『FONでWIFI利用している方いますか?』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FONでWIFI利用している方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FONでWIFI利用している方いますか?

2010/12/05 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:41件

弟がIPADの購入時におまけでもらったFON http://www.fon.ne.jp/sb/ があるのですが、
3Gの利用なしでIS01を動かすことはできますでしょうか?
また利用中の方がいらっしゃいましたら接続方法など教えてください。

書込番号:12323810

ナイスクチコミ!0


返信する
Aeneasさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/05 14:17(1年以上前)

概出ですが
自宅のアクセスポイントとしては使える。
公衆無線LANとしては不可

書込番号:12323855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/05 14:42(1年以上前)

自宅でFonルータを使用しています。
Wifiを捉えたらFONのルーターの裏側に記載されている”MyPlace”の横のKey番号を記入
するだけです。

書込番号:12323936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sat_2009さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/05 15:12(1年以上前)

使用できます、使用しています
自宅での接続方法はterimakasihさん記載のとおりです

が、FONの仕様上設置をするとフリースポットとして公開されてしまいます
公開しないようにする設定はありません

但し、メールアドレスや位置情報等を登録すると、他の方が設置しているFONのフリースポットを無料で使用する事ができます
ノートPCでもスマートフォンでも使えます
最近飲食店等で増えている、ソフトバンクの携帯向けフリースポットはFONの機器を使用しているので、そういった場所で使用するなら便利です

他のFONのフリースポットを使用する予定がなければ、安価な無線LANルーターを購入してwifi運用をした方がいいです

詳しくはFONの公式サイトをご覧下さい
http://www.fon.ne.jp/

書込番号:12324030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/12/05 17:35(1年以上前)

terimakasih さん、sat_2009 さん。ご回答いただきありがとうございます。
自宅は有線LANの環境ですのでFONを利用し、まずは自宅からWIFIを楽しみたいと思います。
ちなみに登録時はFONメールの受信をしなくてはならないので3Gパケットの利用なしには
つかえませんよね。この掲示板をみているとアプリが裏で動いていて思いがけずパケット通信が
発生してしまうとのことです。初月だけはパケ上限もやむをえませんかね。

書込番号:12324551

ナイスクチコミ!1


jhokさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 20:01(1年以上前)

私はここのホームページを参考にブリッジとして使用しています。
http://roguer.info/2010/09/20/2897/

FON公開が不安ならこんな方法もありますよ!

書込番号:12325233

ナイスクチコミ!1


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/05 22:43(1年以上前)

 FONは私も持っていますが、接続が結構不安定で今は外してあります。

 日本ではあまり使うメリットもあまりなさそうですよね。

書込番号:12326317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/05 22:58(1年以上前)

FONは車で走ってるとけっこう見つけることが多いです。
予想以上に設置している場所や家が多い印象を最近は受けてますね。
たぶんiPhone普及のおかげなんでしょうか。

書込番号:12326425

ナイスクチコミ!1


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/05 23:20(1年以上前)

うみのねこさん
fonの電波って、そんなに強いんですか?少し驚きです。

確か伊藤忠かどこかが資本参加しましたよね。その影響もあるのかな?

書込番号:12326563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/12/08 10:40(1年以上前)

terimakasihさん、sat_2009 さん

先日IS01を購入し、WiFi通信をFONルターの使用でやろうと思っています。自宅での接続方法をもう少し詳細に手順を教えていただけませんか。
また、FONルターの機種はFON2305、2405どちらでも良いでしょうか。

書込番号:12337045

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/08 11:39(1年以上前)

結構前からFonを使っていますが、マトモに使えた試しはなかったんですが(めったにAPがないので)。

ここ最近になって、SoftbankがiPhone購入者にガシガシ配っていること。
ソフトバンクWiFiと称して、スターバックスとかいろんなところに配置してくれているおかげで街中でも結構頻繁にFonの電波を拾うようになってきました。
おかげで3Gで通信しながら歩いていると頻繁にFonのログイン画面が出てきて邪魔なくらいに。
すぐに歩いて通過してしまうので、そういう場合はFonに繋ぎたくないんですが。

仕事場から駅、駅から自宅までの間にいったい何回キャンセルを押させる気だというくらいには拾うようになってきました(あまりに頻度が高いと面倒なのでWiFiを切りますが)。

IS01でもFonを利用出来るようにして、たまに使っています。
IS01のデフォルトではFonのオートログインはできませんが。
オートログインできるソフトがあります。

自動ログインだけでなく、IDとパスを自動化してくれるだけでも楽なので、それを入れるとぐっと楽になります。

書込番号:12337211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング