『動画撮影は右の方赤くならないですか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影は右の方赤くならないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影は右の方赤くならないですか?

2011/01/07 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

(まだIS03を予約しただけで持っていません。)

IS03をyoutubeでアップロード日 で検索して思ったのですが、IS03で撮影したと思われる動画を発見したのですが、どれも右の方が赤くなっています。
皆さんは、このような現象になりますか?

http://www.youtube.com/watch?v=LheX5AsQg9w
http://www.youtube.com/watch?v=u6R-4iL_Qfg
http://www.youtube.com/watch?v=vrwdRut2xhM

どれも投稿した人は別のIDですので同じIS03ではないと思います。
画質を調整すれば何とかなると思いますか?

写真や動画は、よく撮影するのでとても気になります。

書込番号:12475221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/07 23:21(1年以上前)

ゴーストではないですか?
少なくとも2番目はわからないですが...

書込番号:12476121

ナイスクチコミ!0


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/08 09:41(1年以上前)

私のはなりません。
不良かと思われます。
即刻、auショップへもっていかれた方がよろしいかと

書込番号:12477530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/01/08 10:28(1年以上前)

逆光の影響じゃないでしょうかね

私のはなってないようですがね
ご参考まで↓
http://photozou.jp/photo/show/240557/59023380

書込番号:12477713

ナイスクチコミ!0


kirimaruさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/08 10:30(1年以上前)

私もなりません。
電池の保ちも大分良くなりました。
カメラとビデオを積極的に使って夕方に20から30%
使わないときで50%も残っているときもあります。

起きている間はメールの受信で心配することはなくなりました。
いろいろなアプリで節電を心がけると結構いけます。
通話はdocomoです。2台持ちだと安心です。 (^_^)v

書込番号:12477721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/01/08 11:21(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん コメントありがとうございます。
ゴーストってテレビでよくある2重に映る現象のことですか?
調整で直す事ができますか?

書込番号:12477910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/08 12:22(1年以上前)

CCDセンサーの、熱ノイズじゃないでしょうか?
1枚目と3枚目はハレーション(って言っていいのかな?)の様にも思えますが。
熱ノイズは(断続的にでも)長時間の撮影をしたときなどに、発生する場合があるようです。
特にCCDセンサーは、COMSセンサーに比べて発熱量が大きいので、発生しやすい傾向にあると聞いたことがあります。

内部構造はよく知りませんが、カメラ部分の位置からすると、右側のほうがおそらくCPU等の他の熱の発生源に近いと思われますので、特に影響が出やすいのではないかと・・・

個体差もあるかとは思いますが、私も発生したことは無いですね。
ごく短時間しか撮らないのでそのせいかもしれませんが。

書込番号:12478153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/08 12:27(1年以上前)

COMS → 誤
CMOS → 正
タイプミスです。申し訳ない。

書込番号:12478174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2011/01/08 14:23(1年以上前)

最初はフレアかなと思ったのですが...
此の動画がIS03で撮影したものだとするとIS03を右方向に
パンしている時にも変化はみられないのと、降雪地での
撮影ではフレアが発生する程の光量がないので右側の赤被り
には疑問がでますね。
もしかしたら保護フィルムなどの影響かもしれないですね。

書込番号:12478668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/01/10 12:24(1年以上前)

kimtakaさん  コメントありがとうございます。
購入してずっとこのような状態でしたら、
auショップに相談したいと思います。

こんた@鈴鹿さん  コメントありがとうございます。
逆行で光がレンズに入り込んでいるような感じもありますね。
わざわざ動画を投稿して頂いてありがとうございます。こんた@鈴鹿さんのはぜんぜん赤くないですね。

kirimaruさん コメントありがとうございます。
kirimaruさんも赤くならないですか、
赤くならない方がけっこう居るので、安心しました。
バッテリーはフル放電とフル充電を3回くらい繰り返していくうちに良くなっていくみたいですね。

粉人間Zさん  コメントありがとうございます。
CCDセンサーの、熱ノイズの可能性もあるってことですね。
僕の場合は動画で30分越えもよくあるので心配です。
もし熱ノイズが原因だった場合、真夏はちょっとやばいですね。
IS03が発売してから、まだみんな真夏を体験していないから不具合が出るかもしれませんね。

みやたくさん コメントありがとうございます。
そうですね保護フィルムの可能性もありますね、
ぜんぜん思いつきませんでした。


みなさんいろんな考えを出してくださいましてありがとうございます。
デジカメのような画質は求めてはいないのですが、できるかぎり良い画質のままで思い出を残したかったので、みなさんに相談いたしました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:12488218

ナイスクチコミ!1


hike1さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/24 12:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨日ですが、私の機種でもでました。

とくに逆行ではなく、長時間撮影していたわけでもありません。
しかし、レンズにラスタバナナの防傷シールを貼っています。

画像は滑り台ですが、滑ってきた後の画像ではほとんど赤みが消えています。

これまでに屋外で撮影してましたが初の現象だったので、
撮影状況によって(シール&光)出るのかもしれません。
その夜、撮影しても再現はありませんでした。

再発したらシール剥がしてみたいと思います。

書込番号:12554447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング