『トラブル多すぎ?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『トラブル多すぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

トラブル多すぎ?

2011/01/03 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:192件

私は12月14日にDSで予約をして、まだまだ入荷予定の情法もありませんが、皆さんの投稿をみて購入するのがちょっと不安になってきました。新製品に初期不良はつきものだとは思いますが、毎日、不具合の相談やトラブルの対処方法、使用方法の質問など…多すぎませんか?
 これまでとは異なる新しい製品や話題のものになると通常こんなものなのでしょうか? 
自分はスマフォは使ったことがないですし、パソコンの知識もさほどある方ではない(基本的なWordでの文書作成や写真の整理はできるが、Photoshopなどは使えない…レベル)のですが、果たして使ってゆけるかいささか心配です。 もっとわかりやすいマニュアルやメーカーのアフターフォローがあってもいいような気がするのですが、どうでしょう?

書込番号:12454711

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/03 14:37(1年以上前)

携帯電話の認識ではまったく使えません。最初は電話かけるのも解らないくらいでしたから…

小型パソコンと考えて、さわっていったほうがいいです。初めての物は解らないのは当たり前!

書込番号:12454815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2011/01/03 15:11(1年以上前)

私のT-01Cは全然問題無く動いてますよ。

おそらく何かトラブった方だけが掲示板に書き込んでいらっしゃるんでそう見えるのでは
ないでしょうか。

書込番号:12454958

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/03 16:14(1年以上前)

たまにPCがなくてもAndroidのスマホは使えるかという質問がありますよね?
iPhoneと違いPCを必要としないことが利点として挙げられていますが、
実際はPCの知識を必要とするし、PCなければ音楽など入れられないという矛盾点があります。

設定自体も分かりにくい部分がありますよね。iPhoneは設定アプリだけの一方通行に対し
Androidは設定アプリ以外でも変えられたりとわかりにくい部分は多いです。
わかればクイックで出来て楽なんでしょうけど。iPhoneよりは敷居が高いと思いますね。

書込番号:12455190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/03 16:38(1年以上前)

24日に入手してほぼ毎日弄ってます。
数え切れないほどのアプリを入れたり削除したりしてなんとか
自分好みの機能・設定が固まりつつあります。

そうなるまで不安定になったりする事が何度かありましたが、
今の所、再起動で問題なく生き返ってます。
電話とミュージックプレーヤーのベストアプリに出会うまでもう少し
かかりそうですが、一度設定やアプリが決まれば安定稼動すると思ってます。
まったくPCと同じ過程ですね。

書込番号:12455273

ナイスクチコミ!0


shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/03 17:34(1年以上前)

うまく行っている人、使いこなせている人は質問なんかしませんよ。そうでない人が困って買いこんでいるのがほとんどでしょう。これは本製品に限らず、です。

アンドロイドスマホがようやくラインナップしだした時期なので、iPhoneユーザーほど慣れていないのは事実。スマートフォンは携帯電話が進化したと思ってはダメで、超小型パソコンと思ったほうがいいです。

書込番号:12455506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/03 22:10(1年以上前)

実はバグによるフリーロックや挙動不審・・・や、判りづらい操作方法の有無が、新機種のアップデートするまでの楽しみ方って知ってました?
あなたのクレームがアップデートに反映されるチャンスです!

書込番号:12456822

ナイスクチコミ!1


kojisadaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/01/03 22:45(1年以上前)

12月25日から使用していますがその間一度もフリーズ等の不具合は発生していません。
アプリのインストール、アンインストールを数十回程行ってますが何の不具合もなく快適に
使用できています。

皆さんが書いているようにスマホは超小型pc+電話と思ったほうが賢明かとおもいます
今までこの手の端末は、マニアな方(私もですが)手をだす物でした。
SB,docomo,au等のキャリヤが自社端末として販売を始めたため一気に知名度があがり一般の人
も使用するようになりました。
このあたりは各キャリヤが購入時に従来の端末とは違う事をしっかり購入者に説明するべきだとおもいます

私も初スマホですが事前の情報収集に時間を掛け、本当はに使ってみたいとおもったから購入に踏みきりました
普及し始めの物は何でもそうですが購入者側もそれなりの学習が必要だとおもいます。

書込番号:12457035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


watamonoさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/03 22:58(1年以上前)

今日はじめて入手し触りました、
スマフォも初です、とにかく最高に面白いし、
使えるアイテムだと思いました、
従来のケータイとは桁違いなパフォーマンスだと思います、
パソコンでWEBすることが多い人なら、
絶対買いだと思いました、
今後スマフォがケータイ界でも、
多くのシェアを占めると聞きましたが、
本当だと思います、ただ従来のケータイと入力が
全く違うので、その意味での慣れのためにでも
今から持っておいても損はないですね、
勉強がてらいいと思います。

書込番号:12457135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2011/01/04 12:45(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。
因業親父さんがおっしゃる通り、スマフォは自分の道具としてつくっていくことが一番の魅力で、そのためには学習も必要だということですね。
いろんなトラブルや困りごとには使う人の知識や技量?の問題もありますが、とかく初心者 にはその原因が機械側にあってもその判断ができない事もあります(現実にはその逆の方が多いと思いますが…)。
そのためには、先ずわかりやすいマニュアルが必要ですし、ドコモやメーカーには使い方の講習の実施を希望します。これだけほしい人がいるのですから、結構受講者もいるのではないでしょうか?
専門家など特別な知識を持たないと使えないとなると、商品としての完成度は低くなると思いますので、今後、周辺付属品なども含めた充実、改良を望みたいです。

書込番号:12459213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング