『イヤホンのコードが痛まないようなしまい方は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンのコードが痛まないようなしまい方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:26件

フィリップスのSHE9900を使用していて、普段は使い終わった後に付属のケース(小さめでしまうのは割りとギリギリです)に入れています。
しかし、もう一度取り出してみるとコードに軽い折れ目がついており、痛んでいるようで心配ならないのです・・・
当方、2万円クラスのイヤホンを買うのは初めてなので急に気をつかうようになり・・・^^;
コードが痛みにくい収納のしかたを教えて頂ければ幸いです。

ちなみに今は、一度コードを指2本に軽く巻きつかせて丸くしてからしまっています。

書込番号:12414860

ナイスクチコミ!0


返信する
粉味さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/25 10:00(1年以上前)

100円ショップで買ったタッパーを使用しています。
各種サイズがあるため、自分のカバンのスキマにあった物が必ず見つかります。
柔軟性があるのでラフに扱ってもイヤホンに影響せず、コード・本体共に痛みません。
なにより懐に優しい!!(爆)
・・・まあ、少し人目が恥ずかしいけどね(笑)

書込番号:12415917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/25 11:11(1年以上前)

100円ショップ ダイソーで買ったSDカード入れが便利です。
4〜5センチ程度の大きさのポーチタイプです。

書込番号:12416195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/12/25 13:38(1年以上前)

頻繁に持ち出されるのであれば、100円ショップで売っている
布製で左右から押すと口がパクパク開くタイプのメガネケースに
ハウジングとプラグ部を纏めたままコードを弛めに八つ折りに纏めて入れれば
1.2mコードの製品ならぱピッタリと収まるでしょう。

自宅にて収納する際には同じく100円ショップの
積み重ねの出来る引出し付き収納ケース(引き出し1つタイプ)を用意すれば
メガネケースのまま入るので置き場所に困らないでしょう。

複数のイヤホンを自宅で収納する場合には
やはり100円ショップにてB7かA7サイズのポリエチレン製整理パックを購入して
コードを掌に弛めに巻き付けた後にパックに入れ
積み重ねの出来る引出し付き収納ケース(引き出し2つタイプ)に仕舞えば
嵩張ることなく収納が可能になります。

書込番号:12416744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/12/26 09:45(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

100円ショップに行けばなんとかなるみたいですね。今度寄ってみます
タッパーという発想には驚かされました・・・(笑)

書込番号:12420419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 2 2025/10/06 1:37:43
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292422件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング