにラジをネジ留めし、残りのフロントケージにはゴムで気密処理をした上で、ラジを被せて装着しています。フロントケージの間隔と、ラジのネジ穴の間隔は合いませんので、すべてをネジ止めすることはできませんが、これで固定は十分です。
480ラジを装着する時も、ケージを一個買い足して、http://www.casemaniac.co.jp/369_2423.html
同じようにできるかもしれませんが配管が窮屈かな。。まあ、最上段はケージなしでPullファンだけでもよいかもしれません。

エアフローは、、800Dより上ですよ。TwelveHundredと同じような設計思想です。Antecはもはや、まともな進化を止めましたが、Lian Liに思想は引き継がれてますね^^

書込番号:12222762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 PC-A77FBの満足度5

2010/11/16 23:21(1年以上前)

返信遅れました。

水冷空冷両方考えるとこのケースなんですよね。

800Dは、完全水冷でも冷えないんで、エアフローが、低いですからね。

800Dは、排気方系のPC ケースですね;;

マジ検討中です。

買ったらアップします><;

書込番号:12227639

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 PC-A77FBのオーナーPC-A77FBの満足度5 Vladiのブログ 

2010/11/16 23:46(1年以上前)

☆はろ☆さん、
ちょっとがっかりさせる追伸ですが^^  まあ、高い買い物ですので、情報はできるだけ正確にお伝えしないと、ですね。

中の寸法を測った結果、480ラジは上か前面のどちらか1方で、もう片方は360ラジにしないと、ラジの角が中でぶつかりますね。両方480はムリです。。
まあでも、私の感覚では、(GTX580x4枚を水冷化とかしない限り)大抵の構成で、冷却能力としては十分おつりがくる思いますよ。

書込番号:12227825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 PC-A77FBの満足度5

2010/11/17 00:16(1年以上前)

天面は、360を前提に考えていました。

まさか480×2試していただくとは;;

泣けます。感謝感謝です;;

今年は、レアアース問題で、金額下がりそうにないので、来年辺りですね;;

電源買って、サウンドカード買って、その後になりそうです;;

詳細な情報いただけて感謝です。

買った際は、必ずアップします。〔天面改造系w〕

書込番号:12228024

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 PC-A77FBのオーナーPC-A77FBの満足度5 Vladiのブログ 

2010/11/17 22:30(1年以上前)

☆はろ☆さん、
>今年は、レアアース問題で、金額下がりそうにないので
あれ?なにげにスルーしてしまいましたが、アルミってレアアースでしたっけ?

まあ、フル水冷はこれに限らずなにかと出費しますので、ゆっくり、のんびりで良いと思います。私のよく居るスレ[12215914]も、時々覗いてみてください。

書込番号:12232545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 PC-A77FBの満足度5

2010/12/11 00:23(1年以上前)

返信遅れました。申し訳ない。

アルミ合金は、レアではないですが、アルミニュウムはレアですよ。

3万円台だった時にPC前にいなくて買えなかった〜〜〜ショックwwww

因みに、サイドパネルは、どの型番なのでしょうか?

書込番号:12349112

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 PC-A77FBのオーナーPC-A77FBの満足度5 Vladiのブログ 

2010/12/11 00:57(1年以上前)

レアメタルおよびレアアース
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB
アルミニウムは地殻中の金属元素量としては最大です。だた、精錬に電力食いますね。

>因みに、サイドパネルは、どの型番なのでしょうか?
以前書き込みしたことがありますので、ご参考まで
 書込み番号→[11848499]
なかなか国内で扱ってくれてなかったので私は米国で購入しましたが、ディラックのホームページを見ると、coming soonとなってますので、(ディラック販売部の?)ケースマニアックに問い合わせれば、入荷時期も教えてくれるんじゃないかと思います。

書込番号:12349232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 PC-A77FBの満足度5

2010/12/11 01:32(1年以上前)

すいません。見落としてましたw

その程度の違いなんですかwそれなんともwwwwひどいw

Model : W-LF1LB-3 これで、そこのところを取り除けば、問題ないということですかwwww

ひどいそこのみとはwwww純正品は、問い合わせたところ、生産しすらしていないそうでした。

世界限定生産なんだそうです生産品だこと言うことです。

書込番号:12349350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIAN LI > PC-A77FB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天面 12 2010/12/11 1:32:50

「LIAN LI > PC-A77FB」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC-A77FB
LIAN LI

PC-A77FB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

PC-A77FBをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング