『ダブルズームキットに合うカメラバックは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダブルズームキットに合うカメラバックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 shanghaiOさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、皆さんの経験をお聞きしたくて質問いたします。
初めてのデジイチということでKiss X4やD3100のようなダブルズームキットを購入しようと思っています。
本体+レンズ2本と充電器などが全部きれいにはいるような
お勧めのカメラバックはなにかありますでしょうか?
予算的には5000円位までで収まればうれしいです。

他、初めてのデジイチならこれだけは買っとけ!みたいなのがあれば併せておねがいします。

書込番号:12227467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/11/16 23:11(1年以上前)

>初めてのデジイチならこれだけは買っとけ!みたいなのがあれば

こちらを↓

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3

4.ドライボックスとシリカゲル
7.(風景撮りの人)C.P.Lフィルター

は、必要性を感じたら、でいいと思いますが。

書込番号:12227561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/11/16 23:25(1年以上前)

こんばんは。shanghaiOさん 

ご予算的に5000円程度との事ですので。
エツミのベリーM
●中級デジタル一眼レフカメラ+Wズーム程度までが収納できる、
ショルダーバッグタイプのカメラバッグです。
http://item.rakuten.co.jp/rakkodo/4975981333699/

もう少し大きいなら 
エツミD-spec
http://item.rakuten.co.jp/rakkodo/c/0000000332/

でしょうか?

書込番号:12227668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/11/16 23:29(1年以上前)

もし購入するなら下記のセット同時購入でどうでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/rakkodo/s49771870010/

8000円〜なら 他にも色んなバックがありますが。
バックにお金をかけても・・ですので。

書込番号:12227706

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/17 02:29(1年以上前)

なんか、つい最近同じような質問に答えた気が(笑)
私はこれ使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000107443/

これは黒ですがカラフルなカラバリもあります。
標準レンズを付けたカメラとちょっと大きめのレンズだけがちょうど入る大きさ。
これだけ持って出かけてもいいし、バッグinバッグできる大きさなので旅行鞄に入れていって、現地についたら宿かコインロッカーに旅行鞄を預けて最小限の機材だけ持って撮り回ってます。

あと充電器を入れたいとありますが、もしや機材一式を普段から入れっぱなしにしておこうと思ってはいませんか?
カメラバッグにカメラやレンズを入れっぱなしにすると、レンズにカビが生えてダメになりますのでやめた方がいいです。
使う機材だけをその都度バッグに入れて出かけましょう。
充電器なんかは緩衝材に包んでおかなくてはならないようなものではないので普通の鞄でいいです。
緩衝材に包まなくてもいいようなものまでカメラバッグに入れようとすると、緩衝材の分だけ無駄にバッグが大きくなってしまうので、ペラい鞄をもう一つ持っていった方が荷物が小さくていいです。

書込番号:12228500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/11/17 15:49(1年以上前)

防湿庫は高いので機材が少ないならドライボックスで十分だと思います
モバイルドライ付きのドライボックスは高いですがコンセントに差し込むとシリカゲルを再生してくれるので便利です
http://www.amazon.co.jp/dp/B003THO250
こっちは安いですが吸湿剤のシリカゲルの定期的な交換(再生)が必要です
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000UJ8W7Y/
 
ネットで検索すればシリカゲルの電子レンジでの再生方法がたくさん出てきます

今は冬なので急ぎでは必要ありませんが梅雨前には欲しい品です

書込番号:12230539

ナイスクチコミ!0


スレ主 shanghaiOさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/17 23:37(1年以上前)

みなさん、ご指導ありがとうございます。

バックに入れて保管をしようと思っていましたが、
湿気にも気を付けようと思います。

購入後、いっぱい撮って上達を目指しますので、
またわからないことがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12233018

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/11/18 08:12(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます(^0^)/
レンズキットを買えば、バッグを店頭購入時におまけでくれたりします。
結構簡単に付けて貰えたりするので、おまけバッグ付きで交渉しましょう♪
まぁ、オシャレ感、安心感は多少欠けますが、普通に使えますし、
バッグ購入までのベンチマークとなります。
(私はD40と大きくないレンズ6本(キットレンズなし、最大でも70-300VR)を所有してますが、
おまけの純正バッグで意外と足りてしまっています(笑))

また保管の件ですが、バッグ及びレンズケース(布製、皮製)に入れておくとカビ易いです。
カメラもレンズも温度変化が少なく、風通しの良い棚に飾っておくとカビにくく簡単です。
ちょっとした際にも持ち出し易いのでオススメですよ♪
まめに使うと、カビにくいようです(^^)

書込番号:12234202

ナイスクチコミ!0


スレ主 shanghaiOさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/21 13:11(1年以上前)

>RAMONE1さん

私もできればそうしたいのですが、今回日本に一時帰国の際にそろえてしまおうと
思っているので、店頭に行く時間が無いんですよ・・・なので、ネットで全て
そろえてしまおうと思っています。
本当は店頭でゆっくり見て選びたいんですけどね!

書込番号:12249868

ナイスクチコミ!0


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/21 22:31(1年以上前)

予算無視で申し訳ないが、ドンケ F-3x。ヒジョーによい。
中古ならさがせないこともない、かも、しれない。

書込番号:12252721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 11 2025/12/26 2:03:00
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 3 2025/12/25 20:32:37
カメラのキタムラの中古カメラ 6 2025/12/26 0:24:53
SONY a7c2 とRICOH GR-W 29 2025/12/25 21:17:56
スマホと接続できない 3 2025/12/25 23:26:59
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319659件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング