『レンズ選択について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選択について

2010/11/22 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

おはようございます。

D7000、画素数も上がり、レンズも良いものを使わないと、折角の
AFが活きないと聞きました。

そこで御願いなのですが、

・広角系
・望遠系

でこれなら、まあD7000の性能を殺さないであろうレンズをご紹介
頂けませんか?
ただ、あまり予算もなく・・・重要視するなら望遠の方です。
特に、室内スポーツを撮る事が多いので。
風景はあまり撮ってないかもしれません。
当初、望遠だけで、広角は手持ちのリコーのGRでごまかすかと馬鹿な
ことも考えました。


よろしく御願い致します。

書込番号:12254582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/22 10:28(1年以上前)

屋内のスポーツ撮影と言えば定番は70-200/2.8と言う事になるかと
おもうのですが、

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
http://kakaku.com/item/K0000049476/

上記が問題なく買えるご予算なら、
後はAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED辺りがよろしいの
ではと思うのですが、キットレンズの18-105はお持ちなんですよね?
(換算27-157.5と広角から望遠をカバーするいいレンズですよ。もちろ
ん、18-55等でも十分活用できると思います)

ただ、もう少し、具体的なご予算が解らないと他の皆さんも定番の無
難なレンズの話だけで終わってしまうと思いますので、ご予算を提示さ
れた方が良いと思いますよ。

書込番号:12254724

ナイスクチコミ!2


K3148さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 10:34(1年以上前)

こんにちは。。。
予算によって、いろいろなパターンが考えられると思いますので、具体的な金額を出していただけると・・・

主に撮影するスポーツの種類、撮影距離も書いていただければと思います。

書込番号:12254740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/22 11:03(1年以上前)

室内スポーツは大きさや競技にもよりますが、撮影としては難易度は確実にA級です。
半端な(10万程度とか)レンズや普及品の70-300mmF4-5.6なんてレンズでは全くダメダメ。
ガツンと20万オーバーを捻出するか諦めるかの二択です。

書込番号:12254834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/22 11:23(1年以上前)

室内スポーツってハードル高いんですよ。
やっぱりVR70-200/2.8Gでしょうね。
変に妥協して暗いレンズを買わずに最初からコレに逝ったほうがいいと思います。
新型がいいけど、旧型の中古でもいいかと。
新型の新品に比べると6、7万安いので割安感はあると思います。

書込番号:12254898

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/11/22 11:30(1年以上前)

別機種

DX10-24

>・広角系

最近、サードパーティ製レンズの不具合報告が相次いでいますので、若干高めですがやはり純正DX10-24mmF3.5-4.5がよろしいと思います。
描写はかなりシャープで他のDXズームと同じくコントラストが高めですね。

予算がおありならもっと上の広角ズームも勿論ありますが。

書込番号:12254917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/11/22 13:18(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。


今は、ボクシングが大半、それも後楽園ホールがほとんどです。

1/500以上は稼ぎたく、今持っているE-3+50-200を多用ですが、200mm時F3.5であり、F4.0〜F5.6にすると、ISO1600でギリギリなのです。
1600でも、SILKYでノイズ処理して現像しています。
まして、3200は使えません。

で、マウント乗り換えを考えてます。


予算が30万前半ですから、70-200 F2.8の中古を探すしかないかもしれませんね。
広角はリスキーですがサードパーティー?
キットレンズ?

そんなことを考えています。


よろしくお願いします。

書込番号:12255321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/22 13:45(1年以上前)

sigma apo70-200f2.8
D7000+18-105mm or16-85mmで良いのでは?

書込番号:12255415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/22 13:47(1年以上前)

D7000はレンズに少し厳しそうなので、私ならレンズキットにはせず16-85をチョイス。
換算24mmあれば大抵はなんとかなりそうなので、とりあえず広角ズームはパス。
で、VR70-200/2.8Gの旧型の中古を探します。
サードパーティ製はD7000とのマッチングで不具合の報告が多いので、リスクを避ける
意味でパスします。

書込番号:12255420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/11/22 14:36(1年以上前)

全くの初心者なら話は別ですが、マウント乗り換え組の方なら迷わず70-200VR(U)。これしかないでしょう。
安易に暗いレンズにしたら乗り換える意味が無いと思います。

書込番号:12255607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 14:40(1年以上前)

当機種

ちょっとそこまで・・・さん こんにちは。

>ボクシングが大半、それも後楽園ホールがほとんどです。

>E-3+50-200を多用ですが、200mm時F3.5であり、F4.0〜F5.6…

ZUIKOが、換算400mmに対して、70-200のテレ端が換算300mmなので足りるでしょうか。
また、後楽園ホールは行ったことないのでわかりませんが、室内ですとやはり開放からドンドン考えていきたいとなるのかぁと思います。
距離が足りずにテレコン1.4(F4になっちゃいますが)もお考えならばやはり今回はD7000+70-200VRUのみであとはゆっくり考えるというのはいかがでしょうか。
予算が許すのであればストレートにいかれたほうがいいのかなぁと思います。

書込番号:12255619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 14:49(1年以上前)

たびたびすみません。
キャッシュバックもありますし。

書込番号:12255656

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/22 15:49(1年以上前)

条件的に、70200/2.8しかないと思う。

どうせ買うんなら、少々無理してでもUにしといたほうが絶対にいいと思うけど?
特に、スレ主さんみたいに目的意識がハッキリとしている人は。

広角はしばらくはなんとかなるはず。
キットレンズとかでも問題ないよ、きっと。

書込番号:12255875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/11/22 19:24(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。

ショードックさん
後楽園ホールは狭いので、換算400mmで問題ありません。
しかし、他の大きな会場だとテレコンを使っています。
よって明るさは必須です・・・

powshotsさんも仰るように、70-200F2.8は決定。広角はキットで
とりあえず我慢ですかね。


今後ともよろしくご指南下さい。

書込番号:12256828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/22 20:32(1年以上前)

機種不明

Photoshopがあれば簡単に消せますよ(笑)

ショードックさん

添付写真、なかなか可愛く撮れてますね。やはり写りがすばらしい!
ただ、投げ捨てられた空き缶には少し興ざめですね。したがって当然、この写真はボツ!


書込番号:12257237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 23:02(1年以上前)

スレヌシさん 横スレすみません。

秀吉(改名)さん はじめまして。

確かにないほうが楽しそうな雰囲気になりますね。
秀吉(改名)さんにいじられて、うれしい自分がいます。
今後ともよろしくご指南ください。
ありがとうございました。

書込番号:12258398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2010/11/23 10:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ちょっとそこまで・・・さん

後楽園でボクシングですか。
私も何度か撮ったことがあります。ただし、リングサイドからではなく、上の階からです。

一度はリングサイドから撮ってみたいなあと思いますが、報道関係者しか許可されないのでしょうね。

上の階からですと、300mm(35mm換算で400mmですか)で、確かに十分ですね。D7000は高感度が使えるのでシャッタースピードは稼げます。ですから、レンズの選択肢は広いと思います。
それはそれとして、シャッタースピードを抑えてショットを狙う取り方もあるかと思います。ボクシングらしい躍動感が得られます。

後楽園で写真を撮っておられる方と、ここで出会えて、感激です。

書込番号:12260770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2010/11/23 23:39(1年以上前)

ちなみに、200mmを開放で使わずにF4/F5.6まで絞るのは、なぜでしょうか? 被写界深度ですかね?
開放で使えば、シャッター速度も上げられると思うのですが・・・

もし被写界深度が絞る理由なら同じ被写界深度を得るためには、D7000だと、F5.6/F8になるので、ISO感度を一段上げないと駄目なことになりますが・・・

書込番号:12265313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/24 09:23(1年以上前)

>広角はキットでとりあえず我慢ですかね。

18-105キットで買ってしばらく試してみましたが、確かに線の細さはないですがしっかりコントラスト維持して調整してあげれば、結構イイですよ。(あくまで私はですが)

ただ、K-5。かなりイイみたいですね。
フルサイズ移行をお考えでなければ、ペンタックスイイかもです。

書込番号:12266650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング