『ASUS P7H55-M/USB3でブルースクリーン多発』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『ASUS P7H55-M/USB3でブルースクリーン多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUS P7H55-M/USB3でブルースクリーン多発

2010/12/09 14:04(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

クチコミ投稿数:28件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

新規PCのシステム用に購入して、OS(windows7)と付属のCDから
ドライバーのインストールを無事に終了して、CrystalDiskMark3.0にて
計測していたところ、ブルースクリーンとなり再起動。

使用環境は

M/B : ASUS P7H55-M/USB3(BIOS最新)
CPU : Core i5 760
メモリ:TED38192M1333C9DC-AS x 2 (8GB)とF3-12800CL9D-4GBNQ x 2 (4GB)の両方で確認
OS : Windows 7 Professional 64bit
VGA : GeForce 9600 GTとRadeon HD 4550の両方で確認

 ※メモリはMentest86+でエラー無し

SATA6.0GのポートにアイネックスのSATA6.0Gのケーブルで接続

 ※2ポートのうち1つはOSが立ち上がらない
 
BIOSの設定は

Storage Configuration --- AHCI
3rd Party Storage・・・--- AHCI
IO Levelup --- SATA6.0G

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のファームアップデート---0006

ドライバ Marvell 9123 Controller Driver 1.0.0.(1034・1036・1039・1042・1045)

 ※どれを試しても改善されずブルースクリーンとなり再起動

SATA3.0Gのポートに接続時はブルースクリーンは、まったく発生しません。

同じSATA6.0Gのポートに同じケーブルでSEAGATE ST9160314ASを接続
ブルースクリーンは、まったく発生しません。

自分なりに色々とやってみたもののSATA6.0Gでの使用が出来ない状態です。
他に何か対策があれば教えて頂きたいのですが、マザーボードかSSDの不良でしょうか。
よろしくお願いします。


書込番号:12342327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/09 16:09(1年以上前)

グラフィックスドライバはキチンと片方消してますか?
GeForceを挿してるのにRADEONドライバーの残骸が残ってたり
逆パターンでも同じですが不具合が出ます。

書込番号:12342658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/12/09 16:35(1年以上前)

グラフィックの載せ替えでSSDをフォーマットしてからOSをインストールし直していますのでドライバーの不具合はありません。

書込番号:12342735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/10 05:54(1年以上前)

 現在、ASUS P7P55D-Eの板で「PCがうまく起動しない(SSDを見つけられない)ことについて」というクチコミを書かせてもらっています。
 (http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000073240/#12330644
 
 ひょっとしたら関係があるかもしれません。
 自分のところは、SATA6.0に接続してOSが起動するのがだいたい半分の確率です。タイトルのとおり「SSDを見つけられない」ようです。(MarvellのBIOSが走ったあとうまく行けば起動、ダメならエラー。エラーになるとBIOSの起動順位が変わっているという状態です。)
 マザー直下のSATAコネクタにSSDを挿し、SATA3.0としてならば正常に起動します。現在は、その状態で運用しています。
 自分もCMOSクリア、ケーブル、ドライバ、BIOSなどを確認しましたが問題はないようです。
 ひょっとしたらPCの電源ボタンを押したあとSSDに必要な電力が行ってないのではないかと思っています。SSDの能力を発揮させるためにSATA6.0の対応マザーを購入したので何とかななればと思っています。

書込番号:12345418

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2010/12/10 09:12(1年以上前)

>※2ポートのうち1つはOSが立ち上がらない

SEAGATE ST9160314ASを接続 しても立ち上がらないのなら,M/Bの不良を疑っては?


書込番号:12345756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/12/10 10:43(1年以上前)

hokkaidouESさん

クチコミ拝見しました。SATA6.0での使用目的でRealSSD C300 とP7H55-M/USB3
を購入していますので、なんとしても安定した環境にしたいのですが・・・。
自分も今は、SATA3.0で使用してます。

SATA6.0接続でのC300のOS起動は、今のところ100%で起動しますが
その後放置していると100%でブルースクリーンになり、再起動
C300が見つからずに停止、そこから電源ONで修復作業の後OS起動
デバイスマネージャのMarvell Controllerが削除されることが数回と
ここ何日かPCとの格闘です。お互い頑張りましょう。

沼さんさん 

>SEAGATE ST9160314ASを接続 しても立ち上がらないのなら,M/Bの不良を疑っては?

これ、検証した記憶が無いです。もし立ち上がらなければ、M/Bの不良ですね。
帰宅したらやってみます。

書込番号:12346025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/12/10 11:20(1年以上前)

仕方なくSATA3.0で使用中のCrystalDiskMark3.0

5回  1000MB  C:48%

       read / Write
 
Seq --  257.5 / 73.65

512K -- 245.6 / 73.63

4K --   20.65 / 64.13

QD32 --  194.7 / 73.02

でした。ノートからの変更なのでSATA3.0接続でも十分速いです。

書込番号:12346142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/12/10 23:35(1年以上前)

帰宅したので、さっそく検証してみました。

SATA6.0のポート番号はS0・S1となっていました。C300はS0でOS起動ができません。

SEAGATEのHDDは両ポートとも起動できました。M/Bの不良じゃないってことかな?

このままでは原因の特定は難しいですかね?今の手持ちではやり尽くした感が・・・

何か良いアドバイスをください。

書込番号:12348883

ナイスクチコミ!0


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/12 00:09(1年以上前)

SATA6Gbpsは結構シビアなようなので他社製のケーブルを試してみるのはどうでしょうか?
無駄に長いケーブルは信号が乱れやすくなるので必要な長さのケーブルを購入すると良いでしょう。
SSD本体も出来るだけアースするようにした方がいいかもしれません。
HDDと違ってSSDは転送速度が高速な為、ケーブルの影響をより強く受けます。
http://www.owltech.co.jp/products/cable/CBSATA/CBSATA_hikaku.html

書込番号:12354002

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/12/12 01:50(1年以上前)

makt7さん こんばんわ。

ピンポイントのアドバイス有り難うございます。


ケーブル!今まで疑う余地もありませんでした。そもそも事前に付属のケーブルは

エラーが出やすいので市販のケーブルが良いと聞いていたから、わざわざ

アイネックスのSATA6.0G対応のケーブル短めの30cmを購入していたからです。


 今日、このケーブルを購入したお店に、他のM/BかSSDを購入しようと立ち寄ったのです

あいにくSATA6.0G対応のM/Bは置いて無く、「SATA3.0G接続ならintelのSSDかC300-128GB

を追加購入するかなぁー、ケーブルも追加しないと」と思いケーブルコーナーへ行き

選んでいると、気になる違いを発見したのです、先日購入したケーブルはSATA6.0対応の

シールが確かに張ってあるんですが、もともと張ってあるメインのシールにはSATA3.0対応

としか表記されていないのです。他のケーブルは両方ともSATA6.0対応の表記がありました。

当然、後述の物を購入しましたよ。

 今、検証している最中ですが、ご想像の通り何事も無かった様に動いています。

Marvell 9123 Controller Driver 1.0.0.(1034・1036・1039・1042・1045)を

インストールCDM3.0は3回すべてクリアーしています。

ケーブルのASAT6.0未対応が原因でほぼ間違いなさそうです。


 お騒がせいたしました。無事解決することができました。

 返答して頂いた皆さん有り難うございました。

書込番号:12354386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/21 00:36(1年以上前)

(さらにかぶせます。)

私も同じような症状です。

その日の起動1回目でブルースクリーンが発生することが多いです。
再起動となって、Windowを選択しても正常に起動します。
また、起動してしまえば作業を続けて時にはあまり発生しません。
ただし、起動後に放置しているとブルースクリーンが発生します。

私も書き込みを参考に、ケーブルを疑い(ASUS SATA6Gb)からSATA6G完全対応/RoHS指令対応ケーブルの短い物に交換しましたが、やはり発生しました。

起動時間が早くなったので、起動1回目で再起動しても、SSD非搭載マシンより
起動時間は早いですが、安定しないことに困っています。

MB:ASUS P7P55D-E
電源:Thermaltake EVO_BLUE 750W W0308
OS:Windows7 Professional 64bit

どなたか救いの手をお願いします。

書込番号:12397388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング