『何か良い知恵をお待ちしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何か良い知恵をお待ちしています。

2010/11/28 17:33(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 駅太郎さん
クチコミ投稿数:16件

シグナスXに乗っています。
タンデムステップが何とも
狭くて困ってます。
素人なので簡単に改良、現行で
市販されている物を
ご存知の方、教えてください。

書込番号:12290151

ナイスクチコミ!0


返信する
X-3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/28 18:45(1年以上前)

オプティマムのガルウイングのタンデムステップ位しか・・



ただこれステップにスクリュービスで打ち込むだけですので
強度がありません。

なので下のステーに貫通させて固定してる方がいますね。
webikeのみんなのインプレッションにレビューがありました。

書込番号:12290518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/11/28 18:49(1年以上前)

駅太郎さん>
これって満足するような事になるには現行型台湾仕様購入するしか無いと思う。
溶接できれば市販や流用の物でなんとでもなるけど。
自分は市販ディンプルプレートの滑り止めや汎用ステップを打ち込んだりしたけど、見た目もスマートじゃないしから、ノーマルのままだね。
知り合いの物には単車のタンデムステップを流用してステー溶接加工で取り付けたけど、ノーマルに戻せなくて、下取り等の先が見えなくなってしまう。
乗り潰すならチャレンジもありだとおもう。

書込番号:12290539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 駅太郎さん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/28 20:05(1年以上前)

X−3さん
ありがとうございます。
やはりステップ足元部にボルト留めしても、シグ自体が割れそうで弱そうですよね・・・
でも大変参考になりました。

書込番号:12290941

ナイスクチコミ!0


スレ主 駅太郎さん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/28 20:23(1年以上前)

TOKYOPARTSさん
ありがとうございます。
やはり、他のバイクステップを加工して付けるのも至難なんですね・・・
新型シグのを付けるとフロア全体の取替えっぽいですよね。
金額がどの位かは、わかりませんが。

色々とご伝授ありがとうございました。




書込番号:12291044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/11/29 13:52(1年以上前)

駅太郎さん>
本当かどうか分からないけど、現行型の可倒式ステップの部品は全て購入できる様なことを、ココの記事で見た事があるようなないような。
フロアボードと単品部品購入で、何とか流用できそうな感じもする。
溶接が出来ない人はステーを一部噛ませた上でエポキシやアルミパテなどを使えばステップ利用の強度くらいはでるかもしれない。
でもステップが無いものは転倒の際、カウル類のダメージで殆ど住むけど、現行型のステップ付きはステップ周りだけでなくフレームまで届きそうだからちょっと怖い感じがする。
シグナスのは乗った事ないけど、足置きが出てくるものの殆どは非常にらくだから魅力的だよね。

書込番号:12294562

ナイスクチコミ!0


スレ主 駅太郎さん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/29 17:42(1年以上前)

TOKYOPARTSさん
ありがとうございます。

新型のフロアーボード等の
価格を調べてみたいと!
おもいます(^^)/

書込番号:12295311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 17:49(1年以上前)

こんにちは

私が最近バイクショップで聞いた話でけど
台湾でもかなりの同じ問い合わせがメーカーに来て
台湾ヤマハでも純正パーツとして販売すると聞きました
現行機種以外に取り付けが出来るように加工して販売中で
台湾でも凄い人気で製造が追いつかないらしいです
日本での販売も準備中らしいですよ。











日本での販売は

書込番号:12295338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 駅太郎さん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/29 18:00(1年以上前)

魂の奇跡さん
情報ありがとうございます。

なんせ幅が狭いから取り付け部
信頼性があるのを期待??
ですかね…

書込番号:12295387

ナイスクチコミ!0


スレ主 駅太郎さん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/01 22:39(1年以上前)

X-3さん、TOKYOPARTSさん、魂の奇跡さん

ありがとうございました。
また、是非色々と教えてください。

駅太郎

書込番号:12306523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング