『vario-sonnar28-85で撮りましたが』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『vario-sonnar28-85で撮りましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

vario-sonnar28-85で撮りましたが

2010/12/18 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 5D2復帰さん
クチコミ投稿数:10件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

2年ぶりに5D MarkUを再購入できました。
ただ私の場合、これから再度標準ズームあたりから、揃え始めなければならない状況なのです。狙いは、24-70なんですけど、来年には新型が出るという話もちょくちょく書いてありますよね?
高いお金を出して、現行型をかっても来年には新型が出るし、おそらくそっちがいいでしょうし。。。
とりあえず、中古でさらに旧型の28-70ということも考えたのですが、それでもやはり7〜8万はしますしね。。。

ということで、現在はコンタックス時代のvario-sonnar T* 28-85mm f3.3-4.5にマウントアダプターを付けて、頑張っているところです。

そこでvario-sonnarで撮った写真をアップします(RAWで撮って、そのままdigital photo professionalでJPEGにし、リサイズしたものです)写真のセンスとか、構図とか抜きにしていただいて(笑)、レンズの性能という視点で、いろいろご意見いただけると参考になります。現行型の24-70との比較などご意見いただけると助かります!

写真は全て、絞り8、ISOを”L”、ND8を使用しました。

よろしくお願いします!

書込番号:12386947

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/18 22:47(1年以上前)

当機種
当機種

EF24-70mm F2.8L

EF24-70mm F2.8L

EF24-70mm F2.8Lを使っていますが、とても良いレンズだと思いますよ。
写真を拝見しましたが、写真の雰囲気としては、vario-sonnar T* 28-85mm f3.3-4.5も十分良いレンズでは無いでしょうか。(価格.comでは写真のサイズが縮小されるので、細かい解像感の違いは分かりませんが)

もうすぐ出るんじゃないかと噂されているEF24-70の後継機も気になる所ですが、噂なのでまだ何とも言えませんね。

書込番号:12387048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/18 23:03(1年以上前)

24−105F4 IS USMはどう?
5DUだと正直バッテリーグリップ付けないと24-70F2.8はバランス悪いでしょ?
自分も金欠のときに24-70F2.8売っちゃってその後24-105買いました。
F4でも手振れ補正ついてるからシャッター速度稼げなくてもブレに強いし
ボケの量といっても広角側ならたいして変わらんでしょ?
70o側なら差はでるけど価格差でシグマの85o1.4や、ちょっと追い金でプラナーも買えるし、純正85o1.8ならさらにお釣りも出る!

景気が良いときはLレンズ大三元でそろえてたけど
今は70-200のみ2.8、あとは17-40、24-105はF4にしました。
なんせ最近レンズの重さがこたえる歳になったので・・・

書込番号:12387144

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 14:55(1年以上前)

5D2復帰さん、vario-sonnar T 28-85mmの写真熊本県の白糸の滝ですよね。
5D2+24−105 F4で今年8月に撮ったの載せます。参考までに。
おそらく、同じ場所から撮ってると思いますので構図はほとんど一緒ですね。
岩の落ち葉とSSの関係で水の流れが違うくらいで。

書込番号:12390019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 15:02(1年以上前)

当機種
当機種

失礼、写真載ってませんでした。

書込番号:12390046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 5D2復帰さん
クチコミ投稿数:10件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/12/19 16:02(1年以上前)

Orange Juiceさん
24-70の作例ありがとうございます!いいなあと思いつつも、来年のことを考えるとどうしても手が届きません。。。。いいですよねえ。。。

skeeter-zx225さん
すごく悩んでしまいました。実際、風景ばっかり撮るんで絞り4からスタートしても全然平気なんですよね。最終的には24-105と28-70の勝負になりました。

tosh-nagaiさん
作例までのせていただいてありがとうございます。すごく分かりやすいです。今度一緒に行きましょうw

みなさん、本当にいろいろ親身にアドバイスありがとうございました。近くのキタムラに行き、古いレンズの下取りとの差し引きで、実質5万の手出しで、28-70が手に入るとこのことでしたので、そっちに行ってしまいました。
これなら、写りはもちろん悪くはないですし、来年もしも、噂の新型24−70が出ても乗り換えできそうなんで。

作例までアップしていただき本当にありがとうございました。

書込番号:12390216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2010/12/19 18:02(1年以上前)

コンタックス時代のvario-sonnar T* 28-85mm f3.3-4.5という事で懐かしくてレスしてしまいました。僕も銀塩時代はRX、AX、NシステムではNXにvario-sonnar T* 28-85mm f3.3-4.5を愛用していましたよ。解像力はそこそこですけど、歪曲収差の少なさや逆光耐性は良く出来ていました。
Nシステムはもともとコンタックスがデジタル時代に対応して開発したレンズですから、今でもきっと良く写るのかもしれないですね。

>写真は全て、絞り8、ISOを”L”、ND8を使用しました。
ISOをLで撮影されているせいか、UPされている写真のハイライトの表現がちょっと気になりますね。天候は多分薄曇りで、晴天のコントラストの強い日ではないようですので、基本感度ならばもう少し穏やかなハイライト表現になるのではと思います。
おせっかいながら、なるべく拡張感度のLは使わない方が良いと思いますし、滝や渓流の撮影で早朝や夕暮れの薄暗い時間なら仕方ないとは思いますけど、長秒時に設定してしまうと美しい流れの表情が失われてしまいます。

書込番号:12390645

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/12/19 21:48(1年以上前)

5D2復帰さん こんばんは。

綺麗な渓流ですね。

写真には個人個人好みがありますが、私がこの場所で撮影するなら、NDフィルターではなくPLフィルターを使って、木の葉や岩のテカリを撮るように撮影したかもしれません(ただし、滝や流れが活きるようにPL効果は調整します)。
感度をISO50にすると階調がせまくなるので、スローシャッターにするならPLフィルター+ISO100、F16ぐらいでシャッターを切ったと思います(SSをさらに遅くする場合はPLにNDを重ねて撮影することもあります)。

あと全般的に緑色がとびかかっているので、露出がオーバー傾向かと思います(-2/3〜-11/3ぐらいの補正が良いかと思います)。

あくまでも、私が撮影する場合の意見ですのでお気になさらないで下さい。

書込番号:12391737

ナイスクチコミ!0


スレ主 5D2復帰さん
クチコミ投稿数:10件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/12/19 23:11(1年以上前)

森の目覚めさん、BIG Oさん
勉強になりました。アドバイスありがとうございます。
せっかくアドバイスいただいたのに、すでに解決してしまい、GOODアンサーのチェックマークをつけれなくなったので、申し訳ありません。まだまだ腕を磨かねばですね。
アドバイスホントにありがとうございました!

書込番号:12392321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング