『EOS ムービーはiMovie'11で編集できますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『EOS ムービーはiMovie'11で編集できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS ムービーはiMovie'11で編集できますか?

2010/12/30 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

先程のレンズ選択の質問続いてお聞きしたいことがあります。

60Dで動画撮影した場合、iMovie'11で編集というのは可能なのでしょうか?
今はXacti DMX-CG110で撮影したものをiMovie'11で編集しています。
同じような感覚で出来ればいいのですが、Final Cut を買うとなると予算が...


※PCは13インチMacBookPro(2009年購入2.26GHz Intel Core 2 Duo,メモリは4GB)を
外付けのモニターに接続して使っています。

書込番号:12438232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 15:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これでいいのかなぁ

どちらも使ったことがありません・・・を前提にて

これでいいのかな (;  ̄ェ ̄)

とりあえず、60Dのムービーみることはできました。

編集とかしたことがありません、ご容赦をiMovieは11w@r?

書込番号:12438416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/30 15:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

どっちもわかりにくいかも

すみません→11w@r?は・Macからの、顔文字でしたm(__)mスマソです。

  (──────┬──────__──────┬──────)

よいお年を.。ooO(~ペ/)/ひゃ



書込番号:12438468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/30 19:25(1年以上前)

私の環境は Intel Core 2 Duo 2.4GHz メモリ4GB のiMacでiMovie'09を使用し7Dで撮影した動画を編集してますが問題なく編集出来てます。

しかし、EOS MovieのMOVファイルをiMovieで普通に取り込む(ファイルメニュー-読み込み-MOVIE)と「Apple Intermediate Codec」(AIC)というフレーム内圧縮の独自フォーマットに変換して読み込まれます。
これはCPU負荷を軽減することで、ロースペックなマシンでもHDビデオの編集を可能にしていますが
難点としては変換後のファイル容量が巨大化するのと画質劣化が懸念されます。

そこで私の場合は下記方法で取り込んでます。
「iMovie イベント」フォルダー配下にサブフォルダーを作成しそこへ直接EOSのMOV形式のファイルをコピーしてやればiMovieのイベントライブラリとして認識されます。
この方法は上記変換して取り込む方法と逆の長所短所となります。
(ファイル容量が少なくて済むが、フレーム間圧縮されたMOVファイルを編集で直接使用しますのでプレビュー等でコマ落ちしてしまう等の短所)

http://www.youtube.com/watch?v=y5Bb8IRfxXE

書込番号:12439316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/12/30 20:29(1年以上前)

KJ cherokeeさん、詳しい説明ありがとうございます。
出来るということでほっとしました。
EOS60D購入へのハードルがぐっと下がりました。
コマ落ちはiMovie上だけで実際は間が抜けるという意味ではないですよね?
そうであれば問題ないので購入後試してみますね!

書込番号:12439524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/30 20:31(1年以上前)

冉爺ちゃんさん、画像付きでありがとうございます。
かなりの手間なのに...とても感謝です。

書込番号:12439533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/30 20:35(1年以上前)

KJ Cherokeeさん、Youtube見ました。すっごいキレイですね。
ワクワクします。

書込番号:12439547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/31 00:02(1年以上前)

KJ Cherokeeさんのムービー拝見しましたが、いいですね!シルビー・バルタンも(^^)

やはりEOSムービーはボケ味が美しいですね。編集も参考になりました。

私はWindows派なので、今日Corel VideoStudio X3 Ultimateと解説本を買って、昨日大阪のひらかたパークで撮影した、「Winter Light Fantasia」を1分くらいのクリップに編集してみました。便乗して紹介させていただきますが、こりゃ、ちょっとハマりそうですね。

http://www.youtube.com/watch?v=ATL0QSaw8cw

書込番号:12440462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング