『迷いに迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷いに迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

迷いに迷ってます・・・

2010/11/23 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 darth-mさん
クチコミ投稿数:42件

予約開始で即ビックに予約。
その後、近くのauショップでカバー(文字入れ)サービスと聞き、予約変更し、
いよいよ発売日直前になったこの段階になって、本当にIS03で良いのかと・・。
ずっとauの全部入りスマフォを待ち望んできて、IS03のデザインにも一目ぼれして、
いずれ2.2にバージョンアップするし、と考えていた中で、
どうしても不安が拭えないのが、バッテリーの問題なんです。

おそらくネット使いまくるようなことは無く、時々、必要な時に
外出先でニュースウォッチ、グーグル検索程度と想定していますが、
皆さん言われるようにバッテリーは随分とネックのようですね。
相当以前に使用していたauガラケーの日立(機種名は忘れましたが、
ウルトラマンカラーが話題になっていた機種です)が、
とにかくバッテリーの持ちが悪くて、1年使用した程度で、
もう毎日ストレスたまりまくる状態だったので、
それ以後、自分にとってバッテリーは最大の課題、トラウマ状態なんです。

そんな中で、やはりバッテリーに批判的な書き込みも多く、最近では、
雑誌の各社スマフォ特集記事の中でも、「IS03は時期尚早。auは春機種まで待ち」なんて
書かれる始末で、もうグラグラと揺れまくっていて。
で、実は先月の発表以来、ほとんどの機能は同じながら、防水、ハイスピード対応、
2.2バージョンアップ対応を謳っているIS04がすごく気になっています。

ここまで待ったんだし、やはり高い買い物だしと考えると、あと数か月待って、
IS04の登場を見極めるかなぁと。
すみません、ほとんど愚痴に近い内容となりましたが、こんな悩みを抱えている方、
他にはおられませんか??

書込番号:12260996

ナイスクチコミ!1


返信する
kenkayoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 11:53(1年以上前)

私が今使っている携帯はワンセグが見られるAUの一番古いので、いざ電話が必要なときに電池切れはまずいなと思い、常に予備を財布に入れて置きました。
03も暫くは電池の問題が付いて回るでしょうが、いづれ大型バッテリーがサードパーティから発売されるんではないかと思っています。
私は欲しいと思ったときこそ買い時と、購入を決定しました。

書込番号:12261061

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 11:58(1年以上前)

待てるなら待ってみたら?
IS03購入する方は
今すぐauの何でも入りスマホが
欲しい人向けだと思います
バッテリーも2、3個取り替えながら
使えば問題ないですしね

書込番号:12261083

ナイスクチコミ!0


oumasanさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/23 12:04(1年以上前)

バッテリーだけが本当に困りもののIS03ですよね(笑)

確かにバッテリーが持たなければ携帯電話として意味が無いのはその通りなので、darth-mさんのバッテリーに不安があって購入に踏み切れないという気持ちはよくわかります。やはりいざという時に使えてこそ携帯電話だと思いますので。

しかしこのバッテリー問題はスマートフォンを買うならいつまでも付きまとってくる問題だと思っています。
現在ではiphoneが大人気ですが、こいつだって使い方一つでバッテリーの消耗は馬鹿になりません。音楽を聴いて、webをして、ゲームをして、と使っていればあっという間に無くなります。私の姉は半日持たなかった時もあります(笑)
また今後の事を考えても、スマートフォンはデュアルコアになるなど、どんどん進化していくと思います。しかしハードが進化しても電池の進化はそのスピードについていけないと思います。現在の端末は10年前と比べると格段に進化しましたが、バッテリーの規格は10年前と変わりがないことからも、電池の進化が遅いことが感じられます。

私はこいつかIS06が初めてのスマートフォンになる予定です。だからこそ私もバッテリーのもちは気になっています。
しかし端末が進化しているからこそ私達も付き合い方を考えなければならないのではないかと思います。スマートフォンを持つことは今まで以上に端末と付き合う時間が増える事だと思います。それなのに以前と同様に使っていてはバッテリーが持たないのは当たり前だと思います。ですのでモバイル充電器や換えの電池などを持っておこうと思っています。

私は開発をやってる人間なのでこのように思ってしまうのだと思うので参考にならなくてすいません(笑)

これは経験からのカンでしかありませんが、darth-mさんの現在の使い方ならば持つと思いますよ。本当にただのかんですいません・・・
スマートフォンは常に進化していて、欲しい時が買い時と私は思っていますが、正直高い買い物です。自分の中で納得をつけて購入なさってください。きっとそうすれば電池が持たなくても、愛着とかでカバーできると思います!(笑)

書込番号:12261122

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/23 12:04(1年以上前)

バッテリー持ちが悪いとはどの程度だったのでしょうか?
書いている程度の使い方で、そんなにバッテリーが持たないとは考えずらいのですが?

書込番号:12261123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/23 12:04(1年以上前)

darth-mさん

バッテリーの持ちをそこまで気にしてたら、スタートフォンは諦めるべきです。

IS01とXperiaを持ち歩いてますが、ガラケー(SH008)の半分以下しか持ちません。

ちょっと重いけど予備電池PACKと予備電源(enelooL2AS更にauのACアダプター+付属のMicroUSB変換ケーブル(Xperiaも充電可能)を持てば完璧です。

書込番号:12261130

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2010/11/23 12:23(1年以上前)

皆さん指摘のようにバッテリーの持ちは宿命でしょうが、これもきりがないですよ。
例えハードユーザーでも丸一日使用できるとしても、他の機種がそれで三日持てば「この機種は持ちが悪い」となってしまいます。

車やバイクでも燃料タンクが小さければそれだけこまめに給油しなければなりません。
ユーザーが仕様を理解し、上手に付き合っていくしかないでしょう。

バッテリーの容量が増えるに越したことはありませんが、今の技術ではその分バッテリーサイズが大きくなり、比例して本体が厚みを増すか長く大きくなるかでしょ?
予備バッテリープレゼントまで打ち出しているんですから、専用充電スタンドの開発を望むと共に、他の携帯でもそうですがスタンドに「予備バッテリー挿入スロット」でも標準装備したものを作っていただき、常に平行充電できればいいのですが。

これ、どの携帯でも共通の要望かと思います。

「業界初!バッテリー専用充電スロット装備の充電スタンド」
auさん、がんばってくれないかなあ。

容量拡大より、現実的かと思います。
ある意味画期的かも。
何で、どこも作らないんだろう?

かつて、今も?ビデオカメラの充電器とかって、そういうの当たり前にありますよね?

書込番号:12261213

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/23 12:26(1年以上前)

ホットモックが出たらよく吟味してからご検討なさっては?
バッテリはどうしても不足しがちになるスマホですから、
バッテリを除いた部分でご自分が納得できるかをまず吟味される
ことをお奨めいたしますよ。
そしてバッテリだけの問題となれば、対処はそれほどないですが
外部バッテリや予備バッテリを持つしかないでしょうね。
あるいはサードパーティから大容量バッテリが出ることを祈るか。
これはかなり可能性が低いですけど。

たしかIS03はどのショップも予約にはおおらかでキャンセル自由だし
待てるはずですから、じっくり見て納得した上で決断されることを
お奨めいたします。それが普通の買い物の仕方と心得ております。

書込番号:12261231

ナイスクチコミ!1


スレ主 darth-mさん
クチコミ投稿数:42件

2010/11/23 12:28(1年以上前)

こんなに多くの返信をありがとうございます。
バッテリーを気にしてたら、スマフォは諦めるべし。
いや〜厳しいですね。でも確かにそうかもしれません。
携帯とは違う物なんですから、使い方も当然変わるんですよね。
ただ、IS03に関しては、もう定番の如く、「バッテリーがねぇ」という
書き込みが多くて、頻繁に目にするものですから、特に気になってしまうんです。

以前の日立の携帯、記憶も薄れていますが、通話は殆ど無くて、
メール数件、ezwebサイトのニュース系を短時間チェックする程度で、
1年経過頃には3日おき位に充電していたように思います。
特に飲み会などで寄り道している際は、会社、家からの連絡が取れるか
気が気でない状態だったんです(友人、家族からも同情されていました)。

「欲しいときが買い時」、「自分の中で納得をつける」ってこれも私には
相反する問題で難問です・・(決して、優柔不断ということではありませんよ)
スマフォもどんどん進化するって、なんか家電を買う時の悩みにも似てますね。
ま、でも、「自分が何をどう納得するか」が一番重要ですね。
今は目先のバッテリープレゼントとか、ケースプレゼントとかに惑わされている感も
ありますので、発売後の使用感レビューとか、雑誌記事とか、サードパーティの動きとか
そういう要素を検証すべきかもしれません。
とにかく、すぐに多くのご意見がいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

書込番号:12261246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/23 12:42(1年以上前)

3日おきに充電でストレスですか?それでストレスならスマホ自体あきらめたほうがよいと思います
私なら3日おきに充電なんて、ストレスなんて全く感じません。
あたらめてバッテリーの持ちで、凄い差があるんだなあと思いましたね

書込番号:12261315

ナイスクチコミ!3


スレ主 darth-mさん
クチコミ投稿数:42件

2010/11/23 12:59(1年以上前)

確かに充電ストレスには個人差大きいでしょうね。
3日に一回でも、2日に一回でも構わないと言えばその通りなんですが、
今日は外出先で重要な電話が入るかもしれないなんて状況の時は、
「あと一本だけ」となると、もう大変でした。

でも皆さん言われるように、予備を持つとか、会社にもケーブル持っていくとか、
最近はコンビニでも色んな充電器出揃ってきましたからね。
皆さんのご意見を伺ううちに、バッテリーを購入要素の最上位にしてはイカンかなと。
そもそも、自分はどんな機種が欲しいのか、基本に立ち返ってじっくり考えます。

書込番号:12261425

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/23 13:21(1年以上前)

私もdarth-mさんと同じような使い方のようですので、
実機を手にしたらレポートしてみますので、焦らずにお待ちになられてはどうでしょうか。

書込番号:12261542

ナイスクチコミ!0


スレ主 darth-mさん
クチコミ投稿数:42件

2010/11/23 13:29(1年以上前)

予約のお店を乗り換えたので、おそらく、当日入手は困難かと。
(今日時点でまだ連絡もありませんので)
なので、実機レポートって、十分吟味する時間がありそうです。
とにかく、皆さんありがとうございます。

書込番号:12261586

ナイスクチコミ!0


iceamさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 13:35(1年以上前)

darth-mさんの「迷いに迷ってます・・・」って気持ち分かります。
多分、IS03の開発者の方もバッテリー容量をとるかデザインを重視するか相当なやんだことと思います。
小さなボディに様々な機能を凝縮して搭載させ、それでいてデザインを損なわない開発は、並大抵ではなかったことでしょう。
そう考えると、IS03は今できる最新の技術の結晶であり、スマートフォンの歴史に残る名機種だと思います。
確かに、時間と共にスマートフォンの性能は向上していきますが、この名機種IS03の販売が終了したら、IS03を購入することが難しくなっていきます。
自分もIS03にするか、防水、ハイスピード対応のIS04にしようかと散々悩みましたが、IS03のデザインとメインディスプレイの点灯やロック解除をしなくても日時やメールの有無、バッテリー残量などを確認できるサブディスプレイが決定打となり、IS03を購入します。
日常的に利用する機能が使いやすいってのが何よりですよ。
IS03の記事として良いものがありましたので載せておきます。
http://ad.impress.co.jp/special/is03/

書込番号:12261613

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/23 13:40(1年以上前)

ちなみに自分はここではレポートは出しません
みて欲しくない方(人柱で様子を見て決めるとか言っている方)にまで情報を提供したくないからです。
みるのを拒否することできないみたいなので

書込番号:12261630

ナイスクチコミ!0


スレ主 darth-mさん
クチコミ投稿数:42件

2010/11/23 13:49(1年以上前)

「歴史に残る名機種」とは参りました。
記事も参考にさせていただきます。

一点だけ、誤解のないように敢えて書かせていただきますが、
私はあくまでも他の方の考えとか、ご意見を参考にしたくてお伺いしたのであって、
あくまで最後の判断は、自分でするものと心得ております。
何か、書き方が変で、不愉快な思いをさせたのであればお詫びしますが、
「人柱で様子を見て決める」つもりなど一切ありませんので、念のため。
相手が見えない掲示板ですから、文章には特に気をつけているつもりですが、
そういう風にとられてしまうということも、改めて肝に銘じておきます。
皆様、大変、失礼いたしました。アドバイス参考にさせていただきます。

書込番号:12261678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/23 13:53(1年以上前)

自分は現在w53CAのユーザーです
通勤1時間と仕事中にサイト閲覧してバッテリーの持ちは半日です(笑)
バッテリーは10ヶ月前に交換しています
1日2回の充電が必須ですis03もこれ位保てば御の字と考えています

27日の引き取りを楽しみにしています

書込番号:12261696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/23 14:50(1年以上前)

現在、自分はw56Tなる、au携帯の中でもかなり駄目モデルを使用しております。

電池の持ちは1日持たず
web閲覧中にはフリーズし勝手に電源は落ち。
ワンセグは映る場所に出会った事は有りません!

しかし、三年も使い続けれると意味も無く愛着がわき…しかし、さすがに電池の持ちが半日を切り始めて限界を感じ。

is03に乗り換えの決意をしました!

きっと、私にとってはis03のスペックは色んな感動を与えてくれると信じ楽しみにしています!
たとえ、スマホとして駄目モデルだったとしても
カテ違いな長文失礼しました。

書込番号:12261957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 15:00(1年以上前)

バッテリーの充電なら以下のような製品も有りますよ。
http://www.jtt.ne.jp/products/original/my_charger_multi_s/index.html
リチウムイオンとリチウムポリマ電池で3.6V,3.7V,7.2V,7.4Vの電池が
充電出来るそうです。
その他にも多々有るので探して見るのも良いのでは。
電池の持ちについて良く話題に出ますが実際は、どうなんでしょう?

オレンジを11月入ってからauショップで予約しました。
連絡は、な〜んも有りません。福島の田舎です。
今年中に手に入るのでしょうか。ねぇ、auさん。

駄文で失礼しました。

書込番号:12262002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/23 15:39(1年以上前)

darth-mさん のことではありませんので、あしからず

書込番号:12262183

ナイスクチコミ!0


すらーさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 16:06(1年以上前)

私はこれを持ち歩いています。
http://www.cyoshin.com/Japanese/
容量は小さいですが、その分本体も小さいので持ち歩くの苦になりません。
今使用しているのはCA006が発売されてから買ったCA003です。
まだ半年も経っていないので1〜2日程度ではお世話になることはありませんが。

10月下旬に予約して、昨日発売日に渡せますと連絡ありました。
大阪のLABI1なんば店です。
一括支払いだとYAMADAポイントも使用できるとの事だったので、貯まっているポイントの一部を支払いに充当しようと思っています。

あともう数日、大変楽しみです。

書込番号:12262291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 18:02(1年以上前)

nabe710さん

>「業界初!バッテリー専用充電スロット装備の充電スタンド」

むかしの携帯電話で、

バッテリーと裏蓋が一体になっていた当時の一部の機種では、

携帯電話の充電スロットと、バッテリー単体(1つ)の充電スロットがある

純正クレイドルがありました。

どの機種か、シャープだったか、メーカーは忘れました。

私としては当時あった 純正での復活 を希望したいです。

書込番号:12262872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 18:06(1年以上前)

「業界初!バッテリー専用充電スロット装備の充電スタンド」
auさん、がんばってくれないかなあ。

昔の携帯には普通についていたような気がします。

書込番号:12262899

ナイスクチコミ!0


スレ主 darth-mさん
クチコミ投稿数:42件

2010/11/23 18:32(1年以上前)

外出から戻ってみたら、その後もバッテリー関係の情報ありがとうございます。
「おなかぽんぽこりん」さんも、失礼しました。

確かにバッテリーパックの充電も考えないといけませんね。
私の愚痴っぽい悩みから、盛り上がって色んな情報が頂けて、何だか楽しくなってきました。
バッテリーとどう付き合っていくかというのも、スマフォならではってことでしょうか。
それにやはりIS03自体、良くも悪くも注目度が高いということですね。(第1位だし)
こうやって、皆さんのご意見、情報を伺っていると、発売早々に03を持ちたいという気も。

既にエレコムからカバーが発表されているように、大容量電池パックとか、
クレードルとか、周辺機器も、この人気度だと思ったより広がっていくかもしれませんね。

書込番号:12263048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/23 22:33(1年以上前)

バッテリーだけの充電ならこんなのもありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/esupply/eea-om807/?scid=af_ich_link_img

かなり小さいですが以外と使えます。断線には気をつけたほうがよさそうです。

書込番号:12264743

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2010/11/24 13:38(1年以上前)

「業界初!バッテリー専用充電スロット装備の充電スタンド」について、かつてあったとのご指摘ありがとうございます。

ならば「業界復活!」でも良いのですが、とにかくバッテリーに関しては、実際にユーザーが多数手にして使っていく中で多数意見が出れば、必ず「市場はここにある!」と様々なバッテリー関連製品もデビューするのだろうと思います。

急がずあわてず、じっくり付き合っていきましょう。

書込番号:12267516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング