『純正のほうが安い?タイヤチェーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『純正のほうが安い?タイヤチェーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純正のほうが安い?タイヤチェーン

2010/12/13 21:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:28件

タイヤチェーンを購入することにし、調べ始めたところ、
RK5用のイエティのネットチェーンが5万円弱なのにたいし、
純正の物(15/16インチ用)で27300円ということで??
純正品の方が高いと思い込んでいたので、驚きました。
何か品質や、装着などの性能で大きな差があるのでしょうか?
自分で調べてはみたのですが、カタログの文面だけでは何ともわかりません。
以前イエティのネットチェーンを購入し、装着しやすさから、また同じものにしようかと思いましたが、
倍近いお値段に迷いが出てきました。
純正でも(洋服を汚さない程度に)簡単装着できるのでしょうか?
初心者でなにもわからず、質問だらけですみませんが、
よろしくおねがいします。

書込番号:12362962

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/14 00:31(1年以上前)

「イザというときのために 一応車に乗せておく程度の物として」

それならネットオークションで金属チェーンの安いもの(新品)を狙ってみてはいかがでしょう?
私は昨年3000円以下でゲットしましたが、まだ1度も使っておりません・・・

そういえば前車のチェーンも屋根裏で眠っているような・・・(タイヤサイズが変わり使用不可だったので)

書込番号:12364025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/14 07:55(1年以上前)

くりおねこさん、始めまして。
ステップワゴンの純正の非金属チェーンは、オカモトのサイルチェーンですので、イエティのものとは、全く別物ですよ。
私は、ステップワゴンではありませんが、現在、非金属チェーンを購入検討をしてる最中で、くりおねこさんの書き込みをみましたので、返信させていただきました。
装着のしやすさは、サイルチェーンでも、簡単そうです。
イエティは、高額なのは、承知しておりますが、くりおねこさんの「装着しやすさから・・」のご意見は、たいへん参考になります。

書込番号:12364807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/12/14 13:19(1年以上前)

皆さん さっそくのお返事ありがとうございます。
 
>それならネットオークションで金属チェーンの安いもの(新品)を狙ってみてはいかがでしょう?

使わないかもしれない物なので、3000円以下のお値段はとーっても魅力的ですね! 心が揺れますが、大事な子(スパーダ)に金属チェーンを履かせると、車体も揺れてしまう・・・ 悩みます・・・

>ステップワゴンの純正の非金属チェーンは、オカモトのサイルチェーンですので、イエティのものとは、全く別物ですよ。

ありがとうございます。 違いがはっきりとわかりました!
サイルチェーン 検索してみました。 こちらも悩みますね・・・
少しの手間を惜しまず お値段を安くするか、気に入っているけど少し高いものを買うか・・・   
冬休みに入る前に決断できるといいな (*^_^*)

書込番号:12365694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/12/15 00:10(1年以上前)

話題がそれますが、カーメイトのバイアスロン クイックロックが価格も手ごろでお勧めです。
楽天市場あたりで探せばサイズにもよりますが、2万円前後で購入可能です。

書込番号:12368859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/16 11:01(1年以上前)

いっそ、スタッドレスタイヤにしたらいかがですか?

量販店の特売品等ではステップワゴン用のタイヤとアルミホイールが5万円以下で買えます。
ナットと工賃も合計で5000円程度です。

チェーンの場合、残る2本は夏タイヤのままですし、チェーンを付けようか迷う路面状態で走行するのは、結構ドキドキものです。

書込番号:12374349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング