『VAIO-Zシリーズへの換装について』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『VAIO-Zシリーズへの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIO-Zシリーズへの換装について

2010/12/05 04:39(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

クチコミ投稿数:18件

こちらの製品を現在VAIOのZ90Sへ換装しようと考えています。
過去ログを参照しているとSATA6.0gbpsへの対応とかが議論されているのですが、
SATAのことにあまり詳しくなくてみなさんの意見を伺いたいと思いました。
Z90SはそもそもSATA6.0Gbps対応しているのでしょうか。どうも対応してなさそうではあるのですが…
とすればZ90Sこの製品の能力があまり発揮できないんですかね?
また、インテルのX25-Mとも迷っていて皆さんならどの製品を選択されるのでしょうか。

なにかアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:12322191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/05 06:24(1年以上前)

6G対応のノートが有るとすれば最近の物だけでしょうね
詳しくは調べてないけどZ90Sの販売時期を考えると違うんじゃないかな
C300はS-ATA2で使うと最大スペックは出ないけど
それでもX-25Mより早いでしょうね、ただ体感できる差じゃないので
SSDSA2MH120G2K5の値段も魅力的です

書込番号:12322271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/12/05 21:31(1年以上前)

がんこなオークさん早速のお返事ありがとうございます。
SSDは日進月歩で容量と値段が変わっていくのでとりあえずはこちらの64GBのほうも気になっております。
容量的には120GBも必要はないのですが、書き込みスピードが全然違うようなのですが、体感も結構異なるのですかね。

書込番号:12325805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/06 06:04(1年以上前)

HDDからSSDへの体感差は大きいけどSSD同士だと微妙ですね
ただ最近はそれほど気にする必要はないけどSSDは空き容量が有ったほうが良いとされてますね

書込番号:12327463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/12/06 08:41(1年以上前)

がんこなオークさんいつもご回答いただきありがとうございます。

現在、64GbのSSDなのであまり体感は変わらないのかも知れませんね。

調べていたらSSD仕様のVAIOは、ケーブルがSATAではなく、miniSATAらしく
このままでは換装できないようです…変換はできないのですかね。

今、他箇所の故障で修理に出しているので、すぐに調べられないのが残念なのですが。

書込番号:12327673

ナイスクチコミ!0


Prancerさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 13:25(1年以上前)

1.8インチの物もありますよね
http://akiba.kakaku.com/pc/1007/29/201500.php

Pocket LawppoさんのおっしゃるminiSATAとは、この記事に書いてあるMicroSATAのことですか?

このVAIOはどうかわかりませんが、VAIOって1.8インチを使ってませんでしたっけ?
ヨドバシカメラでVAIOオーナーメイドのコーナーを見ていると、1.8インチHDD、SSDを使用しているとどこかに書いてありました。

もしかすると、物理的に入らない可能性があります。

書込番号:12350957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/12/11 21:38(1年以上前)

Prancerさんご返信いただきありがとうございます。
VAIOが修理から戻ってきて分解したところ、Prancerさんのおっしゃる通りminiSATAではなくmicroSATAで、1.8インチのSSDでした。
ソフマップとビックカメラのポイントを使ってSSDを購入しようと思っていたのに、1.8インチだと扱っておらず、どうしようか考え中です。HDDモデルだったらそのままこちらの商品で換装できたのに少し残念です。

書込番号:12353083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング