Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
こんばんわ
P42-XP05 か P42-HP05 をどちらか買うか迷ってるのですが
皆さん所有しておられるP42-XP05 のダブル録画機能を良く使いますか?
またP42-XP05 を見ていてとても良かったポイントなどを
教えてください。
書込番号:12395755
0点
P42-XP05 のダブル録画機能を良く使いますか?
人により様々だと思いますが、個人的には、見たい番組が多いので良く使用しております。
書込番号:12395976
1点
トリプルチューナーはありがたいです。
2番組録画の場合、Wチューナーだと1分間でも放送時間がかぶっていると録画番組にチャンネルが固定されるので録画の意味がなくなってしまいます。
ハードディスクレコーダーを別に持っていますが、P42-XP05 の録画予約は操作が簡単なのでこちらばっかりです。
それに、地上も衛星もデジタル化でチャンネルが増えましたからね。つい取りすぎてしまいます。
それと、XP と HP では画素数が違うので、同じ大きさならXP の方がきれいかと思います。
ハイビジョンといっても 525i の放送もあって、録画モードによってきれいさが異なります。圧縮録画でもフルHD の方がずっときれいに録れますよ。
書込番号:12396370
![]()
2点
こちらを所有していませんがシングル機では、たまに不便を感じる事があります。
7:00〜7:58と7:56〜8:55など微妙に時間がズレている、別チャンネルの番組を続けて予約する時に困ります。
録画機を2台揃えても別々に予約作業をしなければならないので、少し煩わしさを感じます。(別機の方が良い点もありますが)
あと、HP05とはDLNAダビングや自動フォルダ分け機能の有無といった違いもあります。
書込番号:12396633
1点
私はこのテレビを買うまでは録画してまで見る番組はなかったのですが、
XPを購入してからは、W録画しまくりです。
ドラマなどは録画して見るほうがCM飛ばししてくれるので、煩わしさがなくなり今では
あえて録画してみるようになりましたよ〜。
同じように値段でHPと迷いましたがXPにして本当に良かったです。後悔は1mmもありません。
1万、2万も支払額が変わったところで、買ってしまえば後悔はしないどころか、価格差以上の
恩恵を感じる事できました。
あとワケ録もドラマを一気に観たい時には何かと便利ですネ。
年末年始に向けて楽しそうな番組が沢山あるので、今年のお正月は楽しみです。
書込番号:12397124
![]()
3点
現在の価格と使い勝手のよさなら日立のP42シリーズはライバル少ないと思いますよ(^O^)
是非御仲間に(^O^)/
書込番号:12397138
4点
HPとXP・・ハーフとフルで見え方は違いますが、映像的に好み以外ではどちらを利用しても問題ないレベルだと思いますよ。。。
ハーフの方が綺麗に見える事もあるでしょうし・・・
ただ、録画機能・・その他の機能に関してはXP05の方が間違いなく良いので、ご自身の使用方法により検討された方が良いと思いますよ。。
BDレコなど所有してるならHP05でも良さそうですが、録画機器がテレビのみならXP05にしておいた方が後悔する事はなさそうです。。
書込番号:12397968
![]()
2点
>ダブル録画機能を良く使いますか
本機ユーザーではありませんが、レコーダーでの経験から書くと、W録はやっぱり便利
です。
撮りたい番組時間が被ることも結構あります(全ての時間だったり、オープニングや
エンディングの一部の時間だったり…)。
家族皆で使うようであれば、尚更その可能性は高まります。
シングル録画機⇒W録対応機へと先日レコを買換えましたので、その有り難味を非常に
感じています。
書込番号:12398669
1点
のりぞぉーさんへ
お返事ありがとうございます。
ダブル録画機能良く使うのですね。
-Pey- さん
お返事ありがとうございます。
XP の方がきれいなのですね。
ヤス緒さん
お返事ありがとうございます。
ダブル録画機能便利なのですね。
書込番号:12404237
0点
みぃーちゃさん 、花神さん、クリスタルサイバーさん、flipper1005さん
お返事ありがとうございます。
Wooo P42-XP05 に購入を決めましたわ。
後は買うだけです。
書込番号:12404262
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 5 | 2024/08/10 18:56:45 | |
| 3 | 2022/07/14 16:27:47 | |
| 2 | 2022/01/16 17:11:35 | |
| 0 | 2021/01/06 22:15:34 | |
| 3 | 2021/02/07 21:09:26 | |
| 2 | 2020/08/17 22:40:59 | |
| 0 | 2019/12/25 9:00:49 | |
| 3 | 2019/12/22 0:37:58 | |
| 6 | 2019/05/13 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



