『最近の納車状況についてどなたか教えて下さい‥…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『最近の納車状況についてどなたか教えて下さい‥…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:41件

11/18にヴェル2.4Z タイプゴールドを契約しました。納期は1月中旬〜遅くて2月初めとDから契約時言われました‥…
Dからはヴェルは受注発注のため多少時間がかかるとの事。(本当かよ?)

契約から一ヶ月が過ぎ、今年もそろそろ終わりますが待ちきれずソワソワしています。

他の方達は12月上旬契約にて今月末あたりの方が結構いて羨ましい限りです‥…

やはり本島外は納車に大きな差があるのでしょうか?
どなたか、よろしければ教えて下さい。

ちなみに当方は沖縄です。

書込番号:12434750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/29 19:52(1年以上前)

沖縄は納車遅いと思いますよ。たしかにソワソワする気持ちはわかりますが。

書込番号:12435030

ナイスクチコミ!0


SKE49さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/29 20:23(1年以上前)

当方は東海地区ですが12月中旬契約で納車は1月10日頃です!
思ったより、かなり早くてビックリです!
お互いに待ち遠しいですね・・・
2.4FFのサンルーフ付車です。

書込番号:12435174

ナイスクチコミ!1


ASKA5さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 20:46(1年以上前)

こんばんは!
当方、首都圏在住ですが、11月にヴェル2.4Zタイプゴールド
を契約し、15日後に納車して頂きました。

私が契約したディーラーの話によると、

@ヴェルの特別仕様車などの売れ筋車で、人気色の
 ホワイトパールやブラックは、見込み発注しているので、
 契約引当が出来ていない車は在庫扱いで早く納車出来る。

Aこれから発注したとしても、ヴェルファイアは、
 納期は3〜4週間程度。(内部資料の発注〆、納期が
 記載された資料もさらっと見せてくれました。)

私の場合は、@の形で買いましたので、15日で納車と
なった次第です。

ヴェルは、三重県で生産しているらしいので、
沖縄は、地理的な問題から少し遅れる可能性は否めませんが、
2か月以上はちょっとかかりすぎですね。
ちなみに、色はホワイト、ブラック以外でしょうか?

ご契約されたディーラーが、自店の販売成績上の理由から、
恣意的に登録を来年に回そうとしている可能性....
なんて疑いを持ってしまいそうですが、
他の系列の販売店などの納期情報は如何でしたか?
沖縄の標準納期の参考になると思います。

しかし、1月登録になると、2011年度登録車となるため、
下取り時の査定の面では、1年得しますね!

書込番号:12435268

ナイスクチコミ!1


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/29 21:10(1年以上前)

「受注発注」の件ですが、
今の自動車メーカーは、すべて受注受けてからジャストインタイム方式でライン流すんじゃないんですかね?

書込番号:12435358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/12/29 23:18(1年以上前)

ひろジャさん。
沖縄は地理的にも果てですからやっぱ遅いですよね‥‥

SKE46さん
一ヶ月以内の納車‥…本当羨ましいです。

ASKA5さん
色はブラックにしました。ちなみに、MOPなしでオーディオレスなんですけどね‥…
皆さんほど早くなくても「一ヶ月ぐらいで納車されるかなぁ〜」と思っていましたが‥…
ちなみに、沖縄でのネッツは全て「ネッツトヨタ沖縄」統合されていて、どこも納期は同じのようです。
そのため、値引き競合などもほぼ無理なんですよ‥…
登録が来年になるのは特な感じがしますが、正直手放す時にしか実感わきません‥…

pumpさん。
Dの言うとうりなんですかね?



書込番号:12435910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/12/30 08:37(1年以上前)

バーキー’Sさん おはようございます。

私が把握している範囲では、多くの車は受注生産では無く
見込生産していると思います。

MOPで特殊なものを付けない限り、納期は長くならないと
思うのですが・・・。

沖縄までの船での移送時間も数日ですし・・・。


それと逆質問になりますが、概ねの車両本体値引き額とDOP
総額及びDOP値引き総額をお教え頂けますか?
ボディコーティングはサービスになったようですね。

沖縄は日本で最も値引き額が渋い地域という認識があります。
この辺りを実際購入された方に確認しておきたいので・・。

書込番号:12437115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/12/30 10:49(1年以上前)

スパーアルテッアさんおはよう御座います。
当方の車体値引きは28万です。
DOPはガラスコートのみ付けたオプションはバイザーだけです。

ナビはオーディオ専門店にへ交渉し、
BIG X+サイド、バックカメラ+ALLアルパインスピーカ+ウファー+後席モニター装着にて48万

諸手当込みの支払い総額402万です。
オーディオ取り付けも、沖縄の専門店での取り付けなんです。
ので、沖縄本島へ車体が届かない限り取り付けできません‥‥

書込番号:12437497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/01/04 13:39(1年以上前)

本日Dより納車の連絡がきました!

来週末〜再来週には納車可能だそうです☆
皆さんありがとうございました☆

書込番号:12459409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2011/01/04 13:57(1年以上前)

バーキー’Sさん こんにちは。

納車の連絡があったとの事でなによりでした。

それと沖縄で車両本体値引き額28万円+ボディコーティングサービスなら
相当良い値引きという感じがします。

それでは納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:12459472

ナイスクチコミ!1


ASKA5さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/04 18:55(1年以上前)

バーキー’Sさんへ

早めの納車となりよかったです。
ディーラーに実物が到着するのは、納車の1週間前ぐらいだと思いますので、
今週末の3連休には、実車は届いているのではないかと思います。
ディーラーは、ナンバー装着前でも、実物を快く見せてくれると思います。

ディーラーは新年の抽選プレゼントなど実施していると思いますので、
お忙しいようでなければ、見に行くのも楽しいですよ!

私の場合は、待ちきれず家族で2回ほど見に行っちゃいましたよ!(笑)

書込番号:12460603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング