『リニアPCM5.1chを再生できる製品を探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リニアPCM5.1chを再生できる製品を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。

当方現在SONY製のBDレコーダー「BDZ-X90」を、パイオニア製のホームシアター「HTP-S313」に光ケーブルで接続して主にBDソフトの視聴を楽しんでいたのですが、
先日購入したBDソフトの音声がリニアPCM5.1chしか収録されておらず、音声も小さく、
サラウンド感もあまり感じられません。
好きな作品なので、本来の魅力を感じられず非常に残念です。

素人ながら調べたところ、リニアPCM5.1chを再生するには、HDMI接続でマルチチャンネル対応
のアンプに繋がなければならないらしいという所までは何とかなく解ったのですが、
いったいどの製品がマルチチャンネルに対応しているのかがいまいち良く解りません。

例えば同じパイオニアの「HTP-S323」はリニアPCM5.1chに対応しているのでしょうか?

対応していないのでしたら、何と何をそろえればリニアPCM5.1chを楽しめるのかを
お教え頂けないでしょうか?

素人丸出しの質問でお恥ずかしいのですが、どなたかお詳しい方、
ご教示のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:12389255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/19 11:18(1年以上前)

>いったいどの製品がマルチチャンネルに対応しているのかがいまいち良く解りません。

HDMI対応のシアターシステムならマルチ対応の物が殆どですが、可否については仕様表に書かれてる事が多いですね。
記載がなければ取説ダウンロードで対応音声フォーマット記載があると思います。。

>例えば同じパイオニアの「HTP-S323」はリニアPCM5.1chに対応しているのでしょうか?

対応してますよ。。

書込番号:12389291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2010/12/19 11:48(1年以上前)

そういえば「ザ・ロック」はマルチチャンネルリニアPCM5.1だけの収録だったなぁ。

クリスタルサイバーさんの説明の通り、HDMI接続が可能なホームシアターは、大体マルチチャンネルリニアPCMに対応しています。もちろん仕様は確認しなくてはいけませんが。

書込番号:12389400

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/19 12:50(1年以上前)

>何と何をそろえればリニアPCM5.1chを楽しめるのかを
>お教え頂けないでしょうか?

予算があるならAVアンプ+5.1chスピーカーの組み合わせで揃えてもいいです、HDMI端子搭載で最近の機種ならマルチチャンネルリニアPCM音声にも対応しますし、BDレコーダーでデコードできないロスレス音声にも対応します。

書込番号:12389634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/19 14:31(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん、ずるずるむけポンさん、口耳の学さんへ

迅速なご返答と丁寧なご説明、誠にありがとうございます。大変参考になりました。

「HTP-S323」がマルチチャンネルに対応しているとの事なので、この製品を本命に更に検討を続けたいと思います。

また解らない事が出てきましたら、ご相談させて頂きたいと思います。

この度は本当に勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:12389940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング