


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
多くの方の意見やアドバイスお願いします。
自分はスマートフォン未経験の素人です。
先日、GALAXY sを予約してきました。
しかし、T-01Cのスペック等を読んでいると、GALAXY sよりT-01Cの方が良さそうな…。
スマートフォン未経験初心者にPCも持っていない自分に、特に使う機能は電話・メール・ネット・写真(たまーにワンセグ)くらいです。家庭があるため、頻繁な機種変等はしにくい状況です。
ズバリ、GALAXY sとT-01Cとどちらが初心者の自分には形や機能等、使い易いのですか。
よろしくお願いします。
書込番号:12286456
0点

ソフトウェア面での使い易さは、
バージョンは別としてOSが同じですので大して変わりません。
ただ、T-01CにはSH-03Cと同様に、
フィーチャーフォン特有の親切機能があるかもしれません。
具体的な例として、SC-02Bには伝言メモ機能はありません。
ハードウェア面での使い易さは、
決済機能、ワンセグ、防水、卓上ホルダ充電に対応等、
T-01Cはかなり高水準にあると思います。
それらに特に魅力を感じないようでしたら、
バッテリーの持ちについてはSC-02Bの方がスペック上は上で、
また、重量もT-01Cと比べて30gくらい軽いので、
SC-02Bの方が良いかもしれません。
書込番号:12286590
1点

写真優先ならレグホン。
操作性優先ならギャラS(但しまだレグホンは未発売なのであくまで参考程度)
ネットに関しては今のガラケーで満足しているのなら、今、特に変える必要はないかと。
ちなみに私今のところXperia使用中ですが、フラッシュ対応しなかったので草々にギャラS予約中(未だに納期未定)
防水いらない、お財布に入れる金もなし、ID使って後請求されて請求書見てビックリするのも嫌だし、写真は最低500あればいいし、一眼あるからいらないし。
って事で軽さと操作性でギャラSになりました。
私の場合とにかくネット優先です。
書込番号:12287060
1点

私は現在T-01Aユーザーです。
東芝のスマートフォン技術はまだまだ幼稚と言ってしまっても、
さして言い過ぎではない。と思います。
というか様々な不具合の例と、その対処に付き合い続けて実感しました。
まず決定的にダメだと言う理由は、圧倒的多数が症例を報告しているにもかかわらず
本体内不具合を不具合として認めない体質が挙げられます。
無論、T-01Aは東芝初のスマホにwindows mobileなので、様々な不具合を内包している事は
十分吟味した上で購入しておりますので、今でもデフォルトで抱えている
小さな不具合部分などはこちらが妥協しなければいけない部分だと思い
現役で使用しておりますが、今後東芝製スマホを買うタイミングがあればT-01Gくらいの
連番になった時、初めてカタログに興味を持つかもしれません。
で、T-01Cですが、まず、スマホにFeliCaなど本当に必要なのか?
FeliCaチップを組み込む事で、UIやOS部分に食い込み、それが理由で
今後VerUPに対応できない様な事があるのかもしれない・・?
所詮スマートフォンはパソコンOSとは自由度が段違い。本当に未来はあるのだろうか?
(OSver的に)と購入者側に疑問を持たせるのはよろしくないかと思われます。
さらにはOSVerUPには結構腰の重い東芝。
スマートフォンは本体安定度が最重要です。
使いやすさ、軽快さは実機を触るしか解りませんし、本体がどれほど完成されているかも
しかりですが、東芝ももぅ3代目の機種ですので、T-01A、T-01Bの発売直後からの
クチコミを追えば、どの程度技術が進歩したのか測る事もある程度の判断になると思います。
現段階で、T-01CとSC-02Bの2択でお悩みなのでしたら、現段階での答えはSC-02Bしか無いと
私個人は思います。
長文失礼しました。
書込番号:12287274
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/12 7:35:48 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/26 9:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/19 13:13:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/11 11:49:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/21 14:22:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/21 12:38:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 1:09:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/11 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/03 8:13:42 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





