『ついに買っちゃいました♪』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『ついに買っちゃいました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに買っちゃいました♪

2010/11/26 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:566件

フォーサーズ系のカメラが欲しくていろいろ悩みましたが、不具合だらけのP7000を下取りするのを機についに買ってしまいました〜。届くの明日なんですが、楽しみ〜♪

皆様これから宜しくお願い致しますm_ _m

ときに皆様、カメラジャケットなんですがSONY純正の分割式(下部カバーとレンズの大きさに合わせて上部を選ぶタイプ)ジャケットって使用されてるんですか?
もし、使用されていて調子良いよとか、悪いとか聞かせて頂けると嬉しいんですが。

コンデジと違ってレンズが飛び出ているので、どちらにせよ普段はバックに入れてらっしゃるんでしょうか?

なんだか独特の形状ですのでどうされてるのかなと質問してみました。

純正ジャケットが良ければ明日カメラを受け取りに行った時、購入しようかと思っています。

皆様、御教示お願いいたします。

書込番号:12278216

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/26 15:20(1年以上前)

ガングリフォンさん、ご購入おめでとうございます♪

ええと、いきなり水をさすようで申し訳ありませんが、
NEXはフォーサーズ系ではありませんよ…
ミラーレス系(この言葉も変ですが)ってことでしょうかね?

僕はNEX使ってないのでジャケットのことは分かりませんが、
GF1とか一眼レフのボディ+レンズだけで持ち出すときは
タオルで巻いただけで鞄に突っ込んじゃうことが多いですね。
レンズ複数本持ち出すときはカメラバッグ使いますけど。

レンズ交換式のカメラでレンズまで覆うケース使ってる方ってあんまりいなそうな気がします。
NEXなら小さ目のウレタンケースとかそれこそタオルでも全然いい気がします。
あ、それともケースをつけた状態で肩から下げておくとかですか?
それなら僕は裸のまんまぶらさげちゃいますね〜。

あまり回答になってなくてすいません…

書込番号:12278297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件

2010/11/26 15:39(1年以上前)

Circulo Polarさん、こんにちわ(笑)

早速のレスありがとうございます。

そっか!イメージセンサーがAPS-Cサイズですもんね。
フォーサーズは変ですね。うっかり勘違いしてました。ご教授ありがとうございます。

タオルでバッグですか。なるほど。

首からぶら下げるスタイルは一眼レフと同じスタイルですね。

それで十分かもしれないですね(笑)

書込番号:12278375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/11/26 17:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

予備電池とかも考えてアクセサリーキットどうでしょう?
たしかレンズキャップ入れとか
タオルより安心かは分かりませんが包んでしまえるクロス
と電池・・・後なんか入ってたような?

のお得キットがあります。
まあ、私はコレ買って包んで鞄にぽいだったりしますが^^;

書込番号:12278647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/26 17:13(1年以上前)

シルバーを使っています。
塗装でないので傷は付きますが、E-P1のようにあっという間に塗装がハゲハゲになったりしないので、何も処置せずに無造作に突っ込んでいます。

書込番号:12278660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件

2010/11/26 21:27(1年以上前)

剣士2314さん、こんにちわ。

カタログに記載されているアクセサリーキットですね。三星カメラで8000円です。
これ、購入しようかマジで考えてます。
バッテリーの減りが早い等の書き込みも見られますし、予備バッテリーは必要かなと考えています。とりあえず一晩考えてみます(笑)

Depeche詩織さん、こんにちわ。

シルバーとは気が合いますね(笑)私もシルバーを注文しました。
あまり表面のキズには気を使われていないとのこと。

そ〜ですか。つっこんでいると言うのはバッグにですね。

そう聞くとやはりアクセサリーキットの布でくるんで、いつも持っている鞄につっこんでおけば良い気もしますね。でも問題は交換レンズですよね〜。とりあえず16mmで持ち歩くつもりなんですが、18-55mmも持ってると安心しますしね。

悩みますね〜。


書込番号:12279818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/11/26 21:28(1年以上前)

別機種
別機種

クッションボックスに収納

クッションボックスをバックに入れて。

一般的なカバンに写真のような(リンク先のような)クッションボックスというものに入れて持ち歩いています。
少し幅はとりますが、やはり精密機械ですから周りからの不慮の衝撃には弱いはずですから。
そのかわり、ストラップは邪魔で本体を傷つけやすいので使ってません。
16mmレンズとだけで持ち歩きならば、ポーチのような代用品に入れて保護すればどうでしょうか?
とにかく、衝撃と圧迫からは保護してやってください。

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=18&id3=181&pos=1

書込番号:12279826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件

2010/11/27 16:38(1年以上前)

別機種
別機種

皆さん、こんにちわ。

今、店に取りに行ってきました〜(笑)

箱から出して改めて部屋で見ると一瞬大きめに感じましたが、持って見るとやっぱコンパクトですね。

それよりこれ、レンズ付で箱詰めされていたのに驚きました。本体の蓋がない(汗)
まあ、常に何かレンズを付けていると言う前提なんですね。納得。

あと、ストラップの金具が上ではなく中央にあり、90度角度が付いているんですね。
店で見た時は気が付きませんでした。つまりカメラを首からぶら下げると丁度お辞儀する形になると言う訳ですか〜。
新しい考え方ですね。さすがSONY。

ときに、問題の持ち運びですが、アクセサリーキットを購入する気まんまんで受け取りに行ったのですが、在庫ゼロでした(泣)注文する時にとり置きしておけば良かったです。失敗。

その代わり店で良いものを発見。そちらを購入しました。

”ロープロ Adventura120” 2980円でした。

これ写真をUPしますが、見た通りピッタリです。(店で実物を入れて確認しました)

これなら布でくるむより安心できそうです。

相談に乗って頂いた皆様どうもありがとうございました。m_ _m

書込番号:12284117

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング