『近々、Intelから新しいCPUが出ると知ったのですが...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『近々、Intelから新しいCPUが出ると知ったのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

スレ主 pcvaorkさん
クチコミ投稿数:19件

まだ確かな事は分からない?事は重々承知の上で質問させて頂きます。

現在のCorei5やCorei7などのCPUか近々出るCPUだと
どちらの方が性能が良く安いのでしょうか?

初心者ですから訳の分からない事を質問しているかも知れないですが
回答していただけると幸いです。

書込番号:12444262

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/12/31 22:12(1年以上前)

「SandyBridge」でググればいくらでも出てきます。

書込番号:12444271

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/12/31 23:02(1年以上前)

1/9に出ますね。

i7-2600で調べると良い。現行i7と比較するならね。
新型の方が良くなるが、値段は高い。春くらいになれば、少し高い程度になるとは思う。

書込番号:12444451

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33915件Goodアンサー獲得:5794件

2011/01/01 02:17(1年以上前)

Core i7の方にもGPUが内蔵されるので、CPUは高性能なものが欲しいが、外付けGPUが要らないという構成の場合は絶対に新型がいいでしょう。

書込番号:12445074

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/01 10:39(1年以上前)

1月9日に発売解禁のようです。
が、最初の製品はClarkdaleと呼ばれる製品の後継品です。
クァッドコア製品で、この後にデュアルコア版が発売されます。
ここまでは分かっていますが、ヘクサコア以上は発売されるとは思いますが、何時になるかは分かりません。
半年後なのか1年後なのか。

書込番号:12445627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pcvaorkさん
クチコミ投稿数:19件

2011/01/01 13:02(1年以上前)

皆さん貴重な回答ありがとうございます。

用途は今のところ
Word、Excel、PowerPointやインターネット、音楽鑑賞(管理)、画像編集、(映像編集)などです。
そこまで良いCPUや性能はいらない?と思うのですが、どのようなCPUがオススメですか?

書込番号:12445997

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/01 16:36(1年以上前)

CPU性能も当然ですが、DMI2やPCIe2.0、SATA3.0のネイティブ対応などのプラットホームレベルでの改善もあるので、近々出るCPUのほうを選んでおくほうが賢明です。

書込番号:12446638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33915件Goodアンサー獲得:5794件

2011/01/01 17:18(1年以上前)

画像・映像編集も、ものによっては非常に処理能力を必要とすることもあります。

新しいCPUなら、取り敢えず次の世代のCPUまでは保証されているので、アップグレードを考えればそちらの方がいいでしょう。

書込番号:12446782

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2011/01/01 20:53(1年以上前)

問題となるのは画像や動画の編集ですからね。
どのくらいの作業なのか書いてくれないと詳しくは言えません。

今から急いで現行のCPUを買う必要はないです。
Sandyはそれなりにクロックが上がるようなので、性能は確実に良くなります。

書込番号:12447506

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/01 21:22(1年以上前)

昨秋のIntel主催のイベントでは、Core i7で4分掛かる処理をSandy Bridgeでは2秒で完了したと発表していた。
比較はどういう処理なのか、比較したCore i7とSandy Bridgeとは何なのか、不明だが最大、あるいはそれに近い状態では120倍の性能がある、ということになる。

書込番号:12447644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/01 23:09(1年以上前)

>昨秋のIntel主催のイベントでは、Core i7で4分掛かる処理をSandy Bridgeでは2秒で完了したと発表していた。

.................. これが もし 本当なら .......... スゴイ ! と思うなぁ〜

書込番号:12448153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/01 23:33(1年以上前)

>Core i7で4分掛かる処理をSandy Bridgeでは2秒で完了したと発表していた。

まあ、自ずと注目は集まるだろうけど、
なんの処理か判らなければ、無用な情報だね。
単なる煽りに過ぎない。

書込番号:12448273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/01 23:44(1年以上前)

この辺か。
http://ascii.jp/elem/000/000/554/554531/index-2.html

書込番号:12448322

ナイスクチコミ!0


simounさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/02 00:14(1年以上前)

>Core i7で4分掛かる処理をSandy Bridgeでは2秒で完了したと発表していた。
http://ascii.jp/elem/000/000/464/464223/index-3.html
Windows 7 でも対応させてほしいです。

sandy bridge 値段
http://blog-pcparts.coneco.net/one/coneco45574_12977.html
本当なら安いのかも? 

書込番号:12448457

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/02 01:13(1年以上前)

WindowsでのAVXの対応は、Windows 7 Service Pack 1から対応すると言われています。
Windows 7 Service Pack 1を使っていますが、使っているCPUはCore 2 Duoなので、Service Packでは古いWindows Updateを一度に適用させられる新規インストールを10分ほど早くること以上の利点は感じたこと以外には今のところありません。
ただ、このService PackはAVXを利用するための素地を提供するだけでWindows自体がAVXを利用するわけではないので、AVXの存在を実感するにはAVXを利用するアプリケーションソフトが必要です。

書込番号:12448669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/02 01:14(1年以上前)

Sandy Bridge国内予価
http://www.gdm.or.jp/voices_html/201012/20101218a.html

書込番号:12448674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/02 01:19(1年以上前)

マザボの価格も
http://www.gdm.or.jp/voices_html/201012/20101229b.html

書込番号:12448695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/02 01:31(1年以上前)

               ↑
ボクも 思います。 ............. 「 CPU 意外に安いよね 」.............

書込番号:12448729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/02 01:44(1年以上前)

パーシモン1w さんからの情報を見て
クチコミ読んでる 全国のIntelファンの みなさんが 一斉に つぶやいてるかも知れませんよ〜  

                     ↓  

「 それやったら、今のCPUとマザボを セットで売り飛ばして 
  SandyBridgeで 組みなおした方が  ずっと幸せになれるん ちゃうのん ? 」

書込番号:12448750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/01/03 11:32(1年以上前)

>Core i7で4分掛かる処理をSandy Bridgeでは2秒で完了
これは正しくは12秒ではないかと言われています。
それでもすごいですけど。

http://www.youtube.com/watch?v=Iqkb0HubOb4
この動画の2分20秒あたりでやっている処理がそうらしいです。

書込番号:12454162

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/05 17:27(1年以上前)

2秒なんて話になったのはASCIIのせいでしょう。

http://ascii.jp/elem/000/000/554/554531/index-2.html

私がyoutubeにアップされた件のベンチマークを計ってみても12-3秒かかってる感じでしたし。

書込番号:12465039

ナイスクチコミ!0


ahonaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/06 21:38(1年以上前)

http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20110106_418259.html

インテル®クイック・シンク・ビデオを使用すると4分間のHDムービーをわずか16秒でiPod 用のファイルに変換できるようですね。


http://ascii.jp/elem/000/000/554/554531/index-2.html

アスキーは上記の2秒を修正しないのかな?
自分で考えることをしない馬鹿だとだまされると思うのだが....

書込番号:12471238

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/06 22:11(1年以上前)

本日のCPUに関する最大の発表は、Microsoftが次世代Windowsが対応するCPUにx86とx64、IA-64というIntel ArchitectureにARMを加えたということでしょう。
Sandy Bridgeの正式発表も大きな話題ですが、Sandy Bridgeの発表はSandy Bridgeの限定の話題にすぎません。
ARMという草の根のように数多くのデバイスに普及しているアーキテクチャは、Intelが焦土作戦を行ったとしても絶滅させることは不可能に近いでしょう。
対してAMDに対Intelは、かなりの手加減をしているます。
それは何故かと言うと、反トラスト法など市場独占を制限する各国の法律が自社に適用されないようにしているからです。
屈強なARMという新たな陣営がWindows市場に参入してきたことで、AMDをすり潰して倒産にまで追い込むことも不可能ではないということです。

書込番号:12471456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング