Sound Blaster X-Fi Go! Pro SB-XFI-GOPCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! Pro SB-XFI-GOP
この商品に、ヘッドフォンを接続していますが、
無音状態のときわかるのですが、
「ぞぁーーーざぁーーーーー」
と常に音が鳴ってます。
USBポートを色々変えてみても駄目です。。
書込番号:12434084
0点
ノイズは音声がアナログ変換された後に乗る可能性があります。
そのため、このSoundBlaster内部〜ヘッドホン部分のどこかでノイズが乗っている可能性があります。(PCとUSB間はデジタル信号ですのでノイズは乗りません)
SoundBlaster内部で入るノイズは、ノイズの影響を受けづらい場所(にあるUSBポート)に接続するしか方法はありません。USB延長ケーブルなどでPC本体から離した場所に設置するのも良いかもしれません。
あとはヘッドホンでノイズが乗っている可能性もあります。100%ノイズを防ぐことはできませんが、ノイズ対策をしてあるようなヘッドホンを使ってみるのも手です。
書込番号:12434118
![]()
3点
有難うございます。
延長ケーブルでの接続も試しました。
がだめです。。。
付属Creative エンターテインメントコンソール
ソフトで、
ミキサー→プレイバック項目のマイクに×をつけると若干解消されます。
ですが、オンボードに直接つけたときは、何も音がしないので気になります。
ヘッドフォンは、
SHURE SRH440です。
解決策ないですかね。。。
上位機種ならこのような問題は、解決できるのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118830/
など。。
書込番号:12434174
0点
マイクなどのデバイスから雑音が入っている可能性もあります。
サウンドの録音設定(画像1)で、録音デバイスに次の設定を試してみて下さい。
・このデバイスを聴くのチェックを外す(画像2)
・レベルでミュートにしてみる(画像3)
私は、PCI Express接続の Sound Blaster X-Fi Titanium HD を使っていますが、ボードのRCA出力、ヘッドホン出力共に全くノイズは入りません。ヘッドホンには、SONYのMDR-CD900STを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000111104/
http://kakaku.com/item/20466510754/
また、VoiceFX機能を気にされているようですが、Sound Blaster X-Fi Titanium HD にもVoiceFX機能は存在していますよ。(画像4参照)
書込番号:12434402
0点
Orange Juiceさん
有難うございます。
やはり、ダメです。。
しまいには、マイクを外しても駄目です。
ヘッドフォンを外せば当然、ザワザワ音がなくなります。。。
オンボード側出力にしても駄目です。。
USBを抜けば、治ります。。当然ですよね。。。。
ちなみに、マイクエフェクト(コンサート)モードなども、
ついてますか?
書込番号:12435661
0点
やはりハード的な問題ですかね…
ちなみに、Sound Blaster X-Fi Titanium HD はVoiceFXはありますが、コンサートのようなマイクエフェクトは付いていません。(EAXは付いているのですが…)
書込番号:12435922
1点
他のPCで試しても再現するようなら、
初期不良で購入店に持っていくか、CREATIVEのサポートにメールした方がいいんじゃない?
ノイズが酷いなら、交換してくれると思う。
書込番号:12436707
1点
acアダプタ対応のUSBHUBを
つなげて試してみてはどうでしょうか?
書込番号:12457887
0点
最悪の場合、音量を下げる調節スライドが付いたヘッドホンの延長コードを使って、延長コード側の音量を下げて、Sound Blaster側を少し上げれば多分ノイズはあまり乗らなくなると思います。
Sound Blasterで音量上げるとノイズの音量も上がるようなら使えませんが…
必ずしも、おすすめできる方法ではありませんが…
オーディオクリニカやVictorから販売されています。
僕はVictorのものは持ってます。無くしましたが 笑
作りはちゃんとしていました。
書込番号:12502386
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! Pro SB-XFI-GOP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/03/01 2:35:31 | |
| 0 | 2013/06/15 22:15:16 | |
| 0 | 2013/05/13 16:56:45 | |
| 0 | 2013/04/29 16:04:04 | |
| 5 | 2013/05/19 21:31:04 | |
| 2 | 2013/03/11 19:52:16 | |
| 10 | 2013/01/28 20:38:06 | |
| 2 | 2012/12/14 1:36:43 | |
| 0 | 2012/10/31 10:23:40 | |
| 0 | 2012/10/20 17:06:54 |
「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! Pro SB-XFI-GOP」のクチコミを見る(全 104件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







