『D7000 カメラ内液晶モニターでの画像再生について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000 カメラ内液晶モニターでの画像再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 synyoさん
クチコミ投稿数:2件

クチコミ掲示板利用者のみなさん、はじめまして。
ひとつ質問をさせてください。

題名の通り、下記条件で撮影した画像をカメラ内液晶モニターにて
1コマずつ再生した際に、次の画像に切り替るタイミングで必ず
一瞬粗い画像が写り、その後精彩な画像となります。
D80ではこういう事象はなく、画像が切り替ると最初から精彩な画像が
写ります。
おそらく画素数UPによるファイルサイズ増が影響していると思いますが、
SDカードをより高速なClass10に変更することで解消できるものでしょうか?
Class10のSDカード使用者の方がいましたら教えてください。


■条件
 使用SDカード:Panasonic製SDHC 4GB Class6 (スロット1のみ使用)
 画質モード:JPEG FINE (JPEG圧縮:画質優先)
 画像サイズ:L

 

書込番号:12222227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 22:59(1年以上前)

synyoさんはじめまして

自分はサンディスク製クラス10使ってますけど同様の現象が確認できます。

まぁあまり気にしてませんがo(^-^)o

書込番号:12222358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/11/15 23:23(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10266054/
「プレビュー画像」で検索してみて下さい。他にもたくさんあると思います。

書込番号:12222529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/15 23:36(1年以上前)

Class10+D90でもあります。0.5秒以下で精細画像になりますけど。
たぶん読み出し速度ではなく、読み出した画像の表示の問題=映像エンジン処理速度の問題だと思います。
D80で現象が出ないのは、粗い画像と同程度の液晶解像度(23万dot)だからかもしれません。
もしそうなら、D3100でもこの現象ないことになりますが、どうでしょ?

書込番号:12222627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/11/16 00:38(1年以上前)

D7000で撮影したJPEGファイルの全てには、160×105(1.7万)
ドットと640×423(27万)ドットの、サムネイル用JPEG画像が
埋め込まれています。

23万画素のモニターなら、後者の画像を読み出して少し縮小する
だけで表示できますが、92万画素のモニターに表示するときは
元画像全てを読み出してから縮小表示する必要があります。

これらのサムネイル用JPEG画像は、データの開始がFFD8、終り
がFFD9となっているので、バイナリエディタでこの部分を抜き出し
て拡張子JPGのファイルとして保存すると、ビュアーで再生できる
画像ファイルになります。

書込番号:12223030

ナイスクチコミ!0


スレ主 synyoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/16 01:51(1年以上前)

にむんへぇんさん
dragon15さん
akibowさん
みながわのつぎさん

みなさん、ご回答ありがとうございました!
みなさんから頂いた情報からSDカードの転送速度の問題ではないことが
確認でき、すっきりしました。
これからもD7000を愛用していきたいと思います。

goodアンサーについては何故か3つまでしか選べませんでしたので、
回答順につけさせていただきました。申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:12223294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング