『この選択でいいのかな』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『この選択でいいのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

この選択でいいのかな

2010/11/27 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

別機種

初めてデジタル一眼レフを購入しようとしています。
本体はこのKiss X4でほぼ決定しています。

基本的に風景、人物もすべて撮りたいのでダブルズームキットというのを購入。

あと、お花や昆虫などのマクロ写真をいっぱい撮りたいなと思っています。
マクロレンズはEF-S60mm F2.8 マクロ USMというのを予定していますが、ダブルズームキットに付属してくるレンズでも同じように撮れるものでしょうか?
もし似たようなものだったら買うのももったいないですし・・・

添付の写真のような写真を撮りたいのです。

書込番号:12284739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/27 18:46(1年以上前)

添付写真はマクロではありません。
この手で良ければキットレンズでも撮れますし、もう少し寄りたければクローズアップフィルタを付ければokです。
マクロ撮影はもっともっともっと接近して撮ることができます。

書込番号:12284770

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/27 18:51(1年以上前)

>ダブルズームキットに付属してくるレンズでも同じように撮れるものでしょうか?

添付写真のようなものなら、ダブルズームでも撮れそうですが、花のおしべや、めしべのアップはマクロレンズのように等倍まで接写できるレンズが適してます
ダブルズームではちょっと無理

書込番号:12284791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2010/11/27 18:54(1年以上前)

機種不明

早速のご返事ありがとうございます。
マクロレンズ EF-S60mm F2.8 マクロ USMのところに投稿されていた添付の写真のようなのはマクロレンズじゃないと無理ですか?
(すみません写真お借りしました)

書込番号:12284808

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/27 18:57(1年以上前)

添付はEF 50/1.8だと思います.レンズを素で使っているなら
拡大率でいくとキットレンズの方が高いと思います.

>お花や昆虫などのマクロ写真をいっぱい撮りたいなと思っています。

拡大率とワーキングディスタンスあるいは背景のぼかしかたでオススメ機材
かわってきますが,60/2.8は最初の1本におすすめです.
キットレンズとマクロレンズはだいぶ違うものだと思います.

接近してとれるかどうかよりも拡大率でマクロレンズあるいはそれ以上の
システムがいるか考えたらいいと思います.

書込番号:12284825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/27 19:01(1年以上前)

12284808

のような写真はマクロレンズではじめるのが楽でしょう.

>マクロレンズじゃないと無理ですか?

キットレンズひっくりかえして使っても同じぐらいの拡大率からそれ以上いけたり
するので,撮影倍率だけ考えるならマクロレンズじゃなくてもいけますが・・・
難易度あがるので,楽な方法からはじめるのがいいと思う.

書込番号:12284839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2010/11/27 19:02(1年以上前)

ありがとうございました。

いまいち決心が付かなかったのですがダブルズームキットとマクロレンズEF-S60mm F2.8 USMを買おうと思います。

ここで聞いて良かったです。

書込番号:12284847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/27 19:11(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010010.10501011868.10501011869.10501011376

1枚目の画像は50mmF1.8のレンズだと思います。
上記レンズの「最大撮影倍率」をチェックしてみてください。
60mmマクロは1倍となっていますが、これは被写体と同じサイズでセンサーに
写るという意味ですから、縦2cm以上の被写体なら画面からはみ出すことになります。

書込番号:12284897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度4

2010/11/27 19:14(1年以上前)

>マクロレンズEF-S60mm F2.8 USMを買おうと思います。
>(すみません写真お借りしました)

EF100mmF2.8LISの方が良いかも知れませんね♪

書込番号:12284914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/27 19:16(1年以上前)

・ >(すみません写真お借りしました)

・当の拝借した相手に届かない"すみません"が何の役に立つのでしょうか???

・掲示板に張ってある他人の写真は盗用し放題、という心根の方は、デジカメを買い増すよりも、むしろカメラは全て売りに出して、他の趣味を見つけられてはいかがでしょうか?

書込番号:12284927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/27 19:19(1年以上前)

>すみません写真お借りしました

ダメですよ。
そういう時は、こんな↓風にリンク貼ってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011376/SortID=11641913/ImageID=692587/

書込番号:12284940

ナイスクチコミ!1


鳥谷さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/27 19:39(1年以上前)

顔が見えないのをいいことにネット上にはきつい言い方する馬鹿もいますがこれから気をつければいいことです。
良い一眼ライフを。

書込番号:12285046

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/27 19:46(1年以上前)

・自分はキツイ事をしておいて、指摘がキツイなどと泣き言を言うのはお門違いです。

・まずしなければいけない事は、何をさておいても、撮影者さんへの謝罪です。
 初犯なんだから反省して、再犯しなければいいんだと逆切れ援護する事でも、あわてて解決済みにして尻に帆かけて逃げ出し事でもないと思うのですが…

書込番号:12285086

ナイスクチコミ!2


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2010/11/27 23:18(1年以上前)

スレ主さんが「添付の写真のような写真を撮りたいのです。」
という書き込みをされている時点で「盗用し放題」は飛躍しすぎています。
必要なのは、写真の使用許可または引用元の明記の必要性の指摘であって、
いきなり人を小馬鹿にしたような書き込みは必要ありません。
「あわてて解決済みにして尻に帆かけて」も飛躍しすぎです。

書込番号:12286523

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2010/11/29 10:20(1年以上前)

マナーについては
厳密に言えば・・・ですが
実情としてはしょうがないかのレベルかと思います

難しいですね
スレ主様も理解されたと思います

さてマクロレンズですが
EF−Sの60mmとの事ですが
シグマのマクロ50mmの評判も結構良いですよ
純正より安価なので候補に上げてみては同でしょう

それととりあえずマクロの場合はクローズアップレンズの購入をお勧めします
安価でかさばりません
キットレンズは標準も望遠も最短撮影距離が短くそのままでもかなりのアップ(マクロまでは行かない)が可能です
屋外の場合望遠にクローズアップNo1又はNo2で結構まかなえるようです
ボケうんぬんとか言うのはその先です

まずはチャレンジ!


書込番号:12293858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング