『SC-02BとT-01C』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):¥3,500 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh データ通信サービス:FOMAハイスピード GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

『SC-02BとT-01C』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SC-02BとT-01C

2010/11/27 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 j-yabooさん
クチコミ投稿数:20件

多くの方の意見やアドバイスお願いします。

自分はスマートフォン未経験の素人です。

先日、GALAXY sを予約してきました。
しかし、T-01Cのスペック等を読んでいると、GALAXY sよりT-01Cの方が良さそうな…。



スマートフォン未経験初心者にPCも持っていない自分に、特に使う機能は電話・メール・ネット・写真(たまーにワンセグ)くらいです。家庭があるため、頻繁な機種変等はしにくい状況です。

ズバリ、GALAXY sとT-01Cとどちらが初心者の自分には形や機能等、使い易いのですか。
よろしくお願いします。

書込番号:12286456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/11/27 23:28(1年以上前)

ソフトウェア面での使い易さは、
バージョンは別としてOSが同じですので大して変わりません。
ただ、T-01CにはSH-03Cと同様に、
フィーチャーフォン特有の親切機能があるかもしれません。
具体的な例として、SC-02Bには伝言メモ機能はありません。

ハードウェア面での使い易さは、
決済機能、ワンセグ、防水、卓上ホルダ充電に対応等、
T-01Cはかなり高水準にあると思います。
それらに特に魅力を感じないようでしたら、
バッテリーの持ちについてはSC-02Bの方がスペック上は上で、
また、重量もT-01Cと比べて30gくらい軽いので、
SC-02Bの方が良いかもしれません。

書込番号:12286590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/28 00:50(1年以上前)

写真優先ならレグホン。
操作性優先ならギャラS(但しまだレグホンは未発売なのであくまで参考程度)

ネットに関しては今のガラケーで満足しているのなら、今、特に変える必要はないかと。
ちなみに私今のところXperia使用中ですが、フラッシュ対応しなかったので草々にギャラS予約中(未だに納期未定)
防水いらない、お財布に入れる金もなし、ID使って後請求されて請求書見てビックリするのも嫌だし、写真は最低500あればいいし、一眼あるからいらないし。
って事で軽さと操作性でギャラSになりました。
私の場合とにかくネット優先です。

書込番号:12287060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/28 01:50(1年以上前)

私は現在T-01Aユーザーです。
東芝のスマートフォン技術はまだまだ幼稚と言ってしまっても、
さして言い過ぎではない。と思います。
というか様々な不具合の例と、その対処に付き合い続けて実感しました。
まず決定的にダメだと言う理由は、圧倒的多数が症例を報告しているにもかかわらず
本体内不具合を不具合として認めない体質が挙げられます。

無論、T-01Aは東芝初のスマホにwindows mobileなので、様々な不具合を内包している事は
十分吟味した上で購入しておりますので、今でもデフォルトで抱えている
小さな不具合部分などはこちらが妥協しなければいけない部分だと思い
現役で使用しておりますが、今後東芝製スマホを買うタイミングがあればT-01Gくらいの
連番になった時、初めてカタログに興味を持つかもしれません。

で、T-01Cですが、まず、スマホにFeliCaなど本当に必要なのか?
FeliCaチップを組み込む事で、UIやOS部分に食い込み、それが理由で
今後VerUPに対応できない様な事があるのかもしれない・・?
所詮スマートフォンはパソコンOSとは自由度が段違い。本当に未来はあるのだろうか?
(OSver的に)と購入者側に疑問を持たせるのはよろしくないかと思われます。
さらにはOSVerUPには結構腰の重い東芝。

スマートフォンは本体安定度が最重要です。
使いやすさ、軽快さは実機を触るしか解りませんし、本体がどれほど完成されているかも
しかりですが、東芝ももぅ3代目の機種ですので、T-01A、T-01Bの発売直後からの
クチコミを追えば、どの程度技術が進歩したのか測る事もある程度の判断になると思います。

現段階で、T-01CとSC-02Bの2択でお悩みなのでしたら、現段階での答えはSC-02Bしか無いと
私個人は思います。

長文失礼しました。

書込番号:12287274

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 j-yabooさん
クチコミ投稿数:20件

2010/11/29 20:00(1年以上前)

皆さん、親切にありがとうございました。

書込番号:12295954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング