『1800万画素に対応できるレンズ?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『1800万画素に対応できるレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

1800万画素に対応できるレンズ?

2010/12/01 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:3件

みなさま始めまして。
価格暴落の恩恵もあり、先日60Dボディ単体を購入しました。
標準レンズはオジからEF-S17-55F2.8ISUSMを安く譲って頂きました。
次は望遠ズームです。

しかし学生でもあり予算もあまりないため、望遠ズームをEF-S55-250にしようかと思っています。
しかし、いろいろな書き込みを見ると、7Dから始まった1800万画素では、そこそこ良いレンズを使わないといけないという意見が多々ありました。EF70-200F4LISなどを買えれば良いのでしょうが、なにぶんそこまで予算がありません。

そこで経験豊富なみなさまにお聞きしたいのですが、EF-S55-250でも1800万画素の弊害なくキレイな解像度で撮れるのでしょうか。また、もし予算5万円以内くらいで、これに対応できる良い望遠ズームレンズがありましたら教えて下さい。

焦点域はだいたい55mm〜300mmくらいの範囲で考えております。ヘタですのでISは必須です。USMはあってもなくても可能です。
被写体は特に考えておりません。初心者ですので色々なものに挑戦していきたいと考えております。

よろしくご教示のほどお願い致します。

書込番号:12303959

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/01 12:12(1年以上前)

フルサイズ以外は画質的には期待できないので安いレンズで充分ですよ。

特に初心者はね!

書込番号:12303990

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/12/01 12:13(1年以上前)

EF-S55-250mmをEOS60DとEOS7Dで使っていますが、特段悪いとは感じていません。等倍で見ればLレンズと比べると見劣りはしますが実用では十分だと思います。
私は使ったことはありませんが、比較的評価が良いのはタムロンのこのレンズですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150561/

ズームの動きは純正と逆ですが、慣れれば特に問題は無いかと思います。

書込番号:12303994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/01 12:39(1年以上前)

自分もタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDをお勧めします。
コストパフォーマンスは抜群だと思います。
画質もさることながら、大きさや重量にもメリットがありますね。
もう一つ手ブレ補正もかなり強力との書き込みもありました。

いずれは自分も手に入れたいレンズだと考えています。
在庫切れの店舗が多く、現在入手が難しいとのことです。

書込番号:12304083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/01 13:34(1年以上前)

>学生でもあり予算もあまりないため、

それなりの収入になるまでは、買える範囲で考えるしかないのでは?
(書いてるわたしが、いまだに欲しいレンズを簡単に買えるような収入ありませんが・・・・・。)

また、撮ったものをどれくらいのサイズまで伸ばして焼くのかわかりませんが、
そこまでこだわります?

また、いいレンズが欲しくなったら頑張れば?(バイトなり)

書込番号:12304260

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/01 14:08(1年以上前)

私も買える範囲のものでいいと思います(^-^)
18MPだからレンズ性能を求めるという話はここでもよく出ますが、個人的には観賞サイズやプリントサイズに
よると思っています。A4サイズくらいまでのプリントならEF-S55-250でも充分かと。←中古なら2万以下〜
モニター観賞でも等倍にすれば「んっ?」ってなっちゃうことが多いので、あまり拡大して神経質に
なるよりはパッと見てきれい!って程度にとどめておいたほうがいいかも。
あとISがあるからって油断しないことです。ブレ写真量産で解像度が・・・って方も多いみたいですし(笑)

書込番号:12304389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2010/12/01 14:30(1年以上前)

レンズの性能テストでもしない限り画質は55−250で十分です

ただ動き物を撮る場合AF速度が少し遅いかも・・・

予算が許すのなら
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VCの評判が良いようです

若い内は機材代より撮影に予算を費やした方が良いと思います



書込番号:12304467

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ボディの満足度4

2010/12/01 14:30(1年以上前)

当機種
当機種

EF-S55-250mmISを使って少し撮影をしてみました。

書込番号:12304470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2010/12/01 16:31(1年以上前)

タムロン SP70-300/4-5.6 VC USD しかないと思います。

アンダー五万円で買えるレンズで適してるのはこれしかありません。

オススメです。

書込番号:12304816

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/01 18:21(1年以上前)

こんにちは。★万年ルーキーさん

僕もタムロン SP70-300/4-5.6 VC USDをお奨め
しますね。

理由は
●約4段分の補正効果が得られる手ブレ補正機能
●クラス最高レベルの鮮鋭度性能
●4万円台で手に入る普及価格
●静かで快適な超音波モーター駆動のAF
ですね。

書込番号:12305190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/01 20:21(1年以上前)

★万年ルーキーさん 
>1800万画素に対応できるレンズ?

EF-S18-55ISは私の中では???の部類です♪ので、EF-S55-250も余り変わらないでしょうね。

EF-S55-250(40Dと50Dしか選択できませんので、例として50Dにしています)
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0&Lens=456&Camera=474&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=404

>EF70-200F4LISなどを買えれば良いのでしょうが

おまけでEF70-200F4LIS+1DsMarkVです。

書込番号:12305691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/01 21:04(1年以上前)

1Ds MarkVまで行ったら、EF70-200mm F2.8L IS Uでしょう。

私も、お勧めはタムロン SP70-300/4-5.6 VC USDですね。
ただし、hotmanさんも書いてらっしゃるように、現在品薄で入手が困難なのが難点ですね。

書込番号:12305931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/01 22:37(1年以上前)

今帰ってきました。みなさま沢山のレスありがとうございます。

多くの方がお勧めのタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDというのはこれのことでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000150561/

人気があるせいか、ほとんどの安いお店は在庫状況「問合せ」になってますね。

実際は腕がない分、機材でカバーしようとしているので、キヤノンでいうところのUSM(USD)はやはりあった方が快適に撮れそうですね。レンズ購入時はあわせてフィルターも買わなければならないので、もしこのレンズを買うなら、なるべく安いお店で買おうと思います。

みなさまの貴重なご意見を参考に、お店でタムロンの70-300mmと55-250ISを実際に60Dにつけて、試し撮りしてみようと思います。装着感や実際の使用感、画質、ボケ味なども確かめた上で、55-250ISとタムロンの70-300のどちらかで決めたいと思います。

みなさまありがとうございました。

PS

画像をUPして頂いたので、ここからは個別にレスさせて頂きます。

・Kazuki__Sさん

ボクが一番見てみたいと望んでいた60D+55-250ISの画像をUPして頂きありがとうございます。ブログの方も拝見させて頂きました。素敵なお写真ばかりでとても参考になりました。また、55-250ISもけっして悪くないレンズだということがわかりました。

書込番号:12306505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 01:02(1年以上前)

タムロン70-300mm VC USDはCPも含めて今話題のレンズですが、
隠れLのEF-S17-55mmと比べると、さすがにランクが落ちます。
このレンズを基準に考えると望遠は70-200mmF4Lあたりが必要になる
(欲しくなる)と思います。

なので、もし近い将来、このレベルのレンズに買い替えることを前提に考える
ならば、とりあえず2万円程度で手に入るEF-S55-250mmISをオススメしたいです。
USMにはかないませんが、それなりにAFも速いですし、Kazuki__Sさんの作例
のように、1800万画素でも十分使えるレンズだと思います。

なお、サードパーティレンズはリセールバリューが低くなることが多いため、
使い倒してこそ値打ちがあると考えます。
タムロンの場合、たかが4万円と言う人もいるかもしれませんが、私の場合は
それでも大金ですので、これを購入してしまうと次のステップを踏むときの
足枷になってしまいます。

gda_hisashiさんがおっしゃられてる、
>若い内は機材代より撮影に予算を費やした方が良いと思います
には激しく同意します。
私を含む多くの人間は、社会人になれば自由な時間が減り、結婚すれば自由に
使えるお金が減ります。

よい学生生活をお送りください。

書込番号:12307418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/02 03:06(1年以上前)

本当にEF70-200 F4L ISを狙っているなら廉価レンズなどは買わないことです。

どのみちいつかは必ず手にするつもりですよね?
だったらお金がたまるまで待つ。
それが一番早く70-200を手にする近道です。

「その他大勢」とは性能も、手にしたときの満足度も格段に違うと断言いたします。

無駄使いは極力避けた方がよいでしょう。

書込番号:12307688

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/02 10:32(1年以上前)

70-200F4L IS を持っていましたが、あとから EF70-300IS を買いました。
200mm/250mm/300mm までのどこまで必要かも考えてもいいですね。

まぁ、1800万画素もあれば、トリミングという手もありますが、、

書込番号:12308420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/02 22:31(1年以上前)

・どいつもこいつも一長一短^^;さん
・「青い稲妻」さん
・mt_papaさん

みなさま、解決済みにもかかわらずレスくださりありがとうございます。

今日、お店に60Dを持って行き、EF-S55-250mm、タムロンの70-300mm、そして憧れのEF70-200F4LISの3本を試し撮りしてきました。

前者2本のレンズの画質の違いは良くわかりませんでしたが、けっして悪いレンズではありませんでした。しかし、最後にEF70-200F4LISを試してみたら、前者2本のレンズがとても悪いレンズではないかと思うくらいの素晴らしい画質に驚きました。

昨日までは前者2本のうちから選ぼうと思っていましたが、「青い稲妻」さんもおっしゃるように、今は買わないという選択もありかなと思いました。また、どいつもこいつも一長一短^^;さんも言うように、とりあえずEF-S55-250mmの中古を買ってしばらく様子を見て、お金がたまったら70-200mmF4LISに移行する手もありかなとも思いました。
EF-S55-250mmは、中古店やヤフーオークションなどを覗いてみると、新品でも14,000円〜16,000円くらい、少し使った中古だと12,000円くらいで手に入ることもわかりました。

いづれにせよ、タムロンの選択肢はこれで消えました。しばらくEF-S55-250mmの中古でしのぐか、またはお金がたまるまでなにも買わずにいくか、もう少し考えてみようと思います。

お三方のおかげでまた新たな選択肢が生まれました。本当にありがとうございました。

書込番号:12311302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング