『洗濯乾燥機の購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯乾燥機の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯乾燥機の購入について

2010/11/29 17:37(1年以上前)


洗濯機

スレ主 tomoekonさん
クチコミ投稿数:6件

一人暮らしの為に、洗濯機の購入を考えています。
マンションの洗濯パンは60×60でした。
前に扉が付いているので、余裕は左右5p程度だと思います。
浴室乾燥機がついているのですが、外干しはする気がないので出来れば乾燥機機能が欲しいです。
エアウォッシュ機能もいいなと思うのですが、サイズが微妙な気がします。
お勧めの商品を教えて下さい。
各家電店でお勧め商品がまちまちなので迷っています。
サイズも大丈夫ですと言う店員さんや、無理ですという店員さん色々で正直困っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12295288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/29 20:04(1年以上前)

洗濯パンは内寸ですか?
だったら、ほとんどの洗濯機が置けると思います。

足回りのサイズにパンが収まれば
入るわけですし。

問題は洗濯機置き場の幅と奥行きです。
どのくらいありますか?

前に扉がついているということは、
クローゼット式ですね。
だったら、ドラム式は難しいかも?って思います。

とりあえず、パンの大きさは分かりましたから
洗濯機置き場の幅と奥行きを教えていただけませんか?

たとえば洗濯機御本体の横幅の大きい
日立のドラム式でも
本体幅は695oあっても
足幅は575oだし奥行きは538oなので
600o×600oのパンには置けるということになっちゃいます。

なので、パンの大きさだけでは
洗濯機が置けるかどうかは言えません。

左右5pほどの余裕があるということは横幅は700oまでOKということでしょうか?
だったら、おけそうな気もしますが・・・
問題はドラム式の場合、
洗濯機のドアが
洗濯機置き場のドアと干渉しないかどうかですかね・・・

一度見積もりに来てもらうとかは?

書込番号:12295980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomoekonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/30 17:18(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
もう一度計測医してきました。
洗濯機置き場の幅は7pと奥行き63.5です。
そもそも洗濯パンが63.5×63.5でした。
奥行きは洗濯パンぎりぎりに壁がありました。
横幅だけが余裕がありました。
洗濯機を隠す為の扉の間口は64pしかありませんでした。

よろしくお願いいたします。
また、お勧めの洗濯機やメーカも併せて教えて頂ければと思います!


書込番号:12300110

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoekonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/30 17:20(1年以上前)

すいません。
7pではなくて、70pでした。
扉は、手前に引くタイプなので問題ないと思うのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12300118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/30 18:02(1年以上前)

洗濯機パンが635oで
洗濯機置き場が640oということですが
洗濯機パンって厚みがありますから・・・

635oって内寸(内側の寸法)ですか?
そうすると、暑さが2.5oということになってきますが
パンの暑さってそんなに薄いのかな?

一応、洗濯機置き場の幅が700oということで検討すると
洗濯乾燥機の場合、熱を逃がすために、左右10o〜20o穂ととる必要があるので
洗濯機の最大幅は660o、でも置くために手を入れなければならないので
洗濯機の幅は640o位だと考えることにすると
足回りは560oもパンがあればほとんどの場合大丈夫。

パンの幅・奥行きが635oということですが
内寸ですよね?

だったら、ほとんどいけるかと。

で、外干しをするつもりがないということなので
ドラム式なんだろうなぁと思いますが
残念ながら、ドラム式には私は疎いのです。

日立のドラム式は難しいだろうなぁと思います。

ところで予算は?

書込番号:12300248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/30 18:03(1年以上前)

洗濯機置き場が700oあっても
間口が640oなんですね。

だとすると限られちゃうのかなぁ・・・

書込番号:12300251

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoekonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/01 11:26(1年以上前)

パンの厚みは2o程度で、4角に足を載せるタイプのものでした。

予算は特に制限はないです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12303832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/01 11:52(1年以上前)

縦型の洗濯乾燥機で言えば
クローゼット形式の洗濯機置き場だということを考え
日立のBW-D8LV(ビートウォッシュ)を勧めます。
水冷除湿なので、熱がこもりにくいというのがあります。
東芝は、空冷除湿なので、乾燥の面で不利です。

ただし、縦型の洗濯乾燥機だと、特に綿の衣類はしわになりやすいので
すべてを、洗濯乾燥機で乾燥させようと考えるのは無理があると思います。
したがって、部屋干し併用してください。

ドラム式ですが、これは、前の扉まで、どれだけの余裕があるかにも左右されるかと思います。
松下か、東芝で検討されるといいかと思います。
松下か東芝のどれがいいか、と言われると、私にはわかりません。
私はドラム式は疎いもので、あしからず。
特に、サイズが充填になるかと思いますが
使い勝手も、一緒に店頭で相談されたらどうでしょうか?
大丈夫、という店員さんと話をし、ダメだったら、引き取ってもらえるか、ということも確認しておいたほうがいいでしょう。

スノーモービルさ〜〜ん、ヘルプ

書込番号:12303930

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoekonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/01 12:18(1年以上前)

ありがとうございました。
意見を参考に再度、電気屋さんに行ってきます!

本当に助かりました!!!

書込番号:12304006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/01 19:50(1年以上前)


>スノーモービルさ〜〜ん、ヘルプ

( ̄□ ̄;)アゥ!!
私、設置環境は、あまり詳しくないかも(汗)
でも、パンのサイズや設置場所のスペースは、みなみだよさんの書かれている通り大丈夫だと思います。
間口640mmも、例えば一番幅が狭いパナソニックなら600mmですし、もう少し幅ある洗濯機でも少し斜めに押し込めば入ると思います。
とは言え、文書だけで判断するのはちょっと危険なので

>大丈夫、という店員さんと話をし、ダメだったら、引き取ってもらえるか、ということも確認しておいたほうがいいでしょう。

この案に一票です。


tomoekonさん こんにちは
もう電気屋さんに行かれたでしょうか?

>サイズも大丈夫ですと言う店員さんや、無理ですという店員さん色々で正直困っています。

ラフな手書きで十分ですから、紙に採寸した図を書いて持参すると良いかと思いますよ。
言葉で伝えるのって、なかなか難しいので。
デジカメで写真を撮って持参すると、より確実かと思います。
蛇口の高さ等も大切なので、メモしていくと良いと思います。

乾燥を多用するのであれば、私もドラム式の方が良いと思います。
予算に余裕があるので、電気代の安いヒートポンプやヒートリサイクル式の機種が選択肢に入りますし、乾燥時間も仕上がりも、乾燥ならドラム式の方が優れていると思います。

扉があるとの事ですが、乾燥使用中は扉を閉め切らないようにご注意を。
熱が籠もってトラブルの原因になりますので。

書込番号:12305561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング